# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ガールズグループ
# 新人ガールズグループ
# デビュー
# デビュー候補
# YGエンターテインメント
# BABYMONSTER
# ベイビーモンスター
# 多国籍グループ
# 日本人メンバー

YG新グループ「BABYMONSTER」♡メンバー7人の最新プロフィールをご紹介!

アップデート : 2023-04-02

YGエンターテインメントが7年ぶりにローンチした新ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」。今回はデビュー選考を突破し無事デビューを掴んだ7人のメンバープロフィールをご紹介します!

BABYMONSTERってどんなグループ?

BABYMONSTERは2023年11月27日にデビューした新人ガールズグループ。


YouTubeで配信されているドキュメントを通じて最終的なデビューメンバーが選ばれ、当初はデビュー人数は5人と発表されるも無事7人全員がデビューメンバーとなりました。


ちなみにBABYMONSTERはYGエンターテインメントが2016年のBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチするガールズグループ!

 

メンバー7人は韓国、日本、タイと多国籍メンバーで構成されています。

ルカ

本名:河井 瑠花(かわいるか)

ハングル表記:카와이 루카

生年月日:2002年3月20日

出身地:日本・長崎県対馬市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


ルカは日本人メンバーで、2016年から2018年まで日本の芸能事務所プラチナムプロダクションが手掛けたアイドルグループ「Shibu3 project」で活動。


当時はファンサイン会に参加するなど、地下アイドルとして活動していました。


また当時からヒップホップダンスを得意とし、BABYMONSTERでは最年長メンバー。


そしてYGエンターテインメントからデビューする初めての日本人女性アイドルとなりました^^


なお、ルカはラップの作詞もできるということで注目を集めています。

ファリタ

本名:ファリタ(Pharita Boonpakdeethaveeyod)

ハングル表記:파리따 분팍디타위욧

生年月日:2005年8月26日

出身地:タイ・バンコクサメット島

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


「YGエンターテインメントからデビューする」という夢を叶えるため、タイからやってきたファリタ。


当時のオーディション倍率は1226倍でしたが、見事デビューのチャンスを手に入れました。


歌う時の声が「練習生時代のパクボム(元2NE1)に似ている」と言われ、ロールモデルはBLACKPINKのリサ


リサのようなパワフルなパフォーマンスに憧れており、リサと食事をする場面も公開されました。

アサ

本名:榎並 朝(えなみあさ)

ハングル表記:에나미 아사

生年月日:2006年4月17日

出身地:日本・沖縄県那覇市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


小学2年生からダンスを始め、2018年からYGエンターテインメントの練習生に。


月末評価では作詞と作曲の実力も評価され、さらに難易度が高いエミネムの「Godzilla」をカバーし、ヤンヒョンソク統括プロデューサーを驚かせました。


韓国語の発音や表現などに長けており、すでに“キム・アサ”というニックネームまで誕生しています。

アヒョン

本名:チョンアヒョン

ハングル表記:정아현

生年月日:2007年4月11日

出身地:韓国・江原道春川市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


春川にあるダンスアカデミーに通った後、11歳でバナナカルチャーエンターテインメントのオーディションに合格したアヒョン。


その翌年にJYPエンターテインメントとYGエンターテインメントのオーディションに合格し、最終的にYGエンターテインメントを選びました。


メンバー公開当初から「BLACKPINKのジェニに似ている」と言われ、BABYMONSTERのビジュアル担当。


またラップとボーカル、両方ともうまくこなすことができるオールラウンダーであり、韓国語の他、中国と英語を話せるバイリンガルとして知られています。

 

残念ながら健康上の問題でデビューが延期となり、デビュー曲には合流していません。

ラミ

本名:シンハラム

ハングル表記:신하람

生年月日:2007年10月17日

出身地:韓国・ソウル中浪区

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


ハラムは2歳からキッズモデルとして活動し、2017年にYGエンターテインメントへ入社。


YGエンターテインメントで5年間の練習生生活を過ごしており、高い歌唱力レベルを持ち合わせています。

 

公式的にはまだポジションは公表されていませんが「BABYMONSTERのメインボーカル」との呼び名が高いほど。


またロールモデルはBLACKPINKのロゼで、そのビジュアルは「ロゼとジスを混ぜた感じ」と言われることも。


YGエンターテインメントに入社するまでダンス経験がありませんでしたが、長い練習生期間でダンスの実力が確実にアップしています。

ローラ

本名:イダイン

ハングル表記:이다인

生年月日:2008年8月14日

出身地:韓国・江原道江陵市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


ローラは小学校2年生の頃、キッズアイドル「U.SSO Girl」に所属。


ここで後にNewJeansでデビューするヘインと共に活動をしており、当時のローラの活動名は「ユハ」でした。


その活動をきっかけにYGエンターテインメントからスカウトされ、2018年に練習生として入社。


まだ14歳とは思えない感情豊かな表現力が高く評価されています。


ちなみに「ローラ」という名前は、「オーロラのように輝いた美しい歌手になれるはず」とヤンヒョンソク統括プロデューサー自らが命名したということです。

チキータ

本名:リラチャ・フォンデチャピファト(Riracha Pondechaphiphat

ハングル表記:리라차 폰데차피팟

生年月日:2009年2月17日

出身地:タイ・チエンラーイ

身長:不明

体重:不明

血液型:不明


チキータはBABYMONSTERの最年少メンバー。


2021年にYGエンターテインメントのオーディションに合格し入社しています。


そのため練習生期間は誰よりも短いですが、ヤンヒョンソク統括プロデューサーはその実力を高く評価。


入社後初めての月末評価を見て、すぐにBLACKMONSTERのデビュー候補に入れることを決めたほど、その実力はお墨付きのようです。

BABYMONSTERのデビュー曲や代表曲は?

厳しい選考を経て無事デビューをゲットしたBABYMONSTERのメンバーたち。

 

デビュー曲はYGカラーが詰まった「BATTER UP」。デジタルシングルでの発売となりました。

 

新人とは思えないビジュアルと実力の高さを見せ、すでに全世界にファンが誕生しているようです^^

 

今回は残念ながらアヒョンは不参加となりましたが、復帰後の完全体BABYMONSTERが期待されますね。

今後の活動に期待♡

YGが久しぶりにローンチしたガールズグループということもあり、世界中の注目を集めている彼女たち。

 

YGらしい確かな実力とビジュアルでファンを獲得していっています。

 

引き続き彼女たちの活躍を見守りましょう:)

関連記事