# 韓国アイドル
# 韓国事務所
# 芸能事務所
# 韓国アイドル事務所
# 所属事務所
# 中堅事務所
# CUBE
# PLEDIS
# STARSHIP
# WM
# TXT
# ヨンジュン
# 宇宙少女
# ボナ
# INI
# 田島将吾
# Ailee
# ONEUS
# ファヌン
# ハンソヒ
# パクソノ
# チャウンギ
# キムテハ
# H1-KEY
# リイナ
# Weki Meki
# チスヨン
# キムヒョンビン
# 練習生

韓国中堅事務所≪CUBE・PLEDIS・STARSHIP・WM≫練習生出身のアイドルまとめ♡

アップデート : 2022-09-22

安定と平均的な人気アイドルグループを持ち、第2・第3次ブームを牽引した事務所『CUBE・PLEDIS・STARSHIP・WM』!今回はそんな韓国国内でも名の高い中堅事務所で練習生をしていたアイドルたちをご紹介します:)あの大物アイドルも実はあの事務所に?!

チャウンギ

Mnetのサバイバル番組「TO BE WORLD KLASS」を通して最終メンバーに入り当時TOO(現TO1)のメンバーとしてデビューしたチャウンギ!

 

彼も過去STARSHIPの練習生として活動していたそう。

 

その他にもMBKエンタで練習生として活動をしていたそうです:)

 

TOOとしてデビューしたものの2022年6月に脱退しましたが事務所は辞めていないので、今後再びアイドルとしてデビューするのか、別の道に行くのか要注目です👀

 

関連情報:

メンバー入れ替え?スキャンダル発覚?脱退?お騒がせアイドル!?TO1の過去を総まとめ

キムテハ

MOMOLANDのメンバーとして活動をしていたキムテハ

 

JYJのジュンスの親戚としても有名な彼女もまたSTARSHIPの練習生でした:)

 

『PRODUCE 101』に宇宙少女のヨンジョンたちと出演経験もあります。

 

番組終了後に現MLDに移籍しMOMOLANDとしてデビューしました。

 

歌唱力に定評があり、綺麗な歌声が魅力的だったのですが体調不良により一時活動を休止し、そのまま脱退。

 

現在は個人で活動をしているそうです♡

WMエンターテインメント

『WMエンタ―テイメント』は現在B1A4OH MY GIRLONFイチェヨンが所属している事務所。

 

元歌手のイウォンミン氏が設立しました。

 

あまり大きくない事務所ではありますが韓国国内では名の知れた事務所として有名です:)

 

2021年にはM&AによりRBW(MAMAMOO所属事務所)の子会社になっています。

H1-KEY リイナ

実力派アイドル「H1-KEY」のメンバーでもあるリイナ!

 

彼女はなんと8年10カ月という期間、WMで練習生をしていました(驚)!

 

WMでは練習生チームを「WM꿈나무」としており、そのメンバーとして公式的に名前が上がっていたのがリイナ(本名イスンヒョン)。

 

長い期間練習生であったため、デビューするのでは?と言われていましたがRBWの買収によりWMは新グループが準備できない状態に。。

 

その後、名前が上がっていたメンバーたちが個人のインスタを開設したことから退所したのでは?という噂がたってしまいました。

 

その後、結局リイナはH1-KEYでデビューすることが発表され、事実上WMとの決別が明らかになりました。

Weki Meki チスヨン

チスヨンは、同い年のOH MY GIRLユビンと元メンバーのジホと仲がいいそう!


一番遅くFantagioに入所し、一番最後にWeki Mekiに合流したメンバーにも関わらずデビュー当時からメンバーととても仲の良い姿を見せていたので「一番チームに長くいたメンバーじゃないの?w」とファンから声があがるほど人気者と言われています。

 

ちなみにFantagioよりもWMで練習生をしていた時間の方が長いんだとか・・!

キムヒョンビン

『PRODUCE X 101』で顔を広めたキムヒョンビン。

 

『PRODUCE X 101』出演当時は、SOURCE MUSIC所属だったのですが、番組後に退所しておりWMの練習生に。

 

キムヒョンビンもまた「WM꿈나무」として公開されましたが2021年10月頃に関連掲示物がすべて削除され退所が明らかに。

 

その後音沙汰がなかったためアイドルを諦めたのか?という声も上がっていましたが、最近CUBEの練習生であることが知らされました!

 

関連情報:

あの人は今何してる?プデュ出演メンバーのその後【PRODUCE X 101編】

未来の有望な練習生に期待!☆彡

練習生といえば同じ事務所で長い間過ごすというイメージですよね。

 

実力派と言われるアイドルたちは一つの事務所だけでなく別の事務所でも練習生期間を過ごしているみたいですね:)

 

これからどの事務所でどんなアイドルがデビューするのか楽しみですね☆彡

 

以上、韓国中堅事務所で練習生として活動していたアイドルまとめでした!

関連記事