# V.I
# スンリ
# スンリ 現在
# スンリ 近況
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# インスタ

V.I(スンリ)インスタグラムアカウントが強制削除される?

アップデート : 2022-05-27

元BIGBANG V.I(スンリ)のインスタグラムアカウントが強制削除される見通しです。詳細をお届けします。

運営側によってアカウントが強制削除された例は?

元BIGBANG V.I(スンリ)のインスタグラムアカウントが強制削除される見通しです。


常習賭博や性売買処罰法(性売買、性売買斡旋など)9つの容疑を認め、5月26日に懲役1年6カ月の実刑判決が確定したV.I。


そのため、2023年2月の満期出所後は社会に復帰することができます。


その中で、注目を集めているのがV.Iのインスタグラム。


V.Iのアカウントは現在814万人のフォロワーがいますが、インスタグラム側は性犯罪歴がある人物のインスタグラムの使用を禁止しています。


そのような人物を見つけた場合は通報をするように伝えており、実際に韓国では歌手コヨンウク、チョンジュニョン、元FTISLANDジョンフンのアカウントが「性犯罪で有罪判決を受けた人物」に該当するとし、強制削除されています。


V.Iは2019年3月に芸能界からの引退を伝える投稿を行った後、現在まで投稿は行っていない状態。


すでに運営側には「性犯罪で有罪判決を受けた人物」という通報が多数寄せられているということで、近いうちに予告なくアカウントが削除される見通しということです。


参考情報元:SNS Feed

関連記事