# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 公開恋愛
# ヒョナ
# イドン
# PENTAGON
# PHY
# CUBEエンターテインメント
# P-NATION
# Jessi
# 熱愛
# 破局
# 結婚
# カップル
# インスタ

元PENTAGON・DAWN(イドン)のプロフィールを徹底調査!ヒョナと別れた理由は?

アップデート : 2023-01-04

K-POP界きってのセクシークィーンと言われたヒョナが事務所の後輩だったDAWN(イドン)と駆け落ち同然で公開恋愛に踏み切ったのは、ひとえにDAWNを熱烈に愛していたから?今日はそんなヒョナが惚れ抜いた男、DAWNについて結婚・破局理由・兵役・インスタまで詳しくまとめてみました♡

勝手な恋愛公表を咎められた2人は、信頼関係が損なわれたという理由でそろって事務所から契約解除されてしまいます。

 

特にイドンは新人ボーイズグループのメンバーとして活躍し始めた矢先。

 

『メンバーに申し訳なかった。しかし(ヒョナとの恋愛を)認めないと幸せにはなれないと思った』と後にイドンは話しています。

 

そんな2人はヒョナの親友でもあるラッパーJessiのすすめで、以前から交流のあったあの『カンナムスタイル』のPSYが設立した事務所『P NATION』とそろって契約することに♡


こうして2人はアーティストとして、現在進行形のカップルとして新たに出発を果たします。

ヒョナとDAWNの初コラボ曲をご紹介♡

ヒョナとDAWNは2021年9月9日、待望の初コラボを果たします。

 

2人は9月9日午後6時、1stユニットEPアルバム『1+1=1』を発売。

 

タイトル曲『PING PONG』のミュージックビデオを公開しました!

 

DAWNは『アルバムの制作期間は1年にわたり、長い時間をかけてようやくリリースされたことにまだ実感がわかない』と感動をあらわに。

 

ヒョナは『2人ですることは難しいと思っていた。いや絶対しないはずだったのに感無量です』と語りました。

 

紆余曲折を経て、アーティストとしても2人で活動を始めた2人。

 

才能ある2人だからこそ、今後もお互いの才能を共有し良い作品を創っていってほしいですね! 

 

タイトル曲『PING PONG』のMVはこちらです ↓↓

DAWNがヒョナに公開プロポーズ?結婚はいつ?

2022年2月、イドンは自身のインスタグラムを通して「Marry me ?」という文字と共に指輪を公開しました。

 

それに対しヒョナは「もちろんyesだよ」と答えています。

 

この指輪はイドンの全財産の半分だと後に明かしていました。

 

それほどの価値のある指輪を渡すということは、結婚確実だと誰もが思っていましたよね…

交際6年目でヒョナとDAWNが破局…

2022年12月、ヒョナがイドンを別れたことをインスタグラムを通して発表しました。

 

別れた理由については公表しておらず、「別れました。今後は良い友達、同僚として過ごすことにしました。いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとうございます」という文だけを残しています。

 

この投稿にイドンもいいねを押していることから、正式的に別れたことが伺えますね。

 

イドンは以前バラエティー番組で「来週にでも結婚できる」と発言していたのに対しヒョナは「DAWNからプロポーズされたが、結婚したくない」と発言したことも。

 

また所属事務所のP NATIONも専属契約が終了したことによりお互いの事務所がバラバラになることが予想されるので、デュエットでの活動は厳しくなるのではないかと思われます。。。

イドンは兵役を終わらせてる?いつ行くの?

イドンはまだ兵役を終わらせていません。(2023年1月時点)

 

イドンは1994年生まれなので、2023年には軍隊に行かないといけない状況です。

 

もしかしたら今年中に行くかもしれませんね!

イドンのインスタ情報

イドンは個人のインスタグラムアカウントを開設しています!

 

ヒョナとの写真もまだ残っているのが確認することができます。

 

気になる方は是非チェックしてみてください♪

公式Instagramはこちら!

DAWNの今後に注目

ヒョナが心底愛した男DAWNについて。

 

PENTAGON時代から2人の熱愛騒動、そして現在に至るまでその魅力をたっぷりと交えてお届けしてまいりました。

 

出発当初は心もとなかったヒョナとDAWNですが。

 

今や独特な世界観を持つクールなカップルとして世界中に認知されていますよね。

 

これから別れた今後がどうなるか注目していきましょう。

関連記事