# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# K-POP
# 身長
# 小柄
# STAYC
# NiziU
# TWICE
# Red velvet
# 少女時代
# (G)I-DLE
# CLC
# OH MY GIRL
# MAMAMOO
# 韓国トレンド

日本女性の平均身長158cm前後のヨジャドルまとめてみた♡

アップデート : 2021-10-13

日本人女性の平均身長は158cm。韓国アイドルはスタイル抜群でみんな160cm以上あるから参考にするにはなぁ……と思っているそこのあなた。あなたにこそ今日の特集をお送りします♪ということで日本人女性の平均身長、158cm前後のヨジャドル集めてみました♡

日本女性の平均身長158cm前後のヨジャドルまとめてみた♡

①STAYC スミン

今日は日本人女性の平均身長158cmというのをキーワードに、ほぼそのくらいの身長の韓国アイドルをまとめてみました♪

 

高身長の韓国アイドルが多い中、158cm前後というとファッションやスタイルアップ術など、私たちが真似できる部分も多いのではないかと思います。

 

まずはこの人。

 

新人ガールズグループSTAYCのリーダー、スミンはグループ内で一番小さくちょうど158cmです。

 

全体的にバランスがいいのでもっと背が高く見えますね^^

②NiziU リオ

お次はK-POPグループでもありJ-POPグループでもあるJYPのガールズグループNiziUから。

 

メンバーのリオです。

 

NiziUのメンバーの平均身長は160.9cmと言われており、一般的な韓国のガールズグループよりは小柄な子が多い印象です。

 

中でもリオは日本人女性の平均身長158cmに一番近いのではないかと言われています。

グループの中で一番背が高いとされるアヤカと並ぶとこんな感じです。

 

アヤカは167cmなので2人の身長差はおおよそ9cm。

 

韓国ガールズグループの平均身長はおおよそ165cm前後と言われていますので。

 

韓国アイドルの中にまじると、日本女性の平均身長158cmは随分小柄に見えますね。

③(G)I-DLE ソヨン

お次は(G)I-DLEのカリスマリーダー、ソヨン

 

ソヨンも意外と小柄なんです。

 

ステージでもいつも堂々としているので小さいと感じたことはないですが。

 

たしかに他のメンバーより華奢な印象はありました。

 

そんなソヨンは日本人女性の平均身長を1cm下回る157cmだといいます。

そんな日本女性の平均身長と同じくらいのソヨン

 

こうして全身写真でうつしてもバランスがいいのでスタイル抜群に見えますよね!

 

やはりファッションのバランス。

 

そして引き締まったボディーラインが小柄な体をスタイル良く見せるには必須?なのかもしれません!><

④Weki Meki ユジョン

I.O.Iとしても活躍したWeki Mekiのメンバー、ユジョン

 

ユジョンは見るからに小柄で可愛いキャラですが。

 

身長は157cmと日本女性の平均身長くらいはあるんです。

 

やはり周りのメンバーが高身長だとより小さく見えますよね。

 

それにしてもユジョンのカジュアルな装いは本当にかわいいです♡

⑤OH MY GIRL ヒョジョン

清純派ガールズグループOH MY GIRLのリーダーであるヒョジョンも身長158cm。

 

その可愛さから『キャンディーリーダー』の愛称で知られる彼女も今年27歳。

 

全然アラサーには見えませんよね。

 

小柄な女性の優位な点といえば、そう年齢よりも若く見えること!

 

年を取るほどにその利点を実感するかも!?です♡

メンバーと並んで写真を撮ったものがこちら。

 

中央がヒョジョンですが、こうしてメンバーと並んでみるとやはり一番小さくて可愛いですね♡

 

ヒョジョンが一番年上ですが、グループの末っ子といっても分からないくらい。

 

あとのメンバーはみんな160cm越えなので、やはり韓国アイドルの多くは高身長なことが分かります。

⑥MAMAMOO フィイン

MAMAMOOフィインも大きく見えますが、実は159cmとほぼ日本人女性の平均身長と同じくらい。

 

堂々としたパフォーマンスとグラマラスな雰囲気が実際の身長より彼女を大きく見せるのかもしれません。

 

実はMAMAMOOのメンバーは一番背の高いムンビョルでも162cmと、みんな韓国アイドルの中では小さめなんです。

 

ステージで見る彼女たちはとても大きく見えますよね?

 

実力から放たれるオーラはやはり人を大きく見せるのかも!?

 

関連情報:

MAMAMOOフィイン・契約終了の心境を明かす…グループ活動は継続

⑦TWICE チェヨン

関連記事