# キムソノ
# キムソンホ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 100日の郎君様
# 最強配達人~夢みるカップル~
# ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~
# トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜
# スタートアップ:夢の扉
# 名脇役

大人気!実力派俳優キムソノの名脇役時代のキャラクターまとめ♡

アップデート : 2021-10-31

今年主演ドラマも決定している実力派俳優のキムソノ。現在34歳。舞台俳優出身で2017年にドラマデビューと遅めのドラマデビューながら、演劇界で培った演技力を武器に4年間で瞬く間に人気俳優の仲間入りをしました!そんなキムソノの名脇役時代の作品や役柄などを詳しくご紹介します!

チョンジェユン | 100日の郎君様

EXOディオ主演の人気ドラマです。キムソノは漢城府の役人のチョンジェユンを演じています。

 

頭脳明晰で王子イユル(ディオ)からも一目置かれる存在です。

 

このドラマは、イユルとヒロイン、ホンシム(ナムジヒョン)のラブストーリーなのですが、人の顔が覚えられない失顔症のチョンジェユンが一目惚れしたホンシムの顔だけは覚えられるというところ、そしてホンシムを陰ながら一途に見守る優しい姿にキュンとした人が多かったようです。

 

背が高くスタイルがいいので時代劇の韓服姿も素敵だったためそこも注目ポイントだったようです。

オジンギュ | 最強配達人~夢みるカップル~

流れ者の配達人チェガンス(コギョンピョ)とヒロイン、イダナ(チェスビン)の恋を描いたラブコメドラマです。

 

キムソノは、働くことを知らない御曹司で主人公の恋敵役オジンギュを演じています。

 

最初は生意気でいかにも嫌な御曹司タイプのオジンギュでしたが話が進むにつれて、実は悩みを抱えていること、そして愛嬌たっぷりで魅力的な部分がわかってきます。

 

さらに自立したいお嬢様ジユン(コウォニ)とのフレッシュな恋模様も視聴者の心を掴みました。

チャウシク | ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~

ゲストハウス「ワイキキ」を舞台に、ちょっと残念な男子3人と入居者の男女6人が繰り広げる爆笑の日々を描く青春ラブコメディドラマです。

 

キムソノはゲストハウス共同CEO兼売れない歌手、チャウシクを演じています。

 

親友で仲良し3人組は、それぞれどうしようもないくらい残念なのですが、チャウシクは一番マシといわれていました。

 

すぐにキレてしまうけど、好きな女子には一途で優しいところがポイントが高かったようです。

 

このドラマでのキムソノは、アホでまぬけだけじゃない可愛さ(笑)がジワジワ来る、といわれていたドラマです。

コンスチャン | トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜

身体に詐欺師の魂が憑依した正義感溢れる刑事チャドンタク(チョジョンソク)と粘り強い社会部の記者ソンジアン(イヘリ)が繰り広げるファンタジー捜査ロマンス。

 

キムソノは明るく少しチャラい詐欺師のコンスチャン役を演じています。

 

同じ大学出身のチョジョンソクとのケミが最高に楽しいドラマです。

 

余談になりますがキムソノはこのドラマにおいて他の役のオーディションを受けたのですが、監督がキムソノの演技を気に入り、助演から主演に変更されたそうです。

 

そしてこの作品でMBC演技大賞で男性新人賞と月火ドラマ部門男性優秀演技賞を受賞となりました!

 

監督の目は確かでしたね!

ハンジピョン | スタートアップ: 夢の扉

昔の文通がきっかけで出会うことになる、ソダルミ(ペスジ)、ナムドサン(ナムジュヒョク)と仲間たちが夢を追いかけ起業を目指すサクセスストーリー。

 

キムソノは孤児だったが投資の才能があり、若くして成功し投資会社のチーム長となったハンジピョンを演じています。

 

高級車に乗り、高級マンションで暮らし、絵にかいたような成功者で、仕事に厳しく自信家で毒舌。

 

しかし、突き放すようなことを言いながら、相手のことを真剣に考えているからこその態度やアドバイスができる、そんな経済力と包容力を兼ね備えたハンジピョンは大人気!

 

そしてこの役を好演したキムソノは大ブレイク!!!

 

このドラマでは「ナムドサンとチーム長どっちがタイプ?」そんなことも話題にもなりましたよね♡

 

皆さんはどちら派ですか?(笑)

 

関連情報:

ドラマ『スタートアップ: 夢の扉』を徹底解説!ナムジュヒョク×スジ主演の最新作!

まとめ〜どのキムソノが好き?〜

30代でドラマデビューしたとは思えない、キムソノの演技の振り幅がよくわかる役ばかりでしたね。

 

そしてキムソノは2021年後半、新ドラマ「漁村チャチャチャ」に出演が決定しました!

 

シンミナと共演するそうですが、今度はどんな役なのでしょうか?

 

放映が楽しみです。

関連記事