# NCT DREAM
# TEDDY ISLAND
# 広告モデル
# 契約解除
# SMエンターテインメント
# 出演料
# 韓国ブランド
# NCT 127
# コロナ
# サイン会
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCT DREAM・韓国ブランド「TEDDY ISLAND」が出演料未払い?

アップデート : 2023-11-01

NCT DREAMが広告モデルを務める韓国ブランド「TEDDY ISLAND」が出演料を支払っていないとして、SMエンターテインメントが契約解除を通知しました。詳細をお届けします。

「TEDDY ISLAND」側は反論

NCT DREAMが広告モデルを務める韓国ブランド「TEDDY ISLAND」が出演料を支払っていないとして、SMエンターテインメントが契約解除を通知しました。


10月30日、SMエンターテインメントはNCT DREAM公式チャンネルを通じて「当社は2022年にTEDDY ISLANDと広告モデル契約を締結して、NCT DREAMの広告撮影を行った」とした上で「しかし、ブランド側は広告モデル契約で約束したモデル出演料を支給せず、当社が数回に渡り出演料の支払いを促した」と伝えました。


続けて「モデル出演料を全く支払っていない状態でアーティストの肖像を活用した広告活動を継続している」とし、「当社は6月、アーティストを保護し、ファンの皆さんの混乱を防ぐため、ブランド側にアーティストの肖像や広告物の使用を直ちに中止するよう要請し、広告モデル契約の解除を通知した」と説明。


また5月に行われたファンサイン会についても「当社と最終合意に至っていない状況で一方的に行われた」とし、今もなおNCT DREAMの広告物などが無断掲載されているとしています。


一方、「TEDDY ISLAND」側は「当社は過去NCT 127の時に進行したアーティストコラボレーション契約を協議中であり、本件の協議終了後にモデル料を支給する予定だった」と反論。


なおモデル契約については「現在も有効」とした上で、当初3月に予定されていたファンサイン会について「SM側のアーティスト管理不十分により(メンバーの)新型コロナ感染でキャンセルになった」と、批判しています。

 

参考情報元:sportsseoul

関連記事