# INI
# プロデュース101
# プデュ
# produce101
# 池﨑理人
# 尾崎匠海
# 木村柾哉
# 後藤威尊
# 佐野雄大
# 許豊凡
# 髙塚大夢
# 田島将吾
# 西洸人
# 藤牧京介
# 松田迅

プデュからデビュー★新人グループINIのグループプロフィールをご紹介!

アップデート : 2022-01-05

「Produce 101 Japan Season 2」から誕生し、2021年11月にデビューしたばかりの日本の新人ボーイズグループINI。そんなデビューほやほやのINIのグループプロフィールをご紹介します!

INIってどんなグループ?

新人ボーイズグループINIをご存知でしょうか?

 

韓国発祥のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』にて誕生し、2021年11月3日にデビューしたばかりの新人グローバルボーイズグループなんです!

 

グループ名「INI」には、「『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で出会った11人の僕たち(私:I)があなた(I)と繋がり合う(Network)」という意味が込められているとのこと。

 

まだデビューしたばかりですが、すでに日本レコード賞新人賞を受賞し、先日韓国で開催されたMAMAこと「2021 Mnet Asian Music Awards」にも日本から出演するなど、勢いに乗っているグループ。

 

そんな話題のINIのグループプロフィールをご紹介します!

池﨑理人

名前(読み方):いけざき りひと

生年月日:2001年8月30日

出身地:福岡県

身長:178cm

血液型:O型

担当:イケメンボイス

メンバーカラー:ネイビー

愛称:「理人」「りーくん」

最終順位:9位


周りからイケボ、ムードメーカー、素直と称されることの多いメンバーで、特に声に関しては自身でも自分の武器を「超低音イケボラップ」と称するほど。

 

ラップに興味を持ったのは、好きなアニメのオープニング曲のラップ部分がきっかけ。

 

その後、三代目J Soul Brothersにハマったことがきっかけで、アーティストを目指すようになったようです!

尾崎匠海

名前(読み方):おざき たくみ

生年月日:1999年6月14日

出身地:大阪府

身長:173cm

血液型:O型

担当:キラキラアイドル

メンバーカラー:オレンジ

最終順位:5位


ハスキーな声とえくぼがチャームポイントのメンバー。

 

実は、2016年からKansai Boys Projectや他のグループに所属し、アイドル活動を行ってきた実力者。

 

アイドル・アーティストとしてのスキルの総合力が高いため、天性のアイドルと評されることも多いんです!

木村柾哉

名前(読み方):きむら まさや

生年月日:1997年10月10日

出身地:愛知県

身長:175cm

血液型:B型

担当:リーダー

メンバーカラー:黄

最終順位:1位


INIの最年長でリーダー。

 

実は2015年には「全国高等学校ダンスドリル選手権大会2015」のMr.SOLO部門で準優勝した経験も。

 

その後、SEVENTEENなどのバックダンサーや、有名ダンスアカデミーでのHIPHOPダンス講師の経験もあるダンスの実力者でもあるんです!

 

また最終順位1位で、デビュー曲ではセンターも務めているのでそちらも注目!

後藤威尊

名前(読み方):ごとう たける

生年月日:1999年6月3日

出身地:大阪県

身長:176cm

血液型:AB型

メンバーカラー:白

最終順位:11位

 

上品、ストイック、表現力が高いと称されることの多いメンバー。

 

高校、大学ではダンス部に所属しており、有名人になりたいという夢も持っていたことからオーディションへの参加を決意!

 

また周りから人類史上最高最安全の滑り台と言われるほどのタレ目がチャームポイントなんだそうです!

佐野雄大

名前(読み方):さの ゆうだい

生年月日:2000年10月10日

出身地:大阪府

身長:178cm

血液型:AB型

メンバーカラー:ピンク

最終順位:10位


番組開始時から「練習生が選ぶビジュアルが気になる練習生」で第一位になるなど、注目を浴びたメンバー。

 

しかし、その後レベル分け評価では落第を意味するFクラスに降格。

 

その後の努力で最終的には、Fクラス出身の唯一のファイナリストとなり、デビューを果たすことになった最も成長したメンバーとも言えるかもしれません!

許豊凡

名前(読み方):しょう ふぇんふぁん

生年月日:1998年6月12日

出身地:中華人民共和国 浙江省 衢州市

身長:176cm

血液型:A型

メンバーカラー:紫

最終順位:8位


INI唯一の外国人メンバー。

 

もともと日本に大学から留学をしており、そこでKPOPカバーダンスサークルに所属したことがきっかけで、日本でアイドルを目指すようになったようです。

 

実は中国でも練習生経験があるようで、周りからは熱い、表現力が高いストイック、チャーミングと称されることが多いメンバーでもあります!

髙塚大夢

名前(読み方):たかつか ひろむ

生年月日:1999年4月4日

出身地:東京都

身長:167cm

血液型:O型

メンバーカラー:水色

最終順位:2位


高い歌唱力で、グループバトルの「AGEHA」ではメインボーカルを務めたメンバー。

 

高校時代は、バンド活動を行っており、レコーディング・ミックス、作曲までこなし、大学時代にはアカペラサークルに所属していた実力派。

 

未経験だったダンスも、努力を重ね、大きな成長をみせてくれました。

 

またカラコンをしていると間違えられる目がチャームポイントのようです!

田島将吾

名前(読み方):たじま しょうご

生年月日:1998年10月13日

出身地:東京都

身長:179cm

血液型:A型

担当:ダンス、ラップ

メンバーカラー:緑

最終順位:3位


ジャニーズJr.や、CUBEエンターテインメントでの練習生の経験があり、ドラマへの出演経験もある芸能生活経験が豊富なメンバー。

 

紆余曲折を経て、韓国から日本へ戻ってくる時期と、オーディションの時期が重なったため、このチャンスは掴むしかないと考えて参加を決意したそうです!

 

アイドル経験もあり、初回から木村柾哉とトップ争いを続けた人物でもあります。

 

周りからは、天然、努力家と称されることが多いようです!

西洸人

名前(読み方):にし ひろと

生年月日:1997年6月1日

出身地:鹿児島県

身長:173cm

血液型:AB型

メンバーカラー:ネイビー

最終順位:6位


数々のダンスコンクールで優勝を獲得し、テミンやちゃんみななどの有名アーティストのバックダンサーとしても活躍していたメンバー。

 

もともと、KPOPには関心がなかったようですが、テミンのバックダンサーを経験したことがきっかけで、アーティストに対する想いが変わったと語っています。

 

またダンサーとして活動してきた自分を変え、後悔しないためにもオーディションの参加を決意したそうです!

関連記事