# APRILヒョンジュ
# 韓国時事ネタ
# ヒョンジュ
# APRIL イシュー
# 韓国アイドル
# エイプリル
# いじめ問題

元APRILヒョンジュ・全ての事件で不送致処分が決定

アップデート : 2022-02-24

元APRILヒョンジュのいじめに関する書き込みについて、不送致処分が決定しました。詳細をお届けします。

「いじめに関する書き込みに名誉毀損の疑いなし」

元APRILヒョンジュのいじめに関する書き込みについて、不送致処分が決定しました。


ヒョンジュ側の法律代理人である法務法人ヨベクは2月23日、「ヒョンジュ本人およびヒョンジュの家族が告訴されたすべての事件について、警察による不送致決定が下された」と発表。


続けて「ヒョンジュの友人2人に対する告訴もすべて不送置決定が下されたことが確認され、7件の告訴事件がすべてが不送致となった」と明らかにしました。


これに先立ち、元APRILのメンバーや元所属事務所のDSPメディアは、ヒョンジュが「メンバーたちにいじめられていた」と主張する書き込みに対し、ヒョンジュとヒョンジュの家族を名誉毀損の疑いなどで告訴。


しかし、警察はこれらの書き込みについて、虚偽や誹謗中傷の目的があると認めることはできず、虚偽事実を流布したとは見られないと判断。


その結果、すべての告訴において不送致を決定したということです。


なお法務法人ヨベクは「これからもヒョンジュのいじめ疑惑などについて、真実が歪曲されないように法的な対応を続けていく」としています。

 

参考情報元:스타투데이

関連記事