# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# ロールモデル
# 人間関係
# オーディション
# サバイバル
# スタイル管理
# メンタル

ファッションも生き方も!韓国アイドルが教えてくれた大切な10条♡

アップデート : 2022-12-10

韓国アイドルの何が私たちをここまで虜にするのか?華やかなファッション?徹底的に管理された外見?完璧なパフォーマンス?しかしそれだけではありません。韓国アイドルという生き方にはそれ自体に魅力がいっぱい詰まっています。今日は韓国アイドルが教えてくれた10の大切なことを一緒に見てゆきましょう!

ファッションもアイデアも生き方も!みんな韓国アイドルが教えてくれた♡

①徹底したスタイル管理

韓国アイドルの何が私たちをここまで虜にするのか考えたことがありますか?

 

華やかなビジュアル?完璧なパフォーマンス?

 

決してそれだけではないですよね。

 

今日は韓国アイドルが教えてくれた10の大切なことを一緒に見てゆきましょう!

 

まずはこれ。

 

韓国アイドルといったら運動と食生活を見直す徹底したスタイル管理。

 

韓国アイドルの完璧なスタイルと努力を知って自分を見つめ直した方も多いのではないでしょうか。

②ファッションにコンセプトを持つ

次に気になるのはやはりファッションですよね。

 

韓国アイドルはカムバックごとにコンセプトが違うのでどんな衣装も着こなします。

 

可愛い系からセクシー系から写真のaespaのような近未来系なファッションまで。

 

今まで挑戦したことのなかったファッションも韓国アイドルを参考にして試してみると面白いかもしれませんね♡

 

関連情報:

aespaメンバーの整形事情まとめ!ビフォーアフターの写真もチェック!

こちらはK-POP界のお騒がせカップルとして有名になったヒョナDAWN

 

しかしもともとファッションセンスのある2人。

 

今ではファッションアイコンとしてカップルで活躍する姿も見られるようになりました。

 

韓国アイドルは女性だけでなく男性もオシャレなのでカップルで参考にしてみるのも楽しいかも。

 

大胆に個性的にコンセプトを決めてファッションを自分らしく楽しんで♡

 

関連情報:

ヒョナ&DAWNエピソードまとめ♡いつ結婚する?馴れ初めやお揃いのカップルタトゥーも調査!

③笑顔の重要性

韓国アイドルの笑顔を見て元気をもらっているK-POPファンも多いのではないでしょうか?

 

もちろん彼ら彼女らはアイドルという仕事として笑顔を見せている時もあるでしょう。

 

しかしメンバーといる時、またファンといる時。

 

心からの親しみを込めた笑顔が見られるとこちらも本当に幸せな気分になれますよね。

 

そしてやはり笑顔は美しいと再認識することができるはずです。

いらだちや悲しみが感染するように、笑顔もまた感染します。

 

韓国アイドルの笑顔が私たちファンにも笑顔をもたらし。

 

そして私たちの笑顔もまた誰かに感染し周りを幸せにしてゆく。

 

まさに理想的で友好的な笑顔が韓国アイドルから世界に広がってゆく姿を私たちは目の当たりにしています。

 

とても素晴らしいことですね!

④ロールモデルを持つ強み

ロールモデルとはいわゆる自分のお手本になる人物のこと。

 

韓国アイドルの中には『自分もこんなアイドルになりたい』と先輩アイドルを明確にロールモデルにする人たちがいます。

 

人気ボーイズグループとなったATEEZのメンバーがまさにそうで、それぞれ自分のロールモデルとなる先輩アイドルの名前をあげています。

 

中でもメンバーのウヨンはロールモデルであるBTSのジミンに近づくため10kg以上のダイエットに成功したと言われています。

 

私たちも明確にロールモデルを持つことで、理想の自分に近づくことができるかもしれません。

 

関連情報:

日本でも大人気のATEEZの愛される秘訣は?メンバー1人1人の魅力をおさらい♡

⑤努力することは必須  

写真は今や実力派ガールズグループの代表格となったMAMAMOOのムンビョル(左)と新人ガールズグループBillllieのムンスア(右)です。

 

2人はK-POPを代表するガールズグループのラッパーたちが本格的なボーカル合戦に参加するJTBCのオーディション番組『2番目の世界』で世代を超えて共演を果たしています。

 

韓国アイドルは練習生の頃はもちろん。

 

新人アイドルとしてデビューしてからも、またすでに中堅やベテランとなってからも、より良いパフォーマンスのために努力を惜しみません。

 

切磋琢磨しながら努力を続ける韓国アイドルたちの姿は私たちを感動させまた勇気を与えてくれます。

⑥多国籍メンバーの中で培われる多様性

最近は特に多国籍メンバーで構成されることの多いK-POPグループ。

 

いまや憧れのK-POPアイドルを目指す若者のために世界各地でグローバルオーディションが開催されています。

 

そして様々な国から集まったメンバーがひとつのグループとなり、活動する中で互いに成長してゆく姿を私たちファンは目の当たりにします。

 

語学の上達はもちろん、互いの国の文化を認め合い、助け合う精神。

 

世界各国に広がったK-POPの輪はいまや新たな文化交流の手段にもなっていると言えるでしょう。

 

もちろん日本にもその輪は大きく広がっています♡

⑦まわりとの相乗効果で美しくなる

写真は第4世代ガールズグループの代表ともいえる『NewJeans』です。

 

いまや韓国アイドルは美の象徴となり、世界中の若者に影響を与えています。

 

グループのメンバーはそれぞれに特別な美貌の持ち主であることが多く。

 

その相乗効果でより美しさに磨きがかかってゆきます。

 

そんな韓国アイドルたちを目にする機会が増えたことで、私たち日本人も少なからず美への意識が高まったのは間違いないでしょう。

 

関連情報:

怪物新人!NewJeansのデビュー前の写真を大公開♡テレビ出演経験も?!

関連記事