# 韓国アイドル
# 4minute
# PENTAGON
# TripleH
# ヒョナ
# DAWN
# イドン
# カップル
# 公開恋愛
# 芸能人カップル
# タトゥー
# 病気
# プロポーズ
# 結婚
# デュエット

ヒョナ&DAWNエピソードまとめ♡いつ結婚する?馴れ初めやお揃いのカップルタトゥーも調査!

アップデート : 2022-06-04

すでに交際7年目に突入しているヒョナとDAWN(イドン)。公開プロポーズも話題を集めましたが、いつ結婚するのでしょうか?ヒョナとDAWNのラブラブっぷりが分かるエピソードと共に、馴れ初めや恋愛を始めたきっかけ、病気やお揃いのカップルタトゥーなどについてご紹介していきましょう♡

二人の馴れ初めは?

ヒョナは2007年にWonder Girlsのメンバーとしてデビューし、その後脱退。


2009年にはCUBEエンターテインメントから4minuteのメンバーとして再デビューし、2010年にソロ活動をスタートさせました。


一方のDAWNは2016年にPENTAGONのメンバーとしてデビュー。


PENTAGONも同じCUBEエンターテインメントに所属しており、同じ事務所の先輩と後輩として出会いました。


特に二人の仲が親しくなったのはヒョナの楽曲「Roll Deep」で、DAWNがフィーチャリングメンバーとして代役を務めたことがきっかけ。


そこから、一緒に音楽作業をすることになり仲が深まっていったようです。

 

関連情報:

PENTAGONメンバーのMBTIをご紹介!これを読めば性格タイプがまるわかり!

どっちが先に好きになった?

2017年にはプロジェクトグループ「Triple H」のメンバーとして、共に活動をスタートさせたヒョナDAWN


このグループにはPENTAGONフイも参加していましたが、結成をした頃にはすでに交際をスタートさせていたと言います。


そして、先に好きになったのは年上のヒョナ!


ヒョナにハグをするなど、スキンシップを多くしていたのはDAWNでしたが、ヒョナは1年半も片思いをしていたと明かしています。


この頃、まだDAWNは練習生であり、デビューもしていなかったため「まさかヒョナが自分のことを好きになるなんて…」と半信半疑だった様子。


ヒョナの必死のアピールも全然気が付かなかったようで、ヒョナが食事を差し入れした際にも「ごめん、忙しいので」と受け取ることすら拒まれたことがあったと語っています。

いつから公開恋愛を始めた?

その後、ヒョナDAWNは2018年の8月に交際が発覚!


当初、所属事務所は否定をしたもののすぐに「事実である」と発表。


この時、すでに交際2年であることが報道され、大きな話題を集めました。


ちょうどプロジェクトグループ「Triple H」のカムバック活動中でもあったため、熱愛報道によって番組出演をキャンセルしたことも。


またフイも当然、二人の交際を知っていたことが明らかになりフイに対して「ファンを騙していた」と心無い批判が上がることもあったようです。


そしてTriple Hが発売した当時の最新曲「RETRO FUTURE」のミュージックビデオでは、ヒョナとDAWNのキスシーンも盛り込まれており、公開恋愛をきっかけにさらなる注目を集めるようになりました。

 

関連情報:

公開恋愛中の韓国芸能界カップルまとめ◎大物俳優・アイドル勢揃い♡

うつ病?無気力症候群?

いつもとても明るく、カラフルなアイテムに身を包んでいるヒョナDAWN


とっても幸せそうな笑みを浮かべていることも多い二人ですが、実は二人とも心の病を患っていると明かしています。


ヒョナは10年以上前にパニック障害を発症し、すでに5年以上薬を服用。


またパニック障害の他にうつ病、過呼吸症候群、血管迷走神経性失神の持病があることも明かしました。


そのため、体調が悪い日にはスケジュールを中断したり、過去には救急車で運ばれたことも…。


そんなヒョナを支えてきたのがDAWNだったのですが、実はDAWNも病気があったことが判明。


ヒョナはDAWNが真剣な話の途中でも、誠意なく受け答えしている姿に怒りと違和感を覚え、病院を訪れたところ無気力症候群であることが分かったと言います。


DAWNも薬を飲んで治療を続けているようですが、いつもハッピーオーラを振りまいている二人が心の病に悩まされていることに驚いた方も多かったはずです。

 

関連情報:

ヒョナが病気を告白!彼氏・DAWN(イドン)も無気力症候群!?

インスタでラブラブっぷりを披露♡

ヒョナDAWNはとにかくマメな性格で、日頃からインスタグラムを通じてたくさんのラブラブな様子を披露しています。


特にヒョナはDAWNにおんぶされていることが多く、まるで子供のようにはしゃぐ場面も。


また年上ということもあってか、何となくヒョナの方が気が強そうなイメージがありますが、DAWNと一緒にいるときのヒョナはとっても乙女!


キスをしたりハグをしたりすることも多いですが、どことなく恥ずかしそうな笑みを浮かべているのが可愛いですね。(画像3枚目)


さらにキスやハグだけでなく、ヒョナの靴紐を結んであげるなどさりげない優しさもファンたちの心をキュンとさせました。(画像4枚目)


その一方で、ヒョナとDAWNは日頃から些細なことで言い合いになることも多いと語っており、ヒョナのメイクをダルそうに待っているDAWNの姿も話題に。(画像5枚目)


仲の良いラブラブな場面だけを見せているカップルよりは、より真実味があって面白いかもしれませんね!

 

関連情報:

【あのビッグカップルヒョナイドンのラブラブショット真似してみない?】

二人のデュエット曲も発売♡

長い間、公開恋愛を続けているヒョナDAWNは2021年に初めてのデュエット曲を発売しました。


これまで雑誌のグラビアやイベントなどではツーショットをたくさん披露してきましたが、デュエット曲を発売するのは初めてのこと!


1stユニットEPアルバム「1+1=1」のタイトル曲「PING PONG」では、リアルなカップルだからこその息の合った姿を披露しました。


ミュージックビデオも二人らしいポップな感じに仕上がっており、その衣装はハイブランドのファッションショー並みに豪華!


実際に交際中のカップルがデュエット曲を発売するというのは、K-POP界でも異例の試みとなりました。

お揃いのカップルタトゥー♡

ヒョナDAWNは昨年、お揃いのカップルタトゥーを刻みました。


DAWNの右手の甲の部分には「LI」、ヒョナの左手の甲の部分には「FE♡」という文字が刻まれていますね。


二人の手を並べると「LIFE♡」という文字になり、生命を意味する言葉からお互いへの格別な愛情を知ることができます。

 

また、二人が恋愛を始めた当時の年齢もタトゥーで刻んでいます!


ヒョナとDAWNは数え切れないほどのタトゥーを刻んでいるため、他にもお揃いのカップルタトゥーが多いのだとか。


しかし、このようにあえてシンプルになおかつパッと見では分からないデザインをチョイスしたのが、二人なりのおしゃれなのかもしれません。

ヒョナの為に命を懸けられるDAWNの男気♡

年々、ラブラブっぷりが増しているヒョナDAWN


そんな中、DAWNがヒョナに対する格別な愛情を見せました。


二人はYouTubeチャンネル「STUDIO WAFFLE」にゲスト出演し、カップルエピソードを披露。


DAWNは「ヒョナに財産の80%くらいを理由を聞かず貸すことができるか?」という質問に対し「僕は(ヒョナのために)死ぬことならできる。でも、お金を貸してあげることはできない」と明かしました。


その理由として「死んだら後悔できない。だけど、もし何かの事件で僕が後悔することになったら、そのほうがもっと悲しいから」と説明し、感動を呼びました。


ちなみに映画「タイタニック」のように「もし災害が発生した時、唯一の脱出手段であるエレベーターに1人だけ乗ることができるとして、その時もヒョナを優先できるのか?」という質問にもDAWNは「ヒョナを乗せる」と即答しました。

ヒョナとDAWNはいつ結婚するの!?

交際7年目となり、2022年2月に公開プロポーズを行ったDAWN


DAWNはヒョナのために7種類のダイヤモンドが埋め込まれた世界でひとつだけの指輪を手作りし、インスタグラムで「MARRY ME?」とプロポーズ。


ヒョナは「当然Yesだよ」とコメントし、プロポーズは大成功しました。


その後、ウェディング写真のような撮影をしていたり、最近では家をリフォームしているような写真をアップしているヒョナとDAWN。


DAWNが作った指輪は「1年分の家賃くらい」と明かしており、そのプロポーズは本気であることも分かりました。


その一方で、まだ正式に結婚や婚約は発表していない状況。


しかし、2022年に親しいスタイリストの結婚式に参加した際、ヒョナがブーケを受け取っていたため、そう遠くないうちにゴールインすると予想されています。

関連記事