# ドヒ
# ミンドヒ
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# 応答せよ
# 応答せよ1994
# ドラマ
# 映画
# アイドル
# インスタ
# TinyG
# 彼氏
# 結婚

最新|「応答せよ1994」で話題!アイドル出身・ドヒのプロフィールまとめ

アップデート : 2020-10-19

小柄でキュートなルックスが人気のドヒ。大人気ドラマ「応答せよ1994」をはじめとしてこれまで様々な作品に出演してきました。そんなドヒですが実はアイドルとしてデビューしていた過去が!?ドヒの性格や過去出演作品、気になる恋愛観やアイドル時代の過去についてご紹介します♪

ドヒの基本プロフィール

名前(本名):ドヒ(ミンドヒ)

ハングル:도희

生年月日:1994年9月25日

身長:151.8cm

体重:39kg

星座:てんびん座

血液型:A型

出身地:韓国全羅南道 麗水市麗川郡

趣味:音楽鑑賞

学歴:ソウル総合芸術実用学校 実用音楽芸術学部卒業

家族構成:両親、兄

デビュー作:「その女作詞 その男作曲」(MBC MUSIC/2012)

所属事務所:マネージメントGOO

 

ドヒは女優になる前にアイドルとして2012年にデビューしています。


幼い頃から歌うことが好きで、高校生の時に歌手になるために音楽塾に通い始めました。

音楽塾に通いながら受けたオーディションに合格し、高校3年生の時にアイドルグループ"TINY-G"としてデビュー!

 

ドヒは151cmという小さな身長が昔からコンプレックスだったそうですが、背が小さなアイドルとしてデビューしたことで少しずつ自分の身長を長所だと前向きに考えることができるようになった、と話しています。

 

その後2013年から演技を本格的に始め、現在は女優として活動しています。

ドヒの性格は?

ドヒは自身の性格について、内気で几帳面な性格だと話しています。

 

アイドルグループ"TINY-G"として活動していた頃は、積極的に他のメンバーたちの面倒を見るお母さんのような存在でした。

 

また愛嬌はあまり多い方ではないそうで、共演者から男みたいな性格だと冗談を言われたこともあるそう!

 

過去出演したラジオ番組で共演したSUPER JUNIOR のシンドンはドヒの印象について

 

「サバサバしていて礼儀正しくて運動部の後輩みたいだ」とも話しています。


可愛らしい見た目と反してサバサバした性格なのは驚きですが、それも含めて魅力的ですよね♪

ドヒの過去出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

応答せよ1994」(tvN/2013)

「のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ〜」(KBS2/2014)

「恋する下宿24番地」(MBC every1/2014)

「タンタラ〜君を感じてる」(SBS/2014)

「ホグの愛」(tvN/2015)

「魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋」( JTBC /2016)

私のIDはカンナム美人」(JTBC/2018)

「イン・ソウル」(PLAYLIST webドラマ/2019)

「365:運命をさかのぼる1年」( MBC /2020)

「契約友情」( KBS2/2020)

 

【出演映画】

「トンネル3D」(2014)

「隠密な計画」(2015)

「パパと娘の7日間」(2017)

「アジト」(2018)

「玆山魚譜」(2020)

ドヒの代表作品といえばドラマ「応答せよ1994」。


訛りのある素朴な少女ユンジンを見事に演じ、一気に人気が上がりました。

 

ドヒはこの作品で演技に初挑戦しましたが、監督から自然な姿を見せて欲しいというという要望を受けて、演技のレッスンはあまり受けなかったそうです。

 

演技経験もほとんどない中で大役を演じ切るなんて、相当努力したに違いないですよね!

 

この作品に出演したのをきっかけにドヒは演技活動を本格的に開始。

 

「のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ〜」や「私のIDはカンナム美人」など、日本でも話題になった数々の作品に出演しています。

 

主演を務めたウェブドラマ「イン・ソウル 」は反響を呼んでシーズン2が制作されるなど、着実に人気と実力を上げています。

今後の活躍もますます目が離せません♪

ドヒの彼氏は?恋愛観をチェック!

これまでドヒは熱愛説が出たことはありません。

 

アイドルとしてデビューした時は「母胎ソロ」(生まれてから一度も恋人ができたことがない)だと明かしていましたが、女優業を本格的に始めてから以降のことはわかっていません。

 

理想のタイプについては、思いやりがあって一緒にいて楽な友達のような人が好きだと話しています。

 

過去のインタビューでは俳優のソイングクが好きだとも明かしていました。

 

ファンとしてはドヒのプライベートな恋愛事情も気になりますね♪

ドヒはアイドル出身!?所属グループ・事実上解散のワケは?

現在女優として活躍しているドヒですが、実はアイドル出身!

 

ドヒは4人組ガールズグループ"TINY-G"のリードボーカルとして2012年にデビューしました。

 

しかし当時様々なアイドルが活躍する中でTINY-Gはなかなか人気が出ず、苦労していました。

 

そんな中2013年にドヒが「応答せよ1994」に出演したのをきっかけに、ドヒとグループの知名度も急上昇!

 

その後2014年グループの末っ子であるミョンジが学業を優先するため脱退し、グループは3人編成となりましたが目立った成績を残すことができず…2015年にTINY-Gの活動は終了。

 

事務所側は財政的な事情でグループの活動を続けさせることが困難になったと発表しましたが、ネットではドヒがアイドル活動を拒否したからではないかという、根も葉も無い噂も流れていました。

 

この噂については事務所もドヒ本人も否定しています。

 

実際にドヒは「応答せよ1994」の共演者にTINY-Gのアルバムを配ったりスタッフにもグループの宣伝をたくさんしていたそうなので、アイドル活動を拒否していたなんて考えられないですよね。

 

それなのに一部から裏切り者のようなイメージを持たれるなんて…とてもつらいですねTT

 

同メンバーのミント・ジェイミンはタイでの活動にシフト。

事務所の音盤事業部も廃部、とグループは事実上解散してしまいましたが、メンバー同士の交流は現在でも続いているようです。

 

ドヒが過去に自身のInstagramに、元メンバーのミョンジとの2ショット写真を掲載したこともあります。

 

時間が経った今でもメンバー同士が深い絆で結ばれていると感じられて、ファンとしてはとても嬉しいですよね♪

 

今となってはレアなアイドルとしてのドヒが見られるTINY-GのMVはこちらです。

アイドルとしては超小柄!ドヒの身長差が話題に!

TINY-Gの大きな特徴は何と言ってもその身長!

メンバー全員が小柄で平均身長は154cmなんです!

 

韓国のアイドル界は高身長な人が多いので、背の小ささを売りにしたアイドルグループはなかなか見かけないですよね。

 

過去にはあの有名格闘家チェホンマンと、ドヒを含めたTINY-Gメンバーとの身長差ショットが大きな話題を呼びました。

 

チェホンマンは217cm、ドヒ(写真右)は151cmでその身長差はなんと66cm!!

 

まるでトリックアートを見ているようですね(笑)

ドヒのInstagramはこちら!

ドヒは個人でInstagramアカウントを所有しています。

 

更新頻度も高くドラマ撮影現場のオフショットはもちろん、プライベートな写真もたくさんあるのでチェック必須です!

 

特に私服写真はとってもおしゃれ♪


韓国の女優やアイドルは背が高い人が多いですが、ドヒは小柄なので低身長さんでも真似しやすいかと思います♪


気になる方は、ぜひフォローを♡

関連記事