# KBS
# 2023KBS歌謡祭
# ベルーナドーム
# 埼玉県
# K-POP
# アーティスト
# 日本公演
# 屋外
# イベント
# コンサート
# 韓国時事ネタ
# 韓国音楽番組

「KBS歌謡祭」12月9日に埼玉県ベルーナドームで開催予定と報道

アップデート : 2023-06-19

韓国KBSが主催する「KBS歌謡祭」が、今年は12月9日に埼玉県ベルーナドームで開催予定と報道されました。詳細をお届けします。

「現在、出演アーティストに交渉中」

韓国KBSが主催する「KBS歌謡祭」が、今年は12月9日に埼玉県ベルーナドームで開催予定と報道されました。


6月19日、韓国の一部メディアは「取材の結果、KBSが『2023KBS歌謡祭』を来る12月9日、埼玉県にあるベルーナドーム(西武ドーム)で開催する」と報道。


現在までにKBS側は公式コメントを発表していませんが、報道によると「現在制作陣は日本で公演を共にするアーティストたちに交渉中」ということです。


「KBS歌謡祭」は、1年間活発な活動を行ったK-POPアーティストが一同に集う音楽祭で、年末の恒例音楽番組のひとつ。


「KBS歌謡祭」が韓国ではなく日本で開催されることにより、どのような新しい一面を見ることができるのか、期待が高まっています。


一方、ベルーナドーム(西武ドーム)は埼玉県所沢市にある、収容人数は約3万人のドーム球場。


半屋外という建物の構造上、真夏や真冬のライブイベントは過酷なことでも知られており、日本のファンからは「12月の公演は厳しいのでは?」「屋内で開催するべき」「観客も正直きつい」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:starnewskorea

関連記事