アップデート : 2023-07-10
8月に契約満了を迎えるBLACKPINK。YGエンターテインメントとの再契約の行方は?詳細をお届けします。
8月に所属事務所YGエンターテインメントとの契約満了を迎えるBLACKPINK。
しかし7月10日時点で再契約完了のニュースは発表されておらず、ファンたちの関心が集中しています。
これに先立ち、投資業界ではBLACKPINKとYGエンターテインメントとの再契約について“肯定的な分析”を出したことがあります。
NH投資証券は「再契約と関連し、あらかじめ否定的に察して対応する必要はない」とし「BLACKPINKの再契約は無難な進行が予想される」と分析。
またハナ証券も「BLACKPINKが再契約に成功した場合、BABYMONSTERの可能性まで株価に大きく反映される可能性がある」とし「SMエンターテインメントの次に高い株価上昇率が期待される」と推測しました。
一方、BLACKPINKのメンバーたちはグループ活動はもちろん、各自の分野で優れた才能をすでに立証済み。
そのため、一部では「メンバーたちは今後グループ活動より、個人活動に力を注いでいく可能性がある」という声も上がっています。
現在、YGエンターテインメントはBLACKPINKと再契約のために議論を続けていると推測されていますが、最近あるメディアは「BLACKPINKのメンバーたちはみんな、再契約をする意思を固めている」と報道。
近い内に再契約に関する発表があると予想されるため、K-POP業界関係者はもちろん、株価の影響を受けやすい投資家たちもその行方に注目しています。
参考情報元:dispatch
一般的に「7年契約」でデビューをすることが多い韓国アイドルたち。再契約を迎える7年目は“魔の7年”や“7年の壁”と呼ばれ、この時期に解散を発表するグループも珍しくありません。今回は2023年に契約満了を迎えるアイドルグループをまとめてご紹介!解散説や再契約の噂も調査していきましょう。
ここ最近、不仲説から解散説まで浮上しているBLACKPINK。これまで数多くの不仲説がありましたが、中には“悪意のある切り取り”によって、情報操作をされていたケースもあるようです。今回はBLACKPINKの不仲説について徹底解説!誤解を生んだポイントについてチェックしていきましょう。