# 韓国
# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国美容
# 脱毛
# 汗管理
# WayLand
# youtube
# YouTuber
# 韓国YouTube
# CRAYON POP
# ウェイ

気になるアイドルの"脱毛事情"について!ステージ上での汗管理についてもご紹介♡

アップデート : 2022-03-08

いつも完璧な姿でステージに立ち続けているK-POPアイドルたち。その裏の努力や管理は、とても気になるところではありますが、なかなか見えづらい部分ではありますよね。今回は韓国を一世風靡した元CRAYON POPのウェイが配信しているYouTubeチャンネルで公開された情報をまとめて紹介します!

WayLandって知ってる?

皆さん、「WayLand」というYouTubeチャンネルを聞いたことがありますか?

 

これはアイドルグループ「CRAYON POP」の元メンバー、ウェイが運営するチャンネルです。

 

CRAYON POPは、2012年にデビューした5人組ガールズグループ。

 

韓国を一世風靡した楽曲「Bar Bar Bar」では、ヘルメットを被りながらジャンプする振り付けがとっても人気でした♡


現在CRAYON POPは、グループ活動はおこなっておらず個人活動がメイン。

 

実際にアイドルを経験してるからこそ話せることをコンテンツにしてあげています!

アイドルはなぜ肌が白くて綺麗?

K-POPアイドルといえば、真っ白で綺麗な肌が特徴ですよね♡

 

ウェイによると、実際にはダンス練習などであざや傷は多いけれど、身体にもBBクリームやコンシーラーを塗って隠さなければならないんだとか。

 

傷やニキビを隠すのは基本で、乾燥する人は乳液や水分クリームなどをスタイリストが持ち歩いています。

露出が多いアイドルは、全身に塗り綺麗に見えるようにしていたことも。

授賞式などでは華やかに見えるように粉やクリームでパールを塗ったりもしているんだとか!

ポイントは、顔より暗いカラーのコンシーラーを使うことだそうです。

ステージ中に汗が出たらどうしてる?

激しいダンスを踊れば、汗をかいてしまうのは当たり前。

 

でも、音楽番組などで汗だくでメイクが崩れている姿はあまりみたことないですよね?!

 

その秘密も、ウェイが教えてくれています♡

 

どうしているのかというと、スタッフがたくさんいるので、いつもハンドタオルを持ち歩いていてメンバーの汗を拭いてあげているんだそうです。

 

メンバーが多いと間に合わないので、自分で拭く場合もあったんだとか。

音楽番組の事前収録では何度も撮影するし、出演者も多くて休む暇がなく、すぐ拭いてすぐメイク直しをしていたそうです!

汗で髪のセットが崩れたら?

そうとはいえ、どうしても激しいダンスの後は髪の毛も乱れてしまいますよね。

 

その場合はウェイによると、まずぺったりしてしまった髪の毛は、時間あればドライヤーで全部一度乾かし直すんだとか!

 

さらさらにしてくれる商品もあるし、ベビーパウダーなどで前髪を復活させることも多いそう。

これは、アイドルだけでなく俳優さんも長い撮影で髪がべたつくこともあるため、同じようにしていたんだそうですよ。


あまりにもひどいときは、トイレで前髪だけ洗って乾かしてローラーをつけていたことも!><

汗のにおいはどうする?

気になるのは、汗のにおい...!

 

ウェイによると、特に夏の野外公演は大変で、汗拭きシートを常に持ち歩いていたそう。

 

日本でも定番の、「ビオレ」のシートがアイドルの間でもよく使われていました!

 

シャワーもできずに車に乗り、ソウルに帰ることも多く、その時はメンバー同士で拭きあいっこ♪

激しいダンスの後は、汗で下着まで濡れることも多かったので、替えの下着も必ず持っていたそう。

汗を出さない秘訣は?

だけど一番理想なのは、汗を出さないことですよね(笑)

 

ウェイによると、アイドルの間では「Driclor」という製品を使うことが多かったそう。

 

脇に塗るロールオンタイプで、これを塗ると本当に汗が出なくなるんだとか!

 

汗じみが出やすい衣装や授賞式など、絶対に汗をかきたくない時にはこれを使っていたそう。

 

一般の薬局で買えるのでおすすめしていましたが、肌が弱い人や、シェービング直後に塗ると、燃えるように肌が熱くなるので気をつけたほうがよいとのことでした!

アイドルは脱毛どうしてる?

ウェイのもとによく届く質問が、アイドルの脱毛事情。

 

アイドルは袖なしの衣装を着て踊ることが多いので、脱毛はやはり必須とのこと。

シェービングしている人もいますが、やはりレーザー脱毛をする人が多いんだとか!

19~20歳くらいにの若いうちにするのが効果が良いと言われていて、ウェイ自身は、1回5000円・10回5万円の永久脱毛付きプランでやったんだそう。


メイクのりをよくするため、人中脱毛する人もいたそうですよ!

脱毛しなさいと会社から言われる?

脱毛は、アイドル自身の意思より所属事務所から強制されるのもなのでしょうか?

 

ウェイによると、強制されるわけではないけれど、気になるのでやる人がほとんどなんだとか。

 

実際にカメラテストをする時や番組に出るとき、「マスター」と呼ばれる高性能のカメラを持ったファンが撮った写真などでよく見えてしまうから。

会社の人よりも、家族やメンバー、友達などが気づいて教えてくれることも多いんだそう!

脱毛の周期は?

関連記事