# 少女時代
# 少女時代ユナ
# ユナ
# イムユナ
# 韓国アイドル
# 韓流スター
# 韓国ドラマ
# 出演ドラマ
# 韓国女優
# 出演映画
# ビジュアル担当
# ビジュアルメンバー
# レジェンド
# ラブレイン
# ビックマウス
# 総理と私
# EXIT
# ハッピーニューイヤー

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

アップデート : 2022-06-12

先日5年ぶりの完全体カムバックを発表し、ファンたちを興奮させた少女時代。メンバーのユナは、韓国芸能界でもトップクラスのビジュアルを誇り、少女時代としてだけでなく女優としても知らない人はいないほどの人気者。今回はユナの絶対見るべき出演作品を紹介していきます!動画もあるので一緒に楽しんでください♪

原題:빅마우스
放送:2022年(MBC)

キャスト:イジョンソクイムユナ
日本からの視聴方法:ディズニープラス独占配信予定(2022年5月時点)

 

キャスティング検討段階から話題になっていた『ビックマウス』がついに7月より韓国で放送開始します。

 

勝率10%の弁護士パクチャンホ(イジョンソク)は、その性格から法曹界で“ビックマウス(Big Mouth)”と呼ばれている。

 

ある日目を覚ますと天才詐欺師“ビックマウス(Big Mouse)”と呼ばれ命を脅かされる存在になっていた。

 

ユナは、ずば抜けた美貌としっかりした性格の看護師コミホを演じます。

 

イジョンソクとは夫婦関係です。

 

予告編の動画を載せたかったのですが、まだまだ情報が少なくてユナのインタビュー動画を載せました。

 

現段階でディズニープラス独占配信予定なので、地上波で見ることができるのはまだ先とことかと思います…。

 

関連情報:

イジョンソク×少女時代ユナ「ビッグマウス」7月から韓国で放送をスタート

絶対見るべき:出演映画

EXIT イグジット

原題:엑시트
放送:2018年

キャスト:チョジョンソクイムユナ、キムジヨン
日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT、アマゾンプライムにて配信中(2022年5月時点)

 

突如原因不明の有毒ガスが韓国のある都市部で蔓延しはじめる。

 

そんな緊急事態になっていることも知らず、無職の青年ヨンナム(チョジョンソク)は、学生時代思いを寄せていた後輩のウィジュ(ユナ)との再会に心躍らせていた。

 

しかし2人に少しずつ近づく有毒ガス。逃げ場は高層ビルの屋上だけ…。

 

命綱なしの緊急脱出がはじまる、手に汗握るパニックストーリー。

 

これはただのパニックストーリーではなく、初回の展開にドタバタコメディの要素が組み込まれています。

 

学生時代ヨンナムの告白を断った過去を持つウィジュ。

 

現在は就職先の店長(オーナーの息子)に執拗に言い寄られストレスを感じる日々を過ごしている。

 

学生時代も現在も、美人あるが故のストレスを抱えるウィジュを演じるユナ…美人は美人で耐えられないストレスがあるのだと改めて感じました(笑)

手紙と線路と小さな奇跡

原題:기적
放送:2021年

キャスト:パクジョンミンイソンミンイムユナ、イスギョン
日本からの視聴方法:4月29日日本公開(2022年5月時点)

 

線路はあるのに肝心の駅がない…そんな村に駅を作ることを夢見るジュギョン(パクジョンミン)。

 

原則主義で機関士の父テユン(イソンミン)の反対にもめげず、姉ボギョン(イスギョン)と村に残るジュギョン。

 

韓国初の私役駅である両元(ヤンウォン)駅をモチーフに描かれたヒューマンストーリーです。

 

ユナは、ジュギョンの非凡さを見抜いたクラスメイトラヒを演じます。

 

「王道こそ最強」と観客に言わしめた本作は、ストーリーが後半にいくにつれ涙腺崩壊していくとSNSで言われていました。

 

心が温かく、ほっこりしたい人。

 

韓国映画を見はじめようかと悩んでいる人。

 

そんな人たちに必見の映画です!

ハッピーニューイヤー

原題:해피 뉴 이어
放送:2021年

キャスト:イドンウクウォンジナカンハヌルイムユナ
日本からの視聴方法:現状主な配信、上演情報なし(2022年5月時点)

 

多数の人たちが滞在し、旅立ち、出会い、別れる年末年始のホテル「エムロス」を舞台に初々しい初恋や切ない片思い、昔の恋など…

 

本作は、誰もが共感できるストーリーと繊細な感性で描かれたロマンス映画です。

 

超豪華なキャスティングで話題になり、14人14色のロマンスで作品を盛り上げます。

 

人生のどん底で、「最期をラグジュアリーに生きてみよう」とエムロスにやってきたジェヨン(カンハヌル)。

 

しかしモーニングコールをしてくれるホテリエのスヨン(イムユナ)と毎朝交わす会話に、笑顔を取り戻していくジェヨン。

 

14人それぞれの物語りを丁寧に描く作品は、14人それぞれからのギフトと言えるでしょう。

 

あなたはどのカップル、どの人物を推しますか?

永遠の美しさの持ち主:イムユナ

いかがでしたか?

 

少女時代としてトップアイドルのユナですが、女優としてもこれだけの作品で活躍しています。

 

今回紹介できなかった作品もあるので、是非そちらもチェックしてみてくださいね。

 

この美しさは、きっと何年たっても永遠に語り継がれるべきもの。

 

そして作品も、誰かにとっての『最高の作品』として語り継がれますように…。

関連記事