# ミス・ハンムラビ
# ハンムラビ法廷
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# エル
# コアラ
# ソンドンイル
# ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~

INFINITEのエル主演!韓国ドラマ「ハンムラビ法廷」のあらすじや視聴方法をご紹介!

アップデート : 2020-07-31

同名小説が原作のヒューマンドラマ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」。INIFINITEのエルがエリート判事に!ヒロインは、人気ドラマ「花郎<ファラン>」にも出演した人気実力派女優Araが!そんな注目ドラマのあらすじやキャスト、日本からの視聴方法などをまとめてご紹介します♡

「ハンムラビ法廷」ってどんなドラマ?

ドラマ「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」は、ソウル中央地方裁判所を中心に繰り広げられる法廷ドラマ。

 

現職の判事が原作・ドラマの脚本を執筆し、韓国での実際の裁判を元に作られています。

 

そのため、今までの法廷ドラマとは違う”リアル法廷ドラマ”として話題を呼びました。


今回はそんな「ハンムラビ法廷」の魅力について詳しくご紹介します!

気になる韓国での反応は?

ツンデレのエルに胸キュン!?ハンムラビ法廷の見どころは?

見どころは、”K-POPアイドル界きってのイケメン”エル演じる主人公「イムバルン」の胸キュンシーン♡

 

アイドルとしてだけでなく、演技大賞を受賞するなど演技でも高い評価を受けるエル。

 

仕事にはクールでエリートなイムバルンですが、初恋相手のヒロインを好きすぎてクールでいられなくなってしまう…そんな彼に胸キュン必須です!♡

 

エルとAra”目に贅沢なカップル”と呼ばれる2人に魅了される作品です♪

同時間帯視聴率1位!韓国でのリアルの反応は?

・心が温かくなり、社会問題について色々考えさせられた

 

・とにかくエルがかっこいい!

 

・女性が共感できる内容で泣けた

 

・出演者たちの演技が上手!


・終わってほしくない、シーズン2希望!

 

ドラマは同時間帯視聴率1位を記録。

放送局JTBCの月・火ドラマの歴代最高視聴率を塗り替える!という素敵な記録も誕生しました。

 

コメントではやはりエルがカッコいい!という声が多数!

また法廷を題材にしたドラマとあり、韓国社会の様子が少し描かれているため「考えさせられる」というコメントも。

 

キュンキュンするだけではない、見どころがたっぷりとつまったドラマです。

ハンムラビ法廷 日本からの視聴方法は?

地上波:テレビ東京/2019年9月2日~2019年9月27日

Netflix:× 

アマゾンプライム:配信中 

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年7月時点)

 

今のところ、他の動画サイトでの配信は未定。 

「ハンムラビ法廷」全20話。

 日本からはU-NEXTやアマゾンプライムといったVODサービスで配信されています。 

 

ハンムラビ法廷 気になるキャストはこちら!

イムバルン役│エル(キムミョンス)

ソウル地方裁判所、民事44部の右陪席判事イムバルン(エル/キムミョンス)。

 

エリート中のエリート。クールな性格で感情は表に出さない。

 

原則主義者で、判事が個人に同情や善意を向けることは職権乱用だと考えている。

 

パクチャオルムは高校時代の初恋相手。

 

部下となった危なっかしい彼女を放っておけない。

パクチャオルム役│Ara(コアラ)

ソウル地方裁判所、民事44部の左陪席判事パクチャオルム(コアラ/Ara)。

 

音楽大学のピアノ専攻を卒業し、裁判官となった。

「強い者には強く、弱い者には弱い裁判」を夢見ている。

 

おしゃべりで明るい性格。

誰とでも仲良くなれるため、彼女の周りはいつも笑いで溢れている。

ハンセサン役│ソンドンイル

ソウル中央地方裁判所、民事44部の部長判事ハンセサン(ソンドンイル)。

 

浪人生活を長く送ったのち、判事にようやく合格した。

 

法廷で遠慮のない発言をするため「暴言判事」事件を何度も起こしている。

ミンヨンジュン役│イテソン

NJグループ会長の息子。

 

障がい者団体へ巨額の寄付をするなど、心優しい一面があるが、

庶民の生活をしたことがないため、庶民との認識のズレもある。

 

パクチャオルムとは大学のサークルでの先輩後輩の関係。

ハンムラビ法廷のあらすじはこちら!

初任判事しとて「強いものには強く、弱い者には弱く」をモットーに孤軍奮闘する判事パクチャオルム。

 

不器用な善意よりも「平等な裁判」をモットーとし、原則主義者のエリート判事イムバルン。


イムバルンは高校時代の初恋相手、パクチャオルムに電車で再会。

彼女は判事となっており、一緒の会社で働くことになります。

 

1人でいることが好きなイムバルンですが、初任判事のパクチャオルムがまあ危なっかしくて放っておけない!


熱血型判事パクチャオルムと冷静でクールな判事イムバルン。

そして、現実主義者の部長判事ハンセサン。

タイプの違う3人が、それぞれぶつかり合いながらも成長していく法廷ドラマです。

関連記事