# BIGBANG
# 東方神起
# IU
# BTS
# Red Velvet
# Apink
# EXO
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# イスヒョク
# パクボゴム
# キムセロン
# パクミニョン
# チョンヘソン
# キムボラ
# チョインソン
# ミンヒョリン
# イミンジョン
# J.Y.Park

意外な繋がり!?グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人まとめ♡

アップデート : 2021-05-09

韓国アイドルはグループのメンバーと一番仲が良いという印象もありますが、実は意外な繋がりを持っている方も多いです。そこで今回はグループを超えて大親友を公言している韓国芸能人をご紹介!アイドルや俳優、ミュージシャンなどジャンルを超えて仲良くしている方々を早速チェックしていきましょう♫

G-DRAGON&イスヒョク

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・G-DRAGON&イスヒョク

 

G-DRAGONとイスヒョクは、韓国アイドルと韓国俳優という間柄ですがとても仲良しの親友です。

 

二人はデビュー前からの友達で、同じくBIGBANGT.O.Pも仲良しメンバーのひとり。

 

「新しい考え方をしよう」という意味で「New Think会」というものを結成しており、2NE1のスタイリストだったイヒョンジョンやヤンスンホもメンバーです。

 

その後、ホンジョンヒョンキムヨングァンも加入しており、キムヨングァンとイスヒョクも親友として有名!

 

イスヒョクはモデル出身の俳優で、2017年にはG-DRAGONと同じYGエンターテインメントに移籍しています。

東方神起ユンホ&ソンホジュン

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・東方神起ユンホ&ソンホジュン

 

東方神起ユンホとソンホジュンも、韓国アイドルと韓国俳優という間柄です。

 

とにかく仲が良すぎるため、以前は「同性愛?」という噂まで浮上してしまった二人!

 

二人の出会いはなんと2001年で、今から20年も前にさかのぼります。

 

当時、東方神起ユンホはバックダンサーとして活動しており、一方のソンホジュンは俳優を夢みてソウルへ上京。

 

そんな中、故郷が同じ光州広域市光山区と知り、すぐに仲良くなったようです。

 

そしてユンホが2003年に東方神起としてアイドルデビュー!

 

しかし、ソンホジュンがブレイクしたのは2013年と10年後のことでした。

 

ソンホジュンはユンホが大スターになってもまだまだ夢を諦めることなく、苦楽を共にしてきた仲として知られています。

 

ちなみにユンホが東方神起の活動で海外に滞在していても長電話をする仲で、なんと電話代が月20万円になったこともあるのだとか…。

 

関連情報:

韓国の松岡修造?東方神起ユンホが韓国人にも愛されるワケ

BTSテテ&パクボゴム

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・BTSテテ&パクボゴム

 

BTSテテとパクボゴムは、イケメンすぎる親友として有名ですね!

 

二人が親友になったきっかけは、当時パクボゴムがMCを務めていた音楽番組「ミュージックバンク」でした。

 

パクボゴムのファンだったテテが先に声をかけ、そこから交流がスタート!

 

パクボゴムの方が2歳上で、2017年にはプライベートで済州島へ旅行しています。

 

当時、BTS(防弾少年団)はワールドツアーを終えたばかりでやっとの休暇だったのだとか。

 

その貴重な休暇をパクボゴムと過ごしたと伝えられており、2019年には香港公演のチケットをパクボゴムが自腹で購入して足を運んでいたことも明かされています。(ちょうどパクボゴムも香港でスケジュールがあったようです)

EXOディオ&チョインソン

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・EXOディオ&チョインソン

 

EXOディオとチョインソンは、韓国アイドルと韓国俳優というだけでなく、年齢もだいぶ離れているような?

 

二人は「チョインソンファミリー」という会のメンバーであり、チョインソンが「熱心に活動する後輩たちに、今までの芸能人生で知らなかったことを教えたい、力になりたい」という想いから結成されました。

 

そのメンバーは超豪華でソンジュンギイムジュファンキムウビン、イグァンスなど。

 

中でもEXOディオとチョインソンがとても仲良しで、ディオがスケジュールのために授賞式に出席できなかった時、なんとチョインソンが代理で賞を受け取ったというエピソードもあります。

 

ちなみにいつもみんなで集合するのはチョインソンの自宅ということですが、ディオを始めメンバーたちはその暗証番号も知っているのだとか!

 

関連情報:

仲良し俳優大集合!チョインソンファミリーとは一体なに!?

IU&ユインナ

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・IU&ユインナ

 

インターネットで「ユインナ」と検索すると「IU」というワードが自動表示されるほど、仲が良いことで知られている大親友です。

 

実はこの二人、10歳以上の歳の差がありますがそれを感じさせないほど仲良しで、まるで姉妹のよう。

 

IUは自身のインスタグラムにユインナの写真を多数アップしており「インナスタグラム」という造語まで作り出しました。

 

ドラマ「最高だイ・スンシン」で姉妹役を演じて以来ずっと仲が良く、プライベートで旅行に出掛けるほど!

 

また、お互いの撮影現場にコーヒーカーを贈るのも定番となっています。

Red Velvetイェリ&キムセロン

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・Red Velvetイェリ&キムセロン。

 

Red Velvetイェリとキムセロンも、意外な親友関係を築いています。

 

Red Velvetイェリは芸能界に知り合いが多いことで知られている一方、キムセロンは子役時代から大活躍している女優のひとり。

 

忙しい合間を縫って、海外旅行や国内旅行に出掛けておりその仲良しっぷりはSNSでも確認することができます。

 

出会いは他のアイドルを通じて知り合ったということですが、とても話が合うようで「恋人みたいな関係」とも語っています。

 

そのため、毎日連絡を取り合っておりファンからも「彼氏はいないだろうね」と言われてしまうほどなんだとか!

Apinkナムジュ&チョンヘソン

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・Apinkナムジュ&チョンヘソン。

 

Apinkナムジュとチョンヘソンも、海外旅行を共にするほどの大親友です。

 

二人は同じ成均館大学演技芸術学科を卒業しているという共通点があり、普段から仲良しであることを公言しています。

 

どこで知り合ったのかは明かされていませんが、一緒にCNBLUEのコンサートを観にでかけていたことも。

 

とにかくビジュアル度が高い親友であり、ネットユーザーたちからは「美人姉妹」「見ているだけで癒される」「番組で共演して欲しい」という声も上がっています。

元少女時代ジェシカ&パクミニョン

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・元少女時代ジェシカ&パクミニョン

 

元少女時代ジェシカとパクミニョンも、美人すぎる大親友として有名です。

 

二人はすでに知り合ってから20年近くになる間柄で、お互いの現場に差し入れをするのも定番となっています。

 

ジェシカが少女時代としてデビューする前から知っているということで、3歳年上のパクミニョンはジェシカにとってお姉さん的存在。

 

パクミニョンが忙しい合間を縫って、一人で少女時代のコンサートを観に行った様子も目撃されています。

 

ちなみにお互いの家を特に連絡なしでも行き来するほど、仲良しなんだとか!

楽童ミュージシャンのスヒョン&キムボラ

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・楽童ミュージシャンのスヒョン&キムボラ

 

楽童ミュージシャンのスヒョンと女優キムボラも大親友で、最近はキムセロンと3人で仲良くしているようです。

 

3人は一緒に動画コンテンツを配信するほどの仲で、すっぴんでもお構いなし!

 

楽童ミュージシャンは韓国アイドルではなくミュージシャンのため、どこで知り合ったのかも気になりますね。

 

また、楽童ミュージシャンスヒョンはRed Velvetイェリとも仲良しで、みんなでトッポッキやタッパル(鶏の足)を食べに行くなど休日は共に過ごすことも多いようです。

イミンジョン&Dynamic Duoチェザ

グループを超えて大親友を公言している韓国芸能人・イミンジョン&Dynamic Duoチェザ。

 

女優イミンジョンとDynamic Duoチェザも、意外すぎる親友なんです。

 

イミンジョンは俳優イビョンホンの奥様として知られており、韓国を代表する人気女優!

 

一方、Dynamic Duoチェザはソルリの元彼としても知られていますが、一体どこに共通点があるのか気になりませんか?

 

イミンジョンは過去に「高校生の時に出会った」と明かしているため、すでに20年以上のお付き合い。

 

同じ高校だったのでは?というウワサもありますが、チェザの方が2歳年上のため同級生ではなかったようです。

関連記事