# 韓国アイドル
# K-POP
# 親日
# super junior ヒチョル
# twice ナヨン
# BLACKPINK ジェニ
# nct テヨン
# EXO チャニョル
# SHINee キー
# bts ジン

私たち日本の◯◯を愛してます!親日韓国アイドル大特集♡

アップデート : 2022-05-08

私たちも韓国アイドルや韓国ドラマ、韓国料理が好きなように韓国アイドルの中にも日本のこれが好き!という日本の〇〇を愛してしまった人たちがいます!今日はそんな親日韓国アイドルを大特集!みんなの好きな日本の〇〇を見ていってみましょう:)

私たち日本の◯◯を愛してます!韓国アイドル大特集♡

①J-POP大好きを公言しているN.flyingキムジェヒョン

大好きな韓国アイドルが日本を好きでいてくれるとファンとしてはとっても嬉しいですよね!

 

今日はそんな日本の〇〇を愛している!親日韓国アイドルについてまとめてみました。

 

まずはこの人!

 

J-POP大好きと公言しているN.flyingのキムジェヒョンです。

 

ジェヒョンは米津玄師やSPYAIRのファンで、J-POPを好きになったきっかけはアニメの主題歌だそう。

 

またキムジェヒョンの所属するN.flyingはYoutubeにたくさんのJ-POPのカバーを上げています。

 

とても素敵なカバーばかりなので、気になる方はぜひYoutubeもチェックしてみて下さいね!

 

関連情報:

2022最新|N.flyingの魅力を再発見!日本曲のカバーもスゴい!

②愛犬の名前に大好きな日本語を選んだ!?BLACKPINKジェニ

BLACKPINKのジェニは自分の飼っている犬に日本語を用いて名前を付けたと言われています。

 

それがこの子。

 

ポメラニアンの『クマ』です!

 

モフモフした茶色い毛並みがたしかに『熊』みたいですよね!(熊というには可愛すぎるけれど♡)

 

それでジェニはとても気に入っていた日本語の『熊』という単語を愛犬の名前にしたそうです。


日本語で愛犬に名前をつけてくれるなんて、日本のファンにとってはそれだけでも嬉しいことですよね!

 

ちなみに『クマ』は韓国語と英語を聞き分けるバイリンガルドッグだそうです。

 

さすがジェニのワンちゃん!!

③コスメオタクが日本のプチプラコスメを愛用♡TWICEナヨン

自他ともに認めるコスメ大好きなTWICEナヨン

 

手持ちの化粧品の数はメイクさんの数を超えるともいわれています。

 

そんなナヨンが愛したのがなんと日本のプチプラ化粧品!

 

コスメ通のナヨンが韓国で紹介した日本のメイク道具の中には

 

・日本の若者に大人気のCANMAKEの『マシュマロフィニッシュパウダー』

・日本でも圧倒的な支持率を誇る資生堂の『洗顔専科パーフェクトホイップ』

 

が含まれていました!

 

ナヨンのオススメとあればぜひ使ってみたくなっちゃいますよね!

 

関連情報:

TWICEナヨンのメイクアップ方法と愛用アイテムを徹底解説♡

TWICEナヨン徹底した皮膚管理!日本で手に入る愛用プチプラコスメもご紹介♡

④日本で有名なあのお菓子が大好き♡NCTテヨン

NCTのリーダーであるテヨンがそのクールな見た目からは考えられないほど甘いものに目がないことは、ファンならきっとご存知ですよね?

 

そんなテヨンは日本のお菓子ももちろん大好き!

 

来日した際はコンビニでお団子を買って食べたり、駄菓子屋さんへ行ったり存分に日本の甘いものを楽しんでいる模様。

 

そんなテヨンが愛してやまないのが写真のお菓子。

 

日本ではおなじみのたけのこの里です!

 

ユウタが日本に帰る時『たけのこの里を買ってきて』とお願いするほどたけのこの里がお気に入りのようです。

 

よく話題になるきのこたけのこ論争、テヨンは完全なたけのこ派かもしれませね!

⑤日本の少年漫画大好き!MONSTAXミニョク

MONSTA Xのミニョクは日本のゲームやアニメが大好き。

 

来日した際は『秋葉原に行ってみたい!』という筋金入りのアニメファンなんです。

 

ミニョクが好きなのは主に日本の少年漫画。

 

特に『ハイキュー』というバレーボールに燃える高校生たちを描いた青春アニメがお気に入りとのこと。

 

『ハイキュー』が好きすぎるミニョクは、MONSTA Xのメンバーをキャラクターに当てはめて遊んでいることもあるそう。

 

日本の文化であるアニメが好きな韓国アイドルはやはり多いんです!

⑥日本の振り付け師を尊敬!SEVENTEENホシ

SEVENTEENのダンスチームのリーダーであるホシ

 

ホシはセブチの楽曲の振り付けを全曲担当するという才能の持ち主。

 

そんなホシが勧告アイドルになったきっかけを作ったと言われているのが日本の振付師なんです。

 

デビュー前SHINeeの大ファンだったホシ。

 

数々のコンサートで目撃されていたホシは特にSHINeeの振り付けを見に行っていたそう。

 

その振り付けを担当していた日本人ダンサーが、ホシが日本に興味を持つきっかけになったともいわれています。

⑦日本芸能界にも顔が広いEXOチャニョル

EXOのチャニョルは友好的で明るい性格。

 

日本の芸能界にも交友関係を広げています。

 

仲が良いとされている1人がこの人!

 

ドラマやバラエティでも活躍するイケメン俳優、新田真剣佑。

 

2人はお互いを『マッケンチン』『チャニョルヒョン』と呼び合う仲だそう。

 

ファンも仲良くなった2人の顔面偏差値の高さにびっくりしたとか♡

 

たしかにこのツーショットは眩しすぎますよね!

またチャニョルは故人である俳優の三浦春馬さんとも交流がありました。

 

生前三浦春馬さんが出演していた舞台『キンキーブーツ』をチャニョルが見に行き。

 

その帰りに2人でウナギを食べに行ったんだとか。

 

三浦春馬さんはインスタにチャニョルの事を『国民的、世界的スターの彼は誠実で謙虚な青年でした』と記しており。

 

互いに相手の良いところを尊敬していた関係だったことが分かります。

関連記事