# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 公開恋愛
# ヒョナ
# イドン
# PENTAGON
# PHY
# CUBEエンターテインメント
# P-NATION
# Jessi

ヒョナが惚れた男♡元PENTAGON・DAWN(イドン)ってどんな人?!プロフィールを徹底調査!

アップデート : 2021-11-26

K-POP界きってのセクシークィーンと言われたヒョナ。そんなヒョナが事務所の後輩だったDAWN(イドン)と駆け落ち同然で前事務所をやめ公開恋愛に踏み切ったのは、ひとえにDAWNを熱烈に愛していたから。今日はそんなヒョナが惚れ抜いた男、DAWNについて詳しくまとめてみました♡

ヒョナが惚れた男♡DAWN(イドン)ってどんな人?!

K-POP界きってのダンスクィーン、セクシークィーンと謳われ人気を欲しいがままとした女性アイドル、ヒョナ

 

そんな彼女が芸能生活をかけてまで貫き通したのが、当時新人アイドルだった元PENTAGONイドン(現DAWN)との恋でした。

 

今は『ヒョナの彼氏』として名の知れたアーティストDAWN。

 

強烈な個性と才能を持ち、病的なまでの色気を放つ彼を皆さんはどれくらい知っていますか?

 

今日はそんな気になるDAWNについて。

 

ヒョナとのなれそめやその魅力をたっぷりご紹介してゆきたいと思います!

ヒョナがベタ惚れした男、DAWNとは一体何者なのか?

DAWN(イドン)はK-POP界のセクシークィーン、ヒョナが溺愛する彼氏。

 

ヒョナ曰く『イドンは本当に鈍感で自分から勇気を出して告白しないといけないと思った』のだそう。

 

周囲の反対、バッシング、事務所やファンへの対応。

 

ヒョナがこの恋を貫くにはさまざまな障害がありました。

 

ヒョナ本人も『自分は芸能生活が長かったけれどイドンはまだデビューしたばかりだった。申し訳ないという言葉では表現できないくらいだった』といいます。

 

それでも決して止められなかったDAWNへの気持ち。

 

トップアイドルだったヒョナをそこまで夢中にさせたDAWNの魅力とは?

 

まずはDAWNの簡単なプロフィールから見ていってみましょう!

DAWN(イドン)のプロフィール

 DAWNのプロフィール

 

本名:キム・ヒョジョン/김효종

生年月日:1994年6月1日生まれ
身長:174cm
体重:60kg
血液型:O型
兄弟:兄
特技:ラップ、作詞、作曲、DJ、ダンス
趣味:スケートボード、サイクリング、ショッピング、アニメ鑑賞

PENTAGON時代のイドンについて

PENTAGONMnetが主催の『PENTAGON MAKER』というオーディション番組を通じて作られた9人組ボーイズグループでした。

 

実は番組内で、脱落危機を迎えたこともあるメンバーであったDAWN(イドン)。

 

しかし無事、PENTAGONのメンバーとしてCUBEエンターテイメントからデビュー。

グループの中ではメインラッパー、メインダンサーという重要なポジションを努め。

 

(写真中央がイドンです)

 

またリーダーのフイと共に作詞作曲でも才能を発揮。

 

イドンは人気実力共に兼ね備えた、まさにPENTAGONになくてはならないメンバーでした。

また2017年、事務所の先輩であったヒョナPENTAGONのメンバーであったフイとイドンの3人組から成る『TripleH』が誕生。

 

ヒョナとイドンはここで正式なユニットとして仕事をすることに♡

 

当時『TripleH』のMVの中で見せた、ヒョナとイドンの濃厚な絡みはあまりに自然かつリアルで、今見ると当時すでに2人の関係が特別なものであったことがうかがい知れます。

 

下に『TripleH』のデビュー曲である『365fresh』のMVを貼りました ↓↓

 

今聴いても本当にカッコいいのでご存知のない方はこの機会にぜひ聴いてみて下さいね♡

ヒョナが片思いしていた?!練習生時代のDAWN

2019年、人気バラエティ『知ってるお兄さん』に登場したヒョナとDAWN。

 

カップルで登場しみんなが知りたかった2人の恋のなりそめを語ってくれました。

 

それによると最初に好きになったのはヒョナの方で。

 

DAWNが練習生時代からかれこれ1年半彼に片思いしていたのだといいます。

 

ヒョナがDAWNに惹かれた理由は『私が考えている事と全く逆のことをするから』だそう。

 

またヒョナはDAWNの顔を見ていると自分の顔に見えるほど似ている部分があると直感的に感じていたのだとか。

一方、DAWNはというと。

 

ヒョナと毎日練習室であうようになっても連絡先すら聞くことはなかったんだといいます。

 

『DAWNはヒョナに興味がなかったの?』と聞かれると。

 

『ヒョナが自分を好きだなんて全く気が付かなかった』のだそう。

 

事務所の大先輩であり、当時すでにK-POP界のトップスターだったヒョナがまさか練習生の自分に恋をしているなんて、思いもしなかったというのが本当のところのようです。

 

しかし2人は結ばれる運命だったのかもしれません。

 

最初はヒョナの片思いでしたが、仲良くなるうちDAWNも『こんなに話が合う人がいるのか』と思うほど2人は価値観が似ていたのだと言います。

 

そして気づけば互いに恋に落ちていたのですね♡

PENTAGONイドンはどんなメンバーだった?

先ほど少し触れましたが、PENTAGON時代のイドンは才能と魅力にあふれた人気メンバーでした。

 

またイドンはビジュアルにも優れており。

 

青白い肌に焦点を失った視線、スリムな体と鬱な雰囲気。

 

そんな『病弱美』という新たな美の基準を築いた韓国アイドルでもあります。

 

夢の住人のような儚げで幻想的な美しさは多くの女性の心を掴んで離しませんでした。

 

(そして病弱美でありながら、身体はバキバキに鍛えられているというギャップもまた魅力的ですよね……^^)

 

 イドンがヒョナとの熱愛でPENTAGONを去ってしまったことは、やはりグループにとっては大きな損失でした。

 

またファンにとっても、イドンの脱退は率直に残念で信じ難い出来事だったというほかありません。

ヒョナとDAWNの恋愛騒動の顛末

ヒョナとイドンの熱愛が発覚したのはTripleHの1年ぶりのカムバック中の2018年8月2日。

 

事務所側は報道後即座に『2人の関係は事実無根である』と表明しましたが。

 

なんとその翌日、ヒョナがインスタにイドンとの交際を認める内容を掲載。

 

交際は2年前の2016年から始まっていたことも告白。

 

ヒョナは後に『嘘はつきたくなかった』と語り、ここから2人の愛の逃避行劇が始まります。

関連記事