# 韓国アイドル
# K-POP
# シンジュンソプ
# EXID ハニ
# オンソンウ
# クォンナラ
# チョンジニョン
# キムミョンス
# f(x) クリスタル
# Girl’s Day ヘリ
# ペスジ
# イムシワン
# パクヒョンシク
# アンソヒ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優

華麗なる転身!すっかり俳優・女優になった韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-06-26

韓国ではアイドルから演技の道へ進むことは珍しくありません。そして俳優・女優としてその後大活躍することも。今日は韓国アイドルから俳優・女優に華麗なる転身を遂げた元アイドルのメンバーについてまとめてみました!あの俳優も元々アイドルだった?!

華麗なる転身!すっかり俳優・女優になった韓国アイドルまとめ♡

①シンジュンソプ(MYTEEN)

韓国ではアイドルを経て演技の道へ進み、俳優や女優になる人も少なくありません。

 

今日はそんな韓国アイドルから俳優・女優に華麗なる転身を遂げたアイドルのメンバーについてまとめてみました!

 

まずはこの人。

 

ボーイズグループMYTEEN出身のシンジュンソプ。

 

残念ながらMYTEENは解散してしまいましたが、シンジュンソプはその抜群のルックスを生かし俳優業へ進出しました。

 

代表作『私のIDはカンナム美人』では顔の天才といわれるASTROチャウヌの中学生時代を演じ注目を浴びました。

②アンヒヨン(EXID ハニ)

お次はこの人。

 

EXIDのビジュアルセンターとして一世風靡したハニ

 

EXIDは解散こそ発表していないものの2019年メンバーの契約満了により活動を休止。

 

ハニはアンヒヨンという本名で女優活動を始めました。

 

女優業を始めてからハニは2020年1月にドラマ『Play list XX』で主演を演じ、2021年にはwavveオリジナルドラマ『You raise me up』で俳優ユンシユンとダブル主演を果たしました。

 

今後も更なる活躍が期待されるハニこと女優アンヒヨン。

 

日本で人気韓国女優として紹介される日はそう遠くないかもしれません。 

③オンソンウ(Wanna One)

お次はこの人。

 

大人気だったオーディション番組『PRODUCE 101』を経てWanna Oneのメンバーに選ばれたオンソンウ

 

2019年Wanna One解散後に主演を務めた『十八の瞬間』では、第56回百想芸術大賞『TV部門新人俳優賞』にノミネートされ俳優としての才能を開花させます。

 

デビュー前から広告モデルやブライダルモデルなど様々なアルバイトを経験し、韓国芸能界の『アルバイト王』にも選ばれたことのあるオンソンウ。

 

様々な役柄を演じる俳優としての実力をその頃から養ってきたのかもしれませんね。

 

関連情報:

オンソンウ主演!最新ドラマ『場合の数』10年越しの片思いに胸キュン♡

④クォンナラ(HELLOVENUS)

ガールズグループ『HELLO VENUS』の元メンバーだったクォンナラ

 

アイドル時代からその美貌と抜群のスタイルで注目されていましたが、近年アイドルから女優への転身に最も成功した人物だと言えるかもしれません。

 

もともとクォンナラはアイドルとして活動する傍ら様々なドラマに出演していましたが2019年グループ解散の翌年、大ヒット作『梨泰院クラス』のヒロインに抜擢されたことにより女優としてのキャリアアップに成功。

 

いまや押しも押されぬ人気韓国女優の仲間入りを果たしました。

 

関連情報:

女優クォンナラのビジュアル総まとめ!幼少期から美しい?アイドル時代はどんな姿?

股下106㎝?!女優クォンナラの超絶スタイルを徹底解説!

梨泰院クラスでお馴染みの美女!クォンナラって実はこんな性格だったって知ってた!?

⑤チョンジニョン(B1A4)

人気ボーイズグループB1A4のリーダーを務めていたチョンジニョン

 

ジニョンはB1A4のメンバーとして活躍していた頃から俳優としても活動しており、2014年映画『妖しい彼女』、2016年ドラマ『雲が描いた月明り』などに出演。

 

2018年に事務所を移籍してからはアイドルとしての活動を休止し、俳優業を主とすることに。

 

そんなジニョンは2021年にドラマ『警察授業』でKBS演技大賞『人気賞(男性部門)』『ベストカップル賞』を受賞。

 

アイドル時代と変わらずその才能を大きく開花させました。

⑥キムミョンス(INFINITE エル)

お次は大人気ボーイズグループINFINITEのビジュアルメンバーであったエルことキムミョンス。

 

実はキムミョンス、2010年にアイドルとしてデビューした翌年からドラマにも出演しており、意外と早くから俳優としてのキャリアも積んできました。

 

その甘いマスクと抜群のルックスからラブロマンスの主演を務めることが多かったのですが、近年『仮面の王イソン』

や『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』など時代劇にも広く出演。

 

そして2019年に所属事務所を離れてからは、俳優業を主として活動するようになりました。

 

トップアイドルINFINITEエルから俳優キムミョンスへ。

 

まさしく華麗なる変身を遂げたのです。

 

関連情報:

INFINITEのエル主演!韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」のあらすじや視聴方法をご紹介!

⑦チョンスジョン(f(x) クリスタル)

SMエンターテインメント所属のガールズグループとして日本でも人気を博したf(x)のクリスタル

 

そんなクリスタルも近年、女優チョンスジョンとして活動が目立つようになってきました。

 

チョンスジョンは成均館大学の演技芸術学科に在籍して演技を学んでおり、事務所を移籍した2020年には韓国ドラマ史上初のミリタリースリラー『サーチ』に主演。

 

また2022年には『警察授業』で新人演技賞を受賞しました。

 

今後の活躍にもますます期待が募りますね!

⑧ヘリ(Girl's Day)

お次はこの人。

 

人気ガールズグループ『Girl's Day』のマンネ(末っ子)だったヘリ

 

ヘリはアイドル時代から女優としても活動していましたが、2015年に人気ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』でヒロイン・ドクソン役に抜擢されたのをきっかけに女優業を本格化。

 

2016年には『タンタラ~君を感じてる~』でSBS演技大賞を受賞。

 

グループが活動の休止を迎えた後は人気女優としてドラマや映画に主演し続けています。

⑨ペスジ(missA)

JYP所属だったガールズグループ、元missAのメンバースジ

 

今ではすっかり女優ペスジとしての方が定着してきましたよね。

 

スジは2012年に映画『建築学概論』のヒロイン役の演技が評判を呼び、その清純な可愛らしさから『国民の初恋』と呼ばれるように。

 

また2016年、ファンタジーサスペンスドラマ『あなたが眠っている間に』でイジョンソクとW主演を務め、SBS演技大賞で『女性最優秀演技賞』『ベストカップル賞』を受賞しています。

 

関連情報:

「国民の初恋」!スジ(元missA)出演のおすすめドラマ5選♡

⑩イムシワン(ZE:A)

関連記事