# BTS
# BTS V
# テテ
# 陸軍
# 特殊部隊
# 陸軍首都防衛司令部特殊任務隊
# 高所恐怖症
# SDT
# 軍隊
# 入隊
# 兵役
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS V・軍隊では大丈夫?高所恐怖症に心配の声

アップデート : 2023-12-04

BTSのVが陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願したと噂される中、ファンからは心配の声が上がっています。詳細をお届けします。

降下訓練などもある特殊任務隊

BTSのVが陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願したと噂される中、ファンからは心配の声が上がっています。


陸軍首都防衛司令部特殊任務隊は、特殊部隊と呼ばれる“対テロ部隊”。


国家を揺るがす重大な事件が発生した場合、これを鎮圧して検挙する軍事警察部隊のような任務を遂行します。


また大統領をはじめとした要人の警護、人質の救出および救護活動なども任務のひとつであり、一般的に知られている陸軍とは異なる独特の任務を遂行。


特に対テロに関しては、体力の限界を克服する体力訓練をベースに、特警武術、射撃術、建物の降下訓練、ヘリコプターの降下訓練などを行います。


一方、Vは日頃から高所恐怖症で知られており、コンサートで高いステージに上がる時も舞台装置から手を離せない状況。


またバラエティコンテンツなどでも高い場所で怯える姿を見せてきただけに、降下訓練に対して心配の声が…。


ファンの多くは「Vは高所恐怖症を乗り越えるために、あえて志願したのでは?」と推測しており、「運動神経が良いから、高所恐怖症さえ克服できれば軍隊でも上手くやれそう」「必ず勝ち抜いて欲しい」という声が上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事