# 韓国アイドル
# 新人グループ
# ボーイズグループ
# TEMPEST
# テンペスト
# ハンビン
# ベトナム
# I-LAND
# YUE HUAエンターテインメント
# BELIFT LAB
# プロフィール
# ダンス

2023最新丨TEMPESTハンビンのプロフィール!I-LAND出身の韓国初ベトナム人アイドル♡

アップデート : 2022-04-23

2022年3月にデビューしたばかりの新人ボーイズグループ・TEMPEST。有望な人材が揃っているグループであり、中でもベトナム国籍のハンビンはオーディション番組「I-LAND」でも話題を集めてきました。ハンビンのプロフィールと合わせて、性格やダンスの実力などについてご紹介します。

TEMPESTハンビンのプロフィールを大紹介!

名前:ハンビン

本名:ゴ・ゴク・フン(Ngo Ngoc Hurng)

ハングル表記:한빈

ニックネーム:フビ、フンビン、ビタミンなど

生年月日:1998年1月19日

身長:176cm

体重:57kg

血液型:A型

星座:やぎ座

出身地:ベトナム イエンバイ市

趣味:パン作り、お菓子作り

事務所:YUE HUAエンターテインメント

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

学歴:ハノイ・トゥオンマイ大学国際マーケティング学部卒業

家族構成:父、母、姉


ハンビンは韓国で初となるベトナム人アイドル。


YUE HUAエンターテインメントではもちろん、K-POP界でもベトナム出身のアイドルはこれまでいませんでした。


また、外国籍メンバーがリードボーカルとリードダンサーを担当しているのも、実は珍しいのだとか!


それだけダンスも歌も安定した実力を持っていることが分かりますね。


ちなみにお姉さんはすでに結婚をしており、ベトナムの実家では猫を6匹飼っていると明かしています。

デビューのきっかけは?

ハンビンは2022年3月2日にTEMPESTのメンバーとして公式デビューを果たしました。


元々は2月にデビューを予定していましたが、メンバー全員が新型コロナウイルスに感染したため、デビュー日を変更!


ハンビンは幼い頃から歌うことが大好きで、だんだんとダンスにも興味を持ち始めたと明かしています。


しかし、母親から「ダンスをやりたいなら、その分勉強もしっかりやること」と言われ、気が付くととても真面目に勉強をするように。


そこで自分でも「本当に自分はダンスがやりたいんだ」と気が付き、ベトナムでK-POPダンスカバーをしているチームに参加。


その後、2019年にHYBEとCJ ENMが共同で設立したレーベル「BELIFT LAB」の練習生になり、韓国にやってきました。

超大型プロジェクト「I-LAND」にも参加

BELIFT LABの練習生になったハンビンは、韓国で11カ月間の練習生生活を過ごします。


その後、超大型プロジェクト「I-LAND」に参加することが決定。


参加するまでは、自分のダンスや歌の実力がどれほどなのか分からなかったものの、番組のおかげで自分自身を客観的に見ることができたと語っています。


番組ではパート2まで進出しましたが、テスト3で脱落。


その後BELIFT LABを退所し、2021年6月2日にYUE HUAエンターテインメントへ移籍。


そしてTEMPESTのメンバーとしてデビューすることになりますが、すでにこの時点でハンビン以外のメンバーはデビュー組として、事務所内で行われた非公開ショーケースでもお披露目されていました。


そこに自分が加入することについて負担や心配が多かったと言いますが、メンバーたちがたくさん支えてくれたことですぐに適応することができたと感謝を述べています。

TEMPESTハンビンはどんな性格?

ハンビンは自分の性格について「前向きでポジティブな楽観的な性格」と語っています。


また好きな韓国語についても「楽観的に生きよう」と明かしており、人生を幸せに堂々と楽観的に生きていきたいと考えているようです。


ハンビンはグループの中で最年長メンバーですが、他のメンバーたちが「弟のような兄」と表現するほど、実は遊び心もいっぱい!


常にテンションが高くエネルギーに溢れており、いたずらっ子な一面もあるようです。


しかし、メンバーたちが涙を流している時は優しさを見せるなど本当はとっても頼りになるお兄さんキャラなんだとか。

TEMPESTハンビンの熱愛説や理想のタイプについて調査!

ハンビンにはこれまで、熱愛などの噂が浮上していません。


まだデビューして1カ月なので、恋愛に関するニュースは当分なさそうですね。


また理想のタイプについても語ったことがないようです。


その一方で、ハンビンは自らを表す公式絵文字がひまわりということで、ひまわりのように明るいエネルギーが感じられる女性がお似合いかもしれません。

ベトナムのK-POPダンサー界では有名だったハンビン

ベトナムでK-POPダンスカバーチーム「C.A.C」のリーダーを務めていたこともあるハンビン。


ベトナムのK-POPダンサー界では「フンビン」という名前で知られており、現地ではかなりファンが多かったと言われています。


ビジュアルだけでなく、ダンスの実力も高く2018年にベトナム・ハノイで行われたK-POPのランダムダンスコンセストではベストパフォーマーを受賞。


その他にも現地の主要ダンス大会で大活躍しており、当時の映像はYouTubeにも多数アップされています。

趣味はお菓子作りでメンバーにお菓子をプレゼント!

好きな色はピンクや水色と、可愛い系のカラーがタイプのハンビン。


実は趣味のひとつがパン作りやお菓子作りで、メンバーたちに手作りのお菓子をプレゼントすることもあるようです。


これまでメンバーにプレゼントしたのはエッグタルトとカップケーキ。


お菓子作りのために容器や材料を選んでいる姿を想像すると、ダンスを踊っている時とのギャップが最高ですね!

ハンビンはミンチョ団♡韓国に来て驚いたこととは?

ハンビンはミントチョコレート味が大好きな“ミンチョ団”であることを明かしています。


これに関し、韓国へ来てとても驚いたことがあったというハンビン。


ベトナムでは好き?嫌い?という論争がないほど、ミントチョコは誰もが好きな味でした。


一方、韓国ではミントチョコの好き嫌いがハッキリ分かれており、その論争は終わりを迎えることがありません。


そのため、世の中にミントチョコ味が嫌いな人がいるという事実にとても驚いたと明かしています。

TEMPESTハンビンのインスタ情報

ハンビンは個人のインスタグラムはしていません。


TEMPESTはグループの公式インスタグラムを開設していますが、こちらは主に新曲の宣伝などに使用。


そのため、ハンビンを始めとしたメンバーの写真をチェックするならTwitterがおすすめです。


TEMPESTメンバーたちのTwitterでは、たくさんの写真がアップされておりプライベートな一枚も!


ハンビンも写真の投稿率がかなり高いので、気になった方はフォローしてみてくださいね。

TEMPEST公式インスタグラム

関連記事