# 韓国アイドル
# 韓国事務所
# 芸能事務所
# 韓国アイドル事務所
# 所属事務所
# 中堅事務所
# CUBE
# PLEDIS
# STARSHIP
# WM
# TXT
# ヨンジュン
# 宇宙少女
# ボナ
# INI
# 田島将吾
# Ailee
# ONEUS
# ファヌン
# ハンソヒ
# パクソノ
# チャウンギ
# キムテハ
# H1-KEY
# リイナ
# Weki Meki
# チスヨン
# キムヒョンビン
# 練習生

韓国中堅事務所≪CUBE・PLEDIS・STARSHIP・WM≫練習生出身のアイドルまとめ♡

アップデート : 2022-09-22

安定と平均的な人気アイドルグループを持ち、第2・第3次ブームを牽引した事務所『CUBE・PLEDIS・STARSHIP・WM』!今回はそんな韓国国内でも名の高い中堅事務所で練習生をしていたアイドルたちをご紹介します:)あの大物アイドルも実はあの事務所に?!

CUBEエンターテインメント

『CUBEエンターテインメント』は現在BTOBPENTAGON(G)I-DLELIGHTSUMなどが所属している芸能事務所。

 

JYPエンタの元代表であったホンスンソン氏によって設立されました。

 

2008年に設立されて以降、4minuteやBEAST、Apinkなど人気のアイドルグループを輩出!

 

2020年には、実力派アイドルBTOBのウングァンが所属アーティストでは初めて社内理事になっています:)

TXT ヨンジュン

日本でも人気のアイドルでもある『TXT』の万能メンバー・ヨンジュンはHYBEに入社する前CUBEの練習生だったそうです!

 

2014年に自身が通っていたダンス塾のオーディションを受け合格しCUBEに入社したそう。

 

練習生3ヶ月目だった頃HYBEにキャスティングされ、入社したそうです><

 

ちなみにオーディションではBTSの「サンナムジャ」を踊り、約4年間の練習生期間を送ったそうです:)

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

TXTメンバー全員♡好きな女性のタイプまとめてみました♡

宇宙少女ボナ

宇宙少女のメンバーでもあり、女優として活躍しているボナもCUBEの練習生だったそう!

 

テグの大学に通っていたころオーディションに合格し、ソウルに上京!

 

アイドル練習生として入社したものの、事務所側は女優として育てようと入社当初から演技のトレーニングをさせていたそう・・!

 

本人的にはアイドルも女優にも興味がありながら、ダンスにもセンスがあったのでだんだんとアイドルになることを夢見たそう><

 

その後、SISTARの次にデビューさせるガールズグループを計画していたSTARSHIPに入所し、宇宙少女としてデビューしました♡

 

関連情報:

宇宙少女の韓国メンバーの気になるMBTIをチェック♡メンバーの性格をのぞき見!

宇宙少女が団体整形?STARSHIPは二重整形を強制するって本当?

INI田島将吾

現在、若者の間で人気を着実に上げてきているチーム『INI』。

 

その中でもジャニーズにいた経歴を持っている田島省吾もCUBEの練習生だったと言われています!

 

2年間練習生として活動をしていたそうなのですが「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演するために辞めたとも言われています。

 

2年間韓国で過ごしていたこともあり、チーム内では韓国語担当だそうです:)

PLEDISエンターテインメント

『PLEDISエンターテインメント』は、現在NU'ESTSEVENTEENfromis_9が所属している事務所。

 

国立舞踊団の団員として経験を積んだ元舞踏家のハンソンス氏が設立しました。

 

2009年に韓国だけでなく日本でも話題になったガーズルグループ「AFTERSCHOOL」を輩出。

 

そして2015年には自作アイドルとして世界的アイドルとなった「SEVENTEEN」がデビューし、名の知れる事務所となりました:)

 

現在は、HYBEの傘下となっています。

 

関連情報:

HYBEに所属するアーティスト総まとめ!7つの各レーベルごとにご紹介!

Ailee

現役歌手の中でも圧倒的な歌唱力を誇る歌手Ailee!

 

元々YMCエンターテインメントの練習生だったのですが、事務所がアーティストを教育するインフラが不足していることからPLEDISがAileeを委託教育。

 

そのため公式的な所属はYMCエンタだったものの、練習をPLEDISで行っていたことからPLEDISの元練習生と言われています:)

 

SEVENTEENメンバーや元PRISTINメンバーたちとも交友があるのも練習生期間を一緒に送っていたことからです♡

ONEUSファヌン

日本でもデビューを果たしているONEUSのメンバー・ファヌン

 

彼もまたPLEDISの練習生でした:)

 

2013年の中学生だったころに入所し、短い期間だったもののSEVENTEENのメンバーたちとも一緒に練習生期間を送っていたそう。

 

ドギョムスングァンがファヌンのデビュー時に彼について語っていたのも、このことからだと言われています🌟

ハンソヒ

色んな意味でお騒がせセレブのハンソヒもまたPLEDISの練習生だったのはご存じでしょうか?

 

オーディション番組『偉大な誕生3』に出演し、脱落したのですがその後、2013年にPLEDISに入所。

 

過去インスタのQ&Aで練習生時代の話を聞かせてという質問に対し「一日にダンス時間が4時間の日もある。授業中に水を飲みたいときもダンスの先生に許可を得てからじゃないとだめ」や。

 

「CCTVでボーカル練習室を見張っているから居眠りしたり携帯をいじることもできない」等、練習生当時の話を詳しく話していました。

STARSHIPエンターテインメント

『STARSHIPエンターテインメント』は現在、MONSTA X宇宙少女CRAVITYIVEらが所属している事務所。

 

元Big Hit Entertainmentから独立したソヒョンジュにより設立されました。

 

所属アイドル1号は、同じく元Big Hit Entertainment練習生のK.Will。

 

その後2010年にサマーソングの女王SISTARを輩出!

 

2015年に俳優マネージメントキングコングと戦略的パートナーシップを提携。

 

2017年1月、キングコングエンターテインメントと合併し「キングコング by STARSHIP」レーベルを設立しています:)

 

関連情報:

IVE所属・STARSHIPってどんな事務所?Mnetとの不仲説についてや日本オーディション情報も!

パクソノ

プデュ出身の俳優として活動中のパクソノもSTARSHIPの練習生でした!

 

過去、韓国で話題になったボーイズグループ「BOYFRIEND」のデビューメンバー候補としてメンバーと一緒に練習生生活を送っていました。

 

しかし、デビューメンバーには選ばれず退所しその後、俳優芸能事務所サイダスHQに移籍し俳優デビュー。

 

2019年にはPRODUCE X 101にも出演していました☆彡

関連記事