# 韓国アイドル
# 解散
# 脱退
# super junior
# 東方神起
# デビュー
# 少女時代
# IU
# ヒョナ
# SHINee
# 10年以上
# ベテランアイドル

10年以上!変わらず活動しているK-POPアイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-06

入れ替わりの激しい韓国の音楽業界。しかし10年以上現役アイドルとして活躍しているグループ、あるいはソロ歌手が少なからず存在します!そして彼ら彼女らの人気はいまだ衰えることを知りません。今日はそんな厳しい世界で10年以上生き残った本物のアイドルについてまとめてみました♡

10年以上!変わらず活動しているK-POPアイドルまとめ♡

①Brave Girls

2011年にデビューしたBrave Girls

 

デビューから長い間、大きなヒットを出せずに活動していたガールズグループでしたが。

 

なんとデビューから11年目に突入した今年。

 

2017年に発表された楽曲「Rollin’」がチャートを逆走する形で音楽番組で初の1位を獲得!

 

まるでシンデレラストーリーだと大きな話題を呼びました。

 

メンバー編成もデビュー時からは大きくかわり、今はミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナの4人体制で活動しています。

 

関連情報:

「解散を考えていたのに…」Brave Girls・「人気歌謡」で1位を獲得!

②Apink

Brave Girlsと同じく、2011年にデビューしたガールズグループApinkも今年デビュー10周年を迎えました。

 

韓国アイドルにとって厳しい魔の7年目(契約の切れ目がデビューから7年目であることが多いためそう呼ばれています)をメンバー全員が揃って乗り越えたことから。

 

Apinkは本当にグループ仲が良いのだろうと話題になっていましたが。

 

今年5月、メンバーのナウンがYGエンターテイメントへ移籍したというニュースが。

 

他の5人はすでに所属事務所Play Mと再契約しており、Apinkは今後5人で活動を続けるだろうと言われています。

 

関連情報:

Apinkナウン・YGエンターテインメントと専属契約を締結

③SHINee

2008年にSMエンターテイメントからデビューした大人気ボーイズグループSHINeeも。

 

今年デビューから13年目に突入しました♡

 

また日本デビューが2011年だったことから、今年は日本デビュー10周年という記念の年にもあたります。

 

2017年にメインボーカルだったメンバー、ジョンヒョンが亡くなるという悲劇に見舞われたSHINee。

 

以降もメンバーの結束は固く。

 

またファンも今でもメンバーは5人という気持ちのまま、SHINeeを見守っています。

 

関連情報:

「空席が大きく、会いたい…」SHINeeキー・ジョンヒョンへの想いを明かす

 

「良い叔父さんだ…」SHINeeミンホ・ジョンヒョンを子供に紹介

 

「SHINeeのメンバーは5人」・SHINeeファンがSJヒチョルに感謝!

④IU

2008年15歳という若さでデビューしたIU

 

2010年に発表した『Good Day』が年間総合音楽チャートで1位となる大ヒット曲に。

 

IUは『国民の妹』と呼ばれ、押しも押されぬトップアイドルとなりました。

 

その後は飛ぶ鳥を落とす勢いで出す曲出す曲ヒットし。

 

それがデビューから10年以上越えた今現在も続いているというのがIUの凄いところ。

 

またIUは歌手としてだけでなく、ドラマにも出演し女優としても才能を発揮し大活躍しています。

 

関連情報:

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

⑤CNBLUE

CNBLUEはインディーズ出身のロックバンド。

 

2010年に韓国デビューし、既にその年のメロンミュージックアワードで新人賞を受賞。

 

2011年には日本デビューを果たします。

 

デビュー当日のフリーライブには7000人の観客が押し寄せ、1曲でライブを中止せざるを得ない状況になったという伝説も残っています^^;

 

そんな大人気バンドCNBLUEですが、2019年ギタリストのイジョンヒョンが脱退。

 

現在はジョンヨンファカンミニョクイジョンシンの3人で活動を再開したところです。

⑥少女時代

2008年にSMエンターテイメントからでデビューした少女時代

 

まさにK-POPを代表するガールズグループとして一世を風靡しました。

 

日本デビューは2010年。

 

少女時代の人気はすさまじくこの年の『第52回レコード大賞』の新人賞、『第25回日本ゴールドディスク大賞』最優秀新人賞を獲得しています。

 

2021年現在、少女時代として事務所に残っているのはテヨンサニーヒョヨンユリユナの5人。

 

華々しくカムバックする日が待ち遠しいですね!

⑦2PM

2008年に野獣系アイドルとしてJYPから堂々デビューしたのが2PM

 

(なんとJYPがgod以来10年ぶりに世に送り出したボーイズグループだったそう!)

 

男性的で野性的なカッコよさはあっという間に女心をとらえ、2PMはK-POPを代表する人気グループに。

 

日本デビューは2010年で、ちょうど第二次K-POPブームの中心的アイドルとして人気を博しました。

 

現在メンバー全員が兵役を終え、6月末を目安に5年ぶりに完全体でカムバックするのではないかといわれています!

 

2PMに会える日ももうすぐ!?ファンにとってはドキドキですね♡

⑧ヒョナ

ヒョナはデビューから現在まで。

まさに波乱万丈と言ってもよいアイドル人生を送ってきました^^; 

 

まず2007年にJYPの人気ガールズグループ『WonderGirls』のメンバーとしてデビューしますが、約半年後、健康上の理由でグループを脱退。

 

2009年にはCUBEエンターテイメントに移籍『4Minute』の主要メンバーとして再デビューします。

 

『4Minute』解散後もCUBEエンターテイメントでソロとして活動を続けていたヒョナですが、2018年後輩ボーイズグループPENTAGONの元メンバーイドンとの熱愛を理由に事務所から解雇。

 

しかし捨てる神あれば拾う神あり。

 

今は、『江南スタイル』のMVで共演したPsyが代表を務める事務所PNATIONに移籍。

 

一緒に移籍した恋人イドンと共に芸能活動を続けています♡

 

関連情報:

イドンとヒョナが馴れ初め大公開!?告白はどっち?公開恋愛した理由は…?

⑨HIGHLIGHT

HIGHLIGHTはもともとBEASTとして2009年にデビューしたボーイズグループ。

 

2016年に人気メンバーだったチャンヒョンスンが脱退。


その後2017年にCUBEエンターテイメントとの契約が満了後、今のメンバーで個人事務所を立ち上げ『HIGHLIGHT』として活動を続けていました。

 

しかし2019年思わぬ形でリーダーであったヨンジュンヒョンが脱退。

 

現在はユンドゥジュンヤンヨソプイギグァンソンドンウンの4名で活動を続けています。

 

さまざまな困難を乗り越えつつ、活動する4人をこれからも応援してゆきたいですね!

 

関連情報:

エンディングを拒否!?HIGHLIGHTが音楽番組で猛ダッシュ!

⑩SUPER JUNIOR

関連記事