# 韓国アイドル
# 韓国ヨジャアイドル
# KPOPヨジャアイドル
# 出目
# NewJeans ヘリン
# IVE イソ
# fromis_9 ナギョン
# IZ*ONE ミンジュ
# ITZY ユナ
# 宇宙少女 ボナ
# TWICE ジヒョ
# TWICE モモ

出目のK-POPヨジャアイドルをご紹介!特徴や見分け方、出目だけの魅力を徹底分析♪

アップデート : 2022-10-03

日本の美人芸能人に多いと言われている「出目」。もちろんK-POPヨジャアイドル(女性アイドル)の中にも、魅力的な出目の方が多くいます。そこで今回は出目のK-POPヨジャドルをご紹介しながら、出目の特徴や見分け方、出目の魅力などについて徹底分析していきましょう♡

出目ってどんな目?特徴や見分け方は?

「出目」とはその名の通り、眼球が出ているように見えることを意味します。

 

日本の女優にも多いタイプであり、その代表は橋本環奈さん。


出目は横顔から判断が可能で、眼球がまぶたより突出していれば「出目」、その反対に眼球がくぼんでいれば「奥目」となります。


出目の場合は、目を閉じていても眼球の形がはっきり分かるタイプが多く、アイメイクが映えるパッチリとした目元の方は多いのが特徴。目を閉じると瞼の線が少しカーブになるのも特徴です。


また涙袋がハッキリしており、幼く可愛らしい印象が強いようです。


しかし、出目と奥目はどちらも個性であり、「どっちの方が可愛い」ということはありません。


最近では出目の女性が可愛いと言われることもありますが、その一方で出目にも加齢による目元のシワやたるみが目立ちやすい、アイメイクが派手すぎるなどの悩みを抱えている方も多いようです。

出目の韓国女性アイドルをご紹介!

出目の特徴や見分け方を学んだ所で、早速出目を持ったK-POPヨジャドルをご紹介していきましょう!

NewJeans ヘリン

NewJeansのヘリンは、切れ長でセクシーな目元が特徴。


出目はパッチリとした印象が強いですが、一重でも二重でも関係はありません。


ヘリンは幅が広めの二重で、大人っぽい雰囲気の目元。


ほとんどアイメイクをしていなくても、しっかりと目力を感じることができます。

 

関連情報:

今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプを大公開☆骨格に合った衣装などをご紹介します!

IVE イソ

IVEのイソも出目のヨジャアイドルです。


イソも二重幅がしっかりとあり、涙袋もどちらかと言えばハッキリとしていますね。


そこまで眼球が出ている雰囲気はないものの、正面から見てもハッキリと出目だと判断できます。

 

関連情報:

奥目?出目?IVEメンバーの目のタイプとメイク方法もご紹介!

fromis_9 ナギョン

横顔がとっても美しいfromis_9のナギョンも出目です。


パッチリとした目元は、出目の大きな特徴。


のちほどご紹介する宇宙少女のボナと似たような目元をしており、涙袋まわりの多重のシワっぽさが少し目立つかもしれません。


これもまた出目の特徴であり、実年齢よりも大人に見られることも多いようです。

元IZ*ONE ミンジュ

IZ*ONEのミンジュも出目のヨジャアイドルです。


出目ではあるものの、涙袋がとても薄く目立ちにくいタイプですね。


その一方で、伏目がちにしていてもハッキリと眼球の形が分かるため、出目で間違いなさそうです。

 

関連情報:

気になる! IZ*ONEメンバーの解散後の活動を総まとめ♡

ITZY ユナ

ITZYのユナは正面から見ても出目と分かるほど、ハッキリとした目元を持っています。


眼球がしっかりと突出しており、目が大きくパッチリしているのが特徴。


二重幅と共に涙袋もあり、薄めのメイクやすっぴんでも出目が強調されています。

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

宇宙少女 ボナ

宇宙少女のボナも出目のヨジャアイドルとして有名。


涙袋はそこまで目立たないものの、目元周りのシワっぽさが少し目立つ傾向。


そのため、大人っぽく見られるのがメリットでもあり、デメリットでもあるようです。


関連情報:

宇宙少女が団体整形?STARSHIPは二重整形を強制するって本当?

TWICE ジヒョ

関連記事