アップデート : 2022-06-26
韓国ではアイドルから演技の道へ進むことは珍しくありません。そして俳優・女優としてその後大活躍することも。今日は韓国アイドルから俳優・女優に華麗なる転身を遂げた元アイドルのメンバーについてまとめてみました!あの俳優も元々アイドルだった?!
2010年、ボーイズグループZE:Aのメンバーとしてデビューしたイムシワン。
一際端正な顔立ちでデビュー後すぐ俳優としてドラマ出演を開始。
2014年には人気テレビドラマ『ミセン』や『トライアングル』で主演を務めるようになります。
2017年にZE:Aのメンバーがそれぞれ事務所を移籍し個人活動を始めてからもイムシワンは俳優として活躍を続けています。
アイドル出身の俳優としては珍しく恋愛作品にはほとんど出演していないというイムシワン。
需要を気にするより良い作品で与えられた役をこなすことに集中したいという本格派です。
関連情報:
前述のイムシワンと同じく、ボーイズグループZE:A出身の俳優が彼、パクヒョンシクです。
パクヒョンシクはイムシワンに遅れること2年。
2012年ドラマ『愛の贈りもの』で俳優としてデビュー。
2014年には高視聴率を誇った『家族なのにどうして?』でKBS演技大賞新人賞&ベストカップル賞を受賞。
人気俳優の仲間入りを果たします。
その後も『花郎』や『力の強い女トボンスン』など次々と人気作品に出演。
今では韓国ドラマに欠かせない存在となっています。
関連情報:
最後はこの人。
元Wonder Girlsの人気メンバーであったアンソヒです。
ソヒは2013年、本格的に女優への道を歩むためにJYPと再契約を結ばずWonder Girlsを脱退。
ソヒにとって女優はアイドルと並んで小さい頃からのもう一つの夢だったそうです。
その後2015年『Heart to Heart-ハート・トゥーハート-』でヒロインの妹役に挑戦。
2016年には韓国発パンデミックホラー映画『新感染』に出演し人気俳優コンユやチェウシクらと共演を果たします。
アイドルになるという夢を叶え、そして女優になるというもう一つの夢も叶えたアンソヒ。
まさに韓国アイドルから女優へ華麗なる転身を遂げた人物といえるでしょう。
今日は韓国アイドルから俳優・女優に華麗なる転身を遂げた元アイドルのメンバーについてまとめてみました。
アイドルだった頃を知らず、もともと俳優・女優として彼ら彼女らを見ていた方もいらっしゃるかもしれません。
あるいはアイドルだった頃を懐かしく思いながら作品を見ている方もいらっしゃるでしょう。
華麗なる変身を遂げた元アイドルたちをこれからも温かく見守ってゆきたいですね!
今日は子供の頃からアイドルを夢見ていた韓国アイドルと、子供の頃は全く違う夢を追いかけていた韓国アイドル。その2パターンに分けて人気のアイドルをご紹介します。それぞれどのように夢を叶えて来たのか。どうしてアイドルになったのかも調べてみました♪
現在、第1次から第4次まであると言われているK-POPブーム。今日は日本でもK-POPの人気に火がついた第2次K-POPブームの頃にタイムスリップ!何が流行っていたの?その頃の日本の様子は?人気のあったアイドルとそのヒット曲などもご紹介してゆきたいと思います♡