# 性格MBTI診断
# MBTI
# mbti診断
# 性格診断
# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# 恋愛観
# 恋愛スタイル
# 結婚観
# 相性

MBTIが「I(内向型)」の恋愛スタイルや結婚観をチェック!自分と相性の良いアイドルもチェックしてみて♡

アップデート : 2022-12-05

自分の性格や本質を客観的に知ることができる性格検査「MBTI」。性格タイプは大きくE(外向型)とI(内向型)に分けられます。そこで今回は「I(内向型)」の恋愛スタイルや結婚観をご紹介!さらにEI(内向型)と相性の良いアイドルたちもチェックしてみましょう♪

INFPの恋愛傾向・結婚観は?

ロマンチックな恋愛や結婚に憧れを抱いているINFP。


想像力が豊かで、夢や理想に向かって毎日を過ごすことに人生の喜びを感じるタイプなのですが、あらかじめ憂鬱なことを想定して落ち込んでしまうという一面も。


また感受性が強いのも特徴のひとつであり、その結果パートナーに振り回されてしまうような恋愛をする方も少なくありません。


しかし、結婚生活においては相手の感情に敏感なので、良いパートナーに恵まれれば最高の結婚生活を続けることができそうです。

 

関連情報:

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

INFPと相性の良いアイドルをチェック♡

INFPと相性の良いアイドルは「ENFJ」と「ENTJ」。


ENFJはパートナーに100%の愛情を注ぐタイプで、不安を抱えやすいINFPの方を安心させることができます。


またENTJは独立心が強いタイプで、自分のことをよく理解してくれる相手を好む傾向に。


アイドルではENFJのATEEZユノTHE BOYZヒョンジェエリックSTAYCシウンITZYリアなど。

 

またENTJのTHE BOYZハンニョンTREASUREドヨンジフンLOONAヒジンEVERGLOWアシャなどがINFPと相性が良いです。

INFJの恋愛傾向・結婚観は?

スキンシップを得意としているINFJは、物理的な距離が近くなるほど、愛情が大きくなる傾向にあります。


しかし、それを表現するのが少し苦手。


そして一度好きになるとパートナーとの深い関係を求めますが、逆に失望感を感じた時にはバサッと相手を切り捨ててしまうこともあるようです。


基本的には忍耐力があり、一途な性格なので結婚後には家庭を一番に考える方が多いかもしれません。

INFJと相性の良いアイドルをチェック♡

INFJと相性の良いアイドルは「ENFP」と「ENTP」。


ENFPは情熱的にパートナーを愛する恋愛タイプで、会話をする際のリアクションが大きいなど相手に好感を与えるのが得意。


またENTPは活動的で常に新しいものを追求するタイプなので、INFJのパートナーをしっかりと引っ張っていってくれます。


さらに自分の中の基準やルールがしっかりとあり、この理想がピタッとハマれば最高のパートナーに。


アイドルではENFPのBTS RMN.flyingキムジェヒョン(G)I-DLEミヨンLE SSERAFIMカズハなど。

 

またENTPのMONSTA XミニョクキヒョンATEEZミンギSTAYCユンFANATICSキムドアなどがINFJと相性が良いです。

INTJの恋愛傾向・結婚観は?

アイデアが豊富で完璧主義者な一面もあるINTJ。


恋愛においても少しその傾向が強く、理屈っぽくパートナーを論破してしまうことがあるかもしれません。


また感情表現は基本的に苦手で、最初は相手に気難しい印象を与えてしまうことも。


結婚に関してはメリットやデメリットを考えて決定するのが特徴で、「愛だけあれば生きていける」というタイプではない現実主義者。


逆に計画性が高いため、円満な家庭生活を送りたいと考えている方にはピッタリな相手と言えます。

 

関連情報:

MBTIがINTJだと公言している韓国アイドルまとめ♡一匹狼?恋愛下手?

INTJと相性の良いアイドルをチェック♡

INTJとの方と相性が良いアイドルは、「ENFP」と「ENTP」タイプ。


先ほどご紹介した「INFJ」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルではENFPのBTS RMN.flyingキムジェヒョン(G)I-DLEミヨンLE SSERAFIMカズハなど。

 

またENTPのMONSTA XミニョクキヒョンATEEZミンギSTAYCユンFANATICSキムドアなどもINTJと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

INTPの恋愛傾向・結婚観は?

面倒なこと、また自分の領域に誰かが入ってくることが嫌いなINTP。


「正直な性格」とも言えますが、「無関心な性格」と捉えられることも多いかもしれません。


また恋愛に関しては自尊心が高く、少しナルシストな部分もあるため、自分を尊重してくれる相手を好むのが特徴。


結婚においても同様で、自分のプライベートが邪魔されると強いストレスを感じます。


その一方では計画的に行動する部分もあるので、しっかりと気持ちが通じ合っていれば少しくらいの困難は乗り越えることができるかもしれません。

 

関連情報:

MBTIがINTPだと公言している韓国アイドルまとめ♡リーダー向き?平凡が嫌い?

INTPと相性の良いアイドルをチェック♡

INTPと相性の良いMBTIは…実はいないんです(涙)


INTPは一人で何かを考えたり、難しい抽象的な問題を考えるのが得意な理論的な思考が強いタイプ。


また他人とのコミュニケーションや意思疎通が苦手な部分もあり、他人と衝突をすることもしばしばい…。


そのため「相性の良いMBTIがない」「他のMBTIと相性が悪い」というよりは、性格的に衝突してしまうことが多いと言えそうです。


もちろん、これはただの一例であり、あくまでも「MBTIの観点」での話。


INTPの方は内面にはとても優しい心を持っている方が多く、恋愛に対しての興味もあるため、自分に合う素敵なパートナーをぜひ探してくださいね♡

ISFPの恋愛傾向・結婚観は?

平和主義者なISFPは、その場の気持ちやフィーリングを大切にする傾向にあります。


しかし、好き嫌いはハッキリとしているため、一度合わないと思った方とは恋愛を始めるのも無理…。


それでも一度仲良くなると、将来のことまでしっかり考えて交際を続ける一途な面も持ち合わせています。


社交的で協調性のある性格のため結婚後も過程は円満で、パートナーや子供、親族とも良い関係を築けるはずです。

関連記事