# 韓国ドラマ
# 新作ドラマ
# 2020年下半期
# 注目
# おすすめ
# ソンジュンギ
# ナムジュヒョク
# パクボゴム
# イジュンギ

2020年半期の韓国ドラマ大特集!話題作品をまとめてチェック!

アップデート : 2020-10-12

毎年といっていいほどヒット作が生まれる韓国ドラマ。果たして2020年下半期はいったいどんなドラマが予定されているのでしょうか?気になる新作ドラマをまとめてチェック!コロナで残念ながら製作が延期になっている話題作もまとめてご紹介します!

サーチ|チャンドンユン・クリスタル主演

2020年年明け早々に制作発表されたドラマ「サーチ」。

俳優チャンドンユン、とf(x)のクリスタルがキャスティングされています。

 

奇怪生物クリーチャーから逃げて生き延びろ!

という生存劇、さらにはそこから芽生える戦闘員たちの友情を描いた作品のようです。

 

最近ドラマ「キングダム」などゾンビや未確認生命体といった作品ものが増えているような気がしますが…

皆さんお好きでしょうか?(笑)

 

もともとは5月放送予定でしたが7月現在でも撮影中のようです。

年内には放送予定とのことですので、気長に待ちましょう。

 

関連記事:f(x)クリスタルがSMエンターテインメントからの移籍を準備中!?

LIVE ON | ミニョク・ビョンチャン・ヨヌ・チョンダビン主演

2020年11月から放送予定のドラマ「LIVE ON」!

 

トレンディーさと有名税がそのまま階級化される高校で、相克な恋愛感情が生まれるケミロマンスという現代風学園ドラマ。

 

主演は、「スターの恋人」や「オクニョ」など数々の大ヒットドラマに子役として出演していたチョンダビン

 

大人気ボーイズグループNU‘ESTのミニョンVICTIONのビョンチャン、そして元MOMOLANDのヨヌと、超豪華若手メンバー☆

 

美男美女が繰り広げる学園ストーリーに放送前から話題となっているドラマです!

女神降臨 | チャウヌ・ムンガヨン・ファンイニョプ主演

韓国の大人気WEBマンガ「女神降臨」がついにドラマ化!!

最近では日本や中国でも連載がスタートするほどの人気マンガです。

 

地味だった中学生時代を過ごしたが、メイクにより人生が180度変わったキラキラマドンナ的存在のイムジュギョンを演じるのは子役時代から大活躍のムンガヨン。

そんなイムジュギョンの秘密を知ることになったクール美少年イスホを演じるのは、完璧なビジュアルの持ち主、ASTOROのチャウヌ

 

イスホ役をチャウヌで実写化してほしい!という声が多く実現されたそうです...♡

 

そして現在人気急上昇中の元YGモデル出身のファンイニョプも出演決定♪

 

初回放送は2020年12月の予定…これは下半期大ヒットドラマになること間違いなさそうですね!

 

 

関連記事:新ドラマ「女神降臨」・台本読み合わせ現場を公開!

コロナで延期?21年放送?待ちきれないドラマたち!

Dear. M | パクヘス・ジェヒョン・キムセロン・ペヒョンソン主演

大人気アイドルグループNCTのジェヒョンの俳優デビュー作「DearM」!!

 

大学のコミュニティサイトに「M」という者の書き込みにより、バーチャル大学のソヨン大学はめちゃくちゃに...。

 

そんな大学をめちゃくちゃにした書き込み主「M」を捜しながら、繰り広げられる青春ロマンスドラマ!

 

WEBドラマ「恋愛プレイリスト」の世界観を受け継いだドラマだそう!

ジェヒョンの他には、若手女優のパクヘスやキムセロンも出演!

 

ジェヒョンの成功的な初演技デビューとなるか、期待が高まる作品です☆

 

 

関連記事:NCTジェヒョン・主演に大抜擢!新ドラマ「ディアエム」はいつから放送?

先輩、そのリップスティック塗らないで | ロウン・ウォンジナ主演

多くの女性がキュン死すること間違いなしの「先輩、そのリップスティック塗らないで」!

こちらも人気WEBマンガを実写化させたドラマ。

 

同じ職場のイケメンでセクシーで可愛い真面目な後輩と、年下は男に見えないという先輩との駆け引きロマンス♡

 

魅力たっぷりの後輩役を演じるのはボーイズグループ・SF9のロウン

 

過去にも「恋するレモネード」などドラマに出演し、その演技力は好評♪

 

ヒロイン役は透明感あふれるウォンジナ

歴代級の胸キュンドラマ間違いなしの期待のドラマです!

アスダル年代記シーズン2(未定)ソンジュンギ主演

ここからは放送予定だったにも関わらず!

惜しくも新型コロナウイルスによって、延期になってしまった作品たちをご紹介。

 

1つ目は「アスダル年代記シーズン2」。

シーズン1の際にはソンジュンギ久々の復帰作!と話題となり、人気を博したドラマでした。

 

当初9月ごろよりクランクインする予定と言われていましたが、コロナにより海外ロケが不可能。

さらにチャンドンゴン、唐田えりかのスキャンダルが相次ぎ制作に少し暗雲が立ち込めているようです。

 

ファンも多く、早く続編を見たいという声も多く上がっているようです。

 

 

関連記事:

ソンジュンギ・ソンヘギョが離婚!不仲説は本当だった!?

HERE(仮題)イビョンホン・ハンジミン主演?

韓国でかなり期待が高まっているのが、こちら「HERE」。

 

なんと主演がイビョンホンハンジミンシンミナ、ペソンウ、ナムジュヒョク…。

キャスティングだけでもいくらかかったのだろう!と

考えてしまうような豪華キャスティングとなっています。

 

国際非営利団体NGOを題材としたドラマということもあり、海外ロケを多く予定していたようですが

コロナで撮影が中断することになってしまいました。

 

一部ではキャスティングが変更になる、という噂されていますが、

「このままのキャストで作ってほしい!」という声が多く上がっているようです。

智異山(2021~)チュジフン・チョンジヒョン主演?

最後にご紹介するのが智異山。

 

ドラマ「キングダム」を手掛けた作家と「トッケビ」、「太陽の末裔」などを手掛けた監督がタッグを組むという作品。

 

出演陣もチュジフンチョンジヒョンが前向きに検討しているといわれており、決まればかなり豪華な顔ぶれとなりそうです。

 

山での遭難者たちを助ける救助員たちを描いたストーリーと言われています。

 

舞台は山なので、こちらはコロナの影響なく韓国国内で撮影できるのでは?と期待が寄せられているのだとか。

続報が待ち遠しいですね!

 

 

関連記事:

大人気ドラマ「トッケビ」で話題の聖地まとめ☆

放送終了の2020下半期ドラマ

トレイン|ユンシユン主演

ユンシユンとキョンスジンのW主演ドラマ「トレイン」。

 

ある事件により、2つに分かれてしまった世界。

大切な人を守るため、ユンシユンはじめとする刑事たちは事件の解決に乗り出しますが…。

 

2つの世界が存在するというパラレルワールドを題材としたドラマとなっています。

上半期で放送されたドラマ「ザ・キング:永遠の君主」もパラレルワールドが舞台でしたね!

悪の華|イジュンギ主演

関連記事

目次