# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ガールズグループ
# 人気
# TWICEサナ
# NiziU
# ウォニョン
# Lovelyz
# 可愛い
# NiziUニナ
# OH MY GIRLアリン
# 韓国トレンド

韓国芸能界でも?!ぶりっ子女子がやっぱり男性人気抜群なワケ♡

アップデート : 2021-11-06

ぶりっ子というとちょっと古い感じもしますが、いまでも男性人気が高いことに変わりはありません。そこで今日は韓国芸能界でも人気のぶりっ子女子について、ぶりっ子と言われるアイドルの情報も含め詳しくまとめてみました!果たして男性が惹かれるぶりっ子女子の魅力とは?!

韓国芸能界でも?!ぶりっ子女子がやっぱり男性人気抜群なワケ♡

みなさん『ぶりっ子』と聞いてどんなイメージを抱くでしょう?

 

ちょっと古臭い?

 

女性から嫌われるタイプ?

 

あざとくて苦手?

 

しかしいつの時代も、ぶりっ子女子は男性から一定の人気を誇ります。

 

それは韓国芸能界においてもしかり。

 

そこで今日は、韓国芸能界で人気のぶりっ子女子の特徴について。

 

またぶりっ子といわれる韓国アイドルについて詳しくまとめてみました!

 

果たして男性が惹かれるぶりっ子女子の魅力とは?!

①ぶりっ子は女の子らしい♡

ぶりっ子が人気があるのはいわずもがな。

 

ぶりっ子な女の子が女の子らしいから、に他なりません。

 

やはりどこの国の男性も女の子らしい女の子って大好きなんですよね。

 

(特にアジア圏はその傾向が強いと思います)

 

自分にはない女の子らしさに惹かれるから、ぶりっ子女子はモテるんです!

②ぶりっ子は声が可愛い♡

ぶりっ子女子の人気の一つに『声が可愛い』というのがあります。

 

韓国では女性でも低めの落ち着いた声の方が多く。

 

『可愛い声』に韓国人男性は弱いというんです。

 

たとえばそれはTWICEの日本人メンバーを見ていると分かると思いますが。

 

声のトーンが高めor舌ったらずな話し方が、周りの男性陣をメロメロにしてしまうようですね♡

③ぶりっ子は常に笑顔♡

ぶりっ子女子がなぜ男性に人気があるかというと。

 

これが一番の理由かな?と思うのですが。

 

ぶりっ子女子は常に笑顔でいることが多いから。

 

ツンとしてクールな女性もかっこいいですが。

 

やっぱり男性は女性の笑顔が大好き。

 

人懐っこい笑顔を向けられた男性たちは、たちまちぶりっ子女子の虜になってしまうようです♡

④ぶりっ子は愛嬌がある♡

これもぶりっ子女子の魅力のひとつです。

 

韓国では特に可愛がられる条件である『愛嬌』。

 

男女ともに愛嬌があるアイドルは人気が高いですが。

 

ぶりっ子女子はその愛嬌が本当に得意で上手!

 

愛嬌はもうぶりっ子女子にとっては、はにかむ笑顔と一緒に繰り出される必殺技のようなものなのです♡

⑤ぶりっ子はスキがあるのを隠さない♡

『スキがある女性』というのは、モテる女の条件にも必ず入ってきますよね。

 

この『スキがある部分』を隠さず見せてゆくのもぶりっ子女子の強みの一つです。

 

ドジなところ。

 

ちょっと抜けているところ。

 

クセのある性格。

 

へたすればコンプレックスになるかもしれない部分をあえて見せる。

 

ぶりっ子女子はそんなスキを見せることによって好感を勝ち取ります♡

⑥ぶりっ子はあざとくてもモテる♡

ぶりっ子していると女の子の反感を買うと言われたことはないでしょうか?

 

確かに少し前まではそうだったかもしれません。(まあ今でも多少はある話だと思います)

 

しかし『あざとかわいい』という言葉の台頭と共にぶりっ子女子はひそかな人気に。

 

特に男性にとっては、ぶりっ子していると分かっていてもぶりっ子女子は可愛いと思うとの意見が多数派なんです。

 

なんでも『自分のために可愛いところを見せようとする姿が健気』ととれるのだとか。

 

なんだかんだで、ぶりっ子女子はやはり男性人気が高いんです♡

⑦ぶりっ子に年齢は関係なし♡

最後に、ぶりっ子は若い女の子だけの特権と思っているお姉様方。

 

意外とそんなこともないんです。

 

ぶりっ子というのは性質のようなものですから、大人になったらなくなる。

 

女の子だからぶりっ子するというのはちょっと違うもようです。

 

大人の女性でもぶりっ子が板について可愛い人もいれば。

 

若くても無理していて似合わないと思われる人もいます。

 

つまりぶりっ子に年齢は関係なし!

 

ただいくつでも『痛い』と思われない程度にやるのがよいのではないでしょうか?^^

ぶりっ子と呼ばれる韓国アイドルたち♡

①NiziU ニナ

ここでは実際『ぶりっ子女子』と認定された韓国アイドルたちをご紹介してゆきたいと思います。

 

なお彼女たちが本当に『ぶりっ子』かどうかは見る者の主観が大いに関係するので定かではありません^^;

 

あくまで『ぶりっ子』だと周りに言われているアイドルということで。

 

まずはこの子。

 

NiziUの末っ子(マンネ)であるニナです。

 

ニナはハーフでスタイル抜群。

 

そんな見た目から一見クールなキャラかと思いきや。

 

気を許すとメンバーの誰より甘えたなぶりっ子女子になってしまうことが分かってきました。

 

関連情報:

NiziUニナのデビュー前後ヘアメイク比較♪虹プロ時代VSデビュー後で垢抜けすぎ?!

②元IZ*ONE チャンウォニョン

関連記事