# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ヨジャドル
# ビジュアル
# TWICE
# blackpink
# niziu
# Red velvet
# MAMAMOO
# 少女時代

日本でモテる?!韓国アイドルの特徴と傾向♡ヨジャドル編

アップデート : 2022-02-02

日本でもすっかり人気が根付いた韓国アイドル。そこで今日は日本でモテる韓国アイドルの特徴と傾向について調べてみました!本日は同性からも熱烈なラブコールを受けるヨジャドル編をお届けします♡韓国アイドルの魅力を一緒に探ってみましょう!

日本でモテる?!韓国アイドルの特徴と傾向♡

①まずはデビュー時の清純さにやられる♡

日本でもすっかり定着したK-POP。

 

今日は日本でモテるK-POPアイドルの特徴と傾向、ヨジャドル編をお送りしたいと思います!

 

まずはこちら。

 

写真はデビューしたばかりのガールズグループKep1er

 

K-POPアイドルに限ったことではないかもしれませんが。

 

デビューしたばかりのガールズグループの清純さや可愛らしさは本当に別格ですよね♡

 

日本でもその初々しい姿や涙ぐましい努力に胸を熱くするファンがたくさんいます^^

②女の子が大好きな『可愛い』を体現するヨジャドルたち♡

韓国のヨジャドルの特徴としては。

 

男性ファンのみならず女性ファンが多いことではないでしょうか。

 

それは日本の女の子が大好きな『可愛い』を体現する存在だから。

 

カラフルなファッションや小物は小さい頃憧れたアニメの登場人物さながら♡

 

写真はRed Velvetジョイです。

 

Red Velvetの世界観は特に女子が大好きなものを詰め込んだおもちゃ箱のようだと言われています。

 

この写真を見ただけでも、あまりの可愛さに女の子なら思わずキュンキュンしちゃいますよね♡

 

関連情報:

2022年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

③完璧なスタイルは全世界女子の注目の的♡

韓国のヨジャドルが日本で人気な理由は可愛らしさだけではありません。

 

日本の女の子たちが憧れるのは高身長、長い手足、小顔、蟻のようにくびれたウエスト。

 

そう、彼女たちの完璧なスタイルです!

 

今まで日本の女性アイドルといえば男性ウケする小柄で可愛いタイプが主流でしたが。

 

韓国のガールズグループは可愛いだけでなく、世界に通用するクールで完璧なスタイルを誇ります。

 

モデルのように美しい彼女たちの魅力にハマると自ずと美意識も高くなりますよね♡

④ヨジャドルが纏う華やかなファッションに釘付け♡

韓国のヨジャドルが好きという日本のファンにはファッションに興味のある人も多いのではないでしょうか。

 

というのも一流のヨジャドルたちが身に纏うのは世界中のハイブランド!

 

特に写真のBLACKPINKは。

 

ジェニがCHANELのアンバサダー、リサがCELINEのアンバサダーを務めるなど。

 

とにかくファッション業界にも強い繋がりを持っています。

 

海外のファッションウィークに彼女たちが堂々と登場する時。

 

ファンとしてもウキウキした誇らしい気分になりますよね♡

 

関連情報:

高級ブランドのアンバサダーを務めている韓国アイドルまとめ♡

BLACKPINKの骨格タイプまとめ♡本当に似合うファッションは?

⑤メイク・ヘアスタイルいつでも流行最先端♡

また韓国のヨジャドルが日本でモテる理由の一つとして。

 

彼女たちが常に流行の最先端にいる存在だからともいえます。

 

今や韓国化粧品は日本の女の子たち、また美容に興味がある男子たちの間でも大人気!

 

品質が良く価格も手頃でパッケージも可愛く、そして何より効果抜群!

 

いまやメイクアップもヘアスタイルも流行は韓国からといっても過言ではありません。

 

まさに美容大国韓国。

 

そんな韓国でも流行の最先端をゆくヨジャドルたちはいつも注目の的なんです!

⑥忘れてはいけない!ヨジャドルが見せる愛嬌の威力♡

忘れてはならないのがこれ。

 

韓国アイドルは男女問わず愛嬌があるメンバーが人気者になる傾向が。

 

何もせずとも可愛いヨジャドルですが。

 

愛嬌があってその愛らしさを惜しみなく披露してくれるヨジャドルはまさしく天使♡

 

TWICEのサナも日本人メンバーでありながらその持ち前の愛嬌で人気を博したメンバー。

 

舌足らずな可愛い声や愛らしい仕草で世の男性をメロメロにしてしまいました。

 

韓国でも日本でも愛嬌があって損することはありません!

 

関連情報:

TWICEサナの歴代の髪型特集!サナのヘアカラー・ヘアスタイル遍歴に注目♡

韓国芸能界でも?!ぶりっ子女子がやっぱり男性人気抜群なワケ♡

⑦可愛いだけじゃない!ヨジャドルが見せる強さも魅力的♡

韓国のヨジャドルの魅力といえば。

 

可愛らしさ、清純さ、セクシーさ、といろいろありますが。

 

日本人女性があまり見せない強さもそのひとつといえるでしょう。

 

鍛え抜かれたボディーライン。

 

アイラインをくっきりと引いた強いまなざし。

 

男子顔負けのワイルドなカッコよさを持つヨジャドルは日本女性にとって新鮮でそして魅力的!

 

写真はMAMAMOOのファサ

 

ルックスも生き方もカッコいい韓国女性の代表のようなヨジャドルですね!

 

関連情報:

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

また強さは見た目だけでなくその内面にも宿るもの。

 

韓国人女性は日本女性に比べて気が強いと言われますが。

 

外見はフェミニンで清純な女性も多いです。

 

写真のIUも少女のように華奢で可愛らしいヨジャドルの代表ですが。

 

デビュー時から芯の強さとプロ意識を感じさせる存在でした。

 

強さと儚さ、逞しさと女性らしさのバランス。

 

その魅力を教えてくれるのが韓国のヨジャドルかもしれません♡

 

関連情報:

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

⑧夢を叶えたパワーで夢を与えてくれるヨジャドルたち♡

韓国では公開オーディションを通してデビューするケース多いですよね。

 

日本でも話題になったのがJYP主催のNiziプロジェクト。

 

韓国アイドルに憧れる日本人の女の子たちからメンバーが選ばれ、NiziUとしてデビューしました。

 

他にも先輩のTWICE、AKBから韓国アイドルになった元IZ*ONEのメンバーたちなど。

 

憧れの韓国アイドルとしてステージに立つ姿はシンデレラストーリーを見ているようで私たちに夢と希望を与えてくれました。

 

特にこれから韓国アイドルを目指したい!を思っている女の子たちにとって彼女たちは、夢を叶えてくれた特別な存在ですよね♡

 

関連情報:

保存版|オーディション番組からデビューしたアイドルグループ総まとめ

投票番組で被害を受けたアイドルたちまとめ!デビューを諦めた人も…

⑨洗練された美貌!ヨジャドルの品格♡

韓国ヨジャドルの魅力といったらやはりその洗練された美しさにあります。

 

写真は多国籍グループTWICEの日本人メンバーミナと台湾人メンバーのツウィ

 

もともと美しかった2人ですが。

 

韓国でアイドルとして活躍することによってより美しくより洗練された存在になりました。

 

美容にかける努力はもちろん、互いが切磋琢磨し合える関係性がよいのでしょうね。

 

彼女たちの女神のような美しさに惹かれる日本人ファンは多いです。

 

関連情報:

TWICEのデビュー当時と現在を比較してみたら!?

イエベ?ブルベ?TWICEメンバーのパーソナルカラー診断♡

関連記事