# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# K-POP
# 身長
# 小柄
# STAYC
# NiziU
# TWICE
# Red velvet
# 少女時代
# (G)I-DLE
# CLC
# OH MY GIRL
# MAMAMOO
# 韓国トレンド

日本女性の平均身長158cm前後のヨジャドルまとめてみた♡

アップデート : 2021-10-13

日本人女性の平均身長は158cm。韓国アイドルはスタイル抜群でみんな160cm以上あるから参考にするにはなぁ……と思っているそこのあなた。あなたにこそ今日の特集をお送りします♪ということで日本人女性の平均身長、158cm前後のヨジャドル集めてみました♡

お次はTWICEから。

 

ちびっこラッパーと呼ばれるチェヨンですが。

 

日本人女性の平均身長とほぼ同じ159cmです。

 

日本では159cmあればそこまで小さいとは思われないですが。

 

韓国ではやはりちびっこと呼ばれてしまうんだなぁと実感。

 

しかしいたずらな末っ子ラインのチェヨンには『ちびっこ』って響きはぴったりきますね♡

こちらがグループで一番長身のメンバーであるツウィチェヨンのツーショット。

 

ちなみにツウィは170cm。

 

並んでいるのを見るとだいぶチェヨンが小柄に見えますね。

 

でもチェヨンが特別小さいわけではないです。

 

日本の平均身長の女の子がツウィと並ぶとみんなこうなるということで^^;

 

関連情報:

TWICEチェヨンはストリート系ブランドが好み?チェヨンの私服を徹底分析♡

⑧TWICE ダヒョン

チェヨンがちびっこラッパーと呼ばれているので。

 

チェヨンがメンバーの中で一番小さいんでしょ?と思っていた方も多いと思いますが。

 

実はチェヨンより小柄なのがダヒョンちゃんです。

 

ダヒョンは日本人女性の平均身長と同じ158cm。

 

たった1cmですが、実はチェヨンより小さいんですね。

 

TWICEの中でもナチュラル美人なダヒョン。

 

平均身長の女子はファッションもヘアスタイルも参考にしやすいかもしれません。

 

関連情報:

TWICEダヒョンのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

⑨Red Velvet ウェンディ

Red Velvetウェンディ―は身長が155~158cmとなんともアバウトな感じで、実際のところは……?ですが。

 

メンバーの中で一番小柄なのは間違いないと思います。

 

そんなウェンディ―はダイエットにより体重の増減がけっこうある方。

 

そして不思議なことに、痩せている時の方が身長がぐんと高く見えるんですよね。

 

身長に幅があるのは実はそのせいだったりして?!

 

関連情報:

Red VelvetウェンディのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

⑩Red Velvet イェリ

同じくRed Velvetの末っ子(マンネ)イェリも157cm。

 

ほぼ日本人女性の平均身長に近い韓国アイドルです!

 

イェリのカジュアルな装いや可愛い系のファッションは日本の女の子にもぴったりくるものが多いと思うので。

 

スタイルもファッションも非常に参考になる韓国アイドルだと思います♡

 

そういえばイェリって顔立ちも日本人アイドルに近いような気がします。

 

関連情報:

Red VelvetイェリのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

⑪Red Velvet アイリーン

そしてRed Velvetのリーダー、アイリーンも公表されている身長は161cmですが。

 

実際のところ157~159cmくらいではないかと言われております。

 

確かに身長162cmのスルギと並ぶといつも小さい気がしていたのですが……いかがでしょう?^^;

 

そんなアイリーン、今年ついに30歳になりました。(見えませんが)

 

韓国アイドルファンのお姉さんたちの良きロールモデルになりそうです。

というわけで、韓国アイドルには珍しく。

 

Red Velvetは150cm台のメンバーが3人もいるグループなんですね!

 

みんなスタイル抜群でバランスが良いのでそんなに小柄な印象はないですが。

 

Red Velvetは平均身長の女の子が注目すべきガールズグループなのは間違いないでしょう♡

 

関連情報:

2021年最新版| Red Velvetメンバーのヘアスタイルやカラー遍歴を徹底調査☆彡

⑫少女時代 サニー

美脚アイドルとして一世を風靡した少女時代

 

少女時代のメンバーはみんな手足が長く高身長なイメージですが。

 

実は日本人女性の平均身長とほぼ同じメンバーが何名かいるんです!

 

その一人が彼女、サニー

 

サニーの身長も155cm~158cmと言われていましたが。

 

番組出演中の測定で158cm説が濃厚となりました^^

晴れて158cmと認定されたサニーですが。

 

身長168cmのメンバーのユナと並ぶとこんな感じ。

 

やはり韓国アイドルにとって10cmの身長差は大きい?!

 

しかしサニーがものすごく小柄なわけではないんです。

 

日本人女性の平均身長と同じなのだということをお忘れなく^^

⑬少女時代 テヨン

最後はこの人。

 

サニーと同じく少女時代のメンバーとして現在も活動するテヨンも身長158cm。

 

日本人女性の平均身長と変わらぬメンバーです。

 

やはり少女時代の中では小柄な印象だったテヨンですが。

 

ソロで見るとスタイル抜群。

 

とても華奢ですが小さいというイメージではないですね。

 

やはり全身のバランスってとっても大事なのだと思います♡

 

関連情報:

デビュー14年目のカリスマ!少女時代テヨンのソロ曲まとめ♡

平均身長のアイドルは真似しやすい♡

今日は高身長のメンバーが多い韓国アイドルの中で。

 

日本人女性の平均身長158cmと同じくらいのアイドルばかり集めてまとめてみました。

 

いかがだったでしょうか?

 

改めて見てみると、158cm案外イケてるかも!?と思っちゃいますよね^^

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事