# チュウォン
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作
# 人気
# おすすめ
# ドラマ
# 映画
# グッド・ドクター
# グッドドクター
# 製パン王キムタック
# 製パン王キム・タック
# ガクシタル
# のだめカンタービレ
# のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ
# ヨンパリ
# アリス
# 最新作
# 視聴方法
# カクシタル

元祖「視聴率王子」チュウォンのドラマ出演作品まとめ!除隊後も勢いが止まらない!?

アップデート : 2020-11-06

元祖視聴率王子、日本でも大人気!俳優のチュウォンのドラマ出演作品をまとめてご紹介!誰もが1度は見たことがある往年の大ヒット作品から2020年最新作のアリスまで、あらすじ、見どころや日本からの視聴方法などを詳しくお伝えします。

チュウォンおすすめ出演作まとめ

チュウォンのデビュー作「製パン王キム・タック」から最新作「アリス」まで、チュウォンのおすすめドラマをご紹介します。

 

日本でも大ブレイクした「のだめカンタービレ」や「グッド・ドクター」のリメイク版をはじめ、多くの賞を受賞した名作ばかりです。

 

今や実力派俳優として人気のチュウォンですが、最初は二番手の役が多かったのだとか…。

 

地道な俳優活動で演技力が成長し、視聴率王子と呼ばれるまでになりました。

 

それでは順番に見ていきましょう!

製パン王キム・タック

原題:제빵왕 김탁구

放送:KBS(2010年6月~9月) 

キャスト:ユンシアン イヨンア チョンミソン ユジン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U‐NEXTなど (2020年11月時点)

 

コソン食品のク会長は妻との間に跡取りに恵まれず、使用人との間に生まれたのがキムタック(ユンシアン)。

 

一方で会長の妻は秘書と不倫しマジュン(チュウォン)が誕生。

 

2人が自分の出生の秘密に翻弄されながらも、切磋琢磨しながら向き合って生きていくストーリー。

 

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマ!

 

チュウォンは敵役ではありましたが、演技が高評価を受け世間に知られることとなりました。

 

 

関連記事:ユンシユン主演!社会現象を巻き起こした「製パン王キム・タック」の魅力に迫る!

カクシタル

原題:각시탈

放送:KBS (2012年5月~9月)

キャスト:シンヒョンジュン チンセヨン パクギウン ハンチェア

日本からの視聴方法:無し(2020年11月時点)

 

漫画家ホヨンマンの小説が原作。

日本の植民地時代である1930年代の韓国が舞台となっています。

 

武術に長けた主人公カクシタル=イガントを演じるのがチュウォン。

 

水木ドラマで視聴率1位を獲得。韓国型ヒーローといわれたカクシタルは、小学生の間でカクシタルごっこが流行るくらいだったそうです!

 

しかしその一方で「悪いことしたらカクシタルがお仕置にくるんだから!」とお母さんたちの格好のセリフとなったよう。

 

「小学生たちが僕を見ると逃げる…」という面白エピソードもチュウォンが番組で話していました(笑)

グッド・ドクター

原題:굿 닥터

放送:KBS (2013年8月~10月)

キャスト:ムンチェウォン チュサンウク キムヨングァン ソガンジュン

日本からの視聴方法:Netfelix U‐NEXT Hulu アマゾンプライムなど (2020年11月時点)

 

自閉症ながら天才的暗記力と空間認識能力を持つサヴァン症候群の主人公パクシオン(チュウォン)。

 

障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児科医を目指し成長していくストーリーです。

 

放送初回から最終回まで視聴率1位を独走!

 

チュウォンの演技力は高く評価され、2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を獲得しました。

 

日本でも同じ題名でリメイクされましたよね!

 

 

関連記事:日本でもリメイクされた!韓国ドラマ「グッドドクター」のあらすじや視聴方法をご紹介!

のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ

原題:내일도 칸타빌레

放送:KBS (2014年10月~12月)

キャスト:パクボゴム シムウンギョン コギョンピョ ドヒ

日本からの視聴方法:ABEMAプライム アマゾンプライムなど (2020年11月時点)

 

四次元の魅力を持った突拍子もない天才ピアニストソルネイル(シムウンギョン)と、オーケストラ常任指揮者チャユジン(チュウォン)の音楽と愛が描かれた作品。

 

日本で大ヒットしたのだめカンタービレのリメイクドラマです!

 

韓国版の「ネイルカンタービレ」の意味は「明日もカンタービレ」。

 

これは「明日も歌うように楽しく過ごしてほしい」という意味からだそうです。

ヨンパリ

原題:용팔이

放送:SBS (2015年8月~10月)

キャスト:キムテヒ チョヒョンジェ チェジョンアン チョンウンイン

日本からの視聴方法:U-NEXT Huluなど (2020年11月時点)

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は昼は外科の研修医、夜は「ヨンパリ」として裏社会の違法往診を行っていました。

 

しかし病院のVIPフロアに長い間入院していた財閥の令嬢、寝る森の美女に出会ってから運命の糸がもつれ始めて…?

 

医療ドラマにロマンスとサスペンス、アクション要素も満載!

 

チュウォンはこの作品でSBS演技大賞で大賞を受賞しました。

アリス

原題:앨리스

放送:SBS (2020年8月~10月)

キャスト:キムヒソン クァクシヤン イダイン キムサンホ

日本からの視聴方法:無し(2020年11月時点)

 

舞台は2050年。

先天的に無感情症のパクジンギョム(チュウォン)は、10年前に殺された母の事件の犯人を追うために刑事に。

 

彼はタイムトラベルができる空間「アリス」を通じ、未来から現在にやってくるタイムトラベラーの存在に気づくことができます。

 

するとある日、母と瓜二つの物理学者の女性テイ(キムヒソン)が!

 

二人をとりまく次元を超えた時間旅行ヒューマンSFドラマです。

 

チュウォン除隊後の復帰策として話題のアリス、韓国ドラマでは難しいとされていたSFジャンルにも関わらず総合視聴率1位を獲得しました!

 

チュウォン健在アピールには最高のスタートになったようです。

まとめ

関連記事