# 韓国アイドル
# 衣装
# TWICE
# Redvelvet
# A.C.E
# BTS
# 東方神起
# MAMAMOO
# MOMOLAND
# G-DRAGON
# 変な衣装

あの衣装はさすがになし!?韓国アイドルのびっくり衣装まとめ♡

アップデート : 2021-07-31

韓国アイドルが着ていた衣装で、さすがにあれはなしだったという衣装に覚えはありませんか?例えばデビュー当時世間を騒がせたA.C.Eの半ズボンとか。また踊っただけでスカートがずり上がるガールズグループのきわどい衣装まで。今日はそんな韓国アイドルのあれはない!という衣装を見てゆこうと思います。

あの衣装はさすがになし!?韓国アイドルのびっくり衣装まとめ♡

①驚愕!これって……子供の半ズボン??な衣装

次々とデビューする韓国アイドルの中で、印象に残ろうとしたら。

 

完璧なパフォーマンスはもちろん、衣装もとても大事な要素ですよね。

 

そんな韓国アイドルの衣装の中で。

 

今日は『あの衣装はさすがになしだった!?』という、韓国アイドルのびっくり衣装についてまとめてみました。

 

まずはこちら。

 

ボーイズグループA.C.Eがデビューした時身に着けていた衣装。

 

ズボン丈の短さに『子供の半ズボン?』『衣装の印象が強すぎる』とちょっとした話題になりました!

そんな半ズボン問題。

 

年齢的にも見た目的にも特に問題視されなかったのがNCT DREAMのデビュー時です。

 

今でこそみんなカッコいい男性に成長しましたが。

 

デビュー時のコンセプトはこんな感じでした。

 

少年味が溢れてる!からこそ大丈夫だったんでしょうね^^

 

ふつうに可愛いです♡


関連情報:

メンバーの入れ替え自由!NCTって?NCTを復習しよう!

世界中で人気のBTSにも半ズボン衣装、ありました!

 

それも白シャツに紺色の半ズボンなんで、もろ制服感が出ますよね。

 

似合っていないわけではないのですが、さすがにこれだと足の筋肉とかリアルに出ちゃうかなぁと。

 

いつもの衣装がカッコいいだけに少し子供っぽ過ぎて残念な気がしないでもないです。

 

まあ、BTSの半ズボン。

 

貴重といったら貴重ですけどね^^

 

関連情報:

【2021最新】BTSの舞台衣装『Butter』!MV・音楽番組の動画でご紹介

②踊ったら危険!なセクシーすぎる衣装

また韓国ガールズグループの衣装が露出度が高くセクシー過ぎると指摘されることも。

 

こちらは大人気ガールズグループのTWICEですが。

 

ひとりずつデザインは違うものの。

 

モモナヨンサナが着ている衣装は、素人の目にもダンスした時にちょっと危険そうな感じがしますよね。

 

生地がつるつるしている分なおさらです。

 

関連情報:

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

こちらはガールズグループのメンバーが、いかにセクシー過ぎる衣装で困った状況になっているかをまとめた動画です。

 

とにかく衣装自体はセクシーで可愛いんですけど。

 

実際に着て動くとなると話は別みたい。

 

特にパフォーマンス中に激しいダンスをしなければならない場合、胸元を手で押さえたり、スカートを何度もおろしたり。

 

せっかくの練習の成果を十分に発揮できない事態にもなりかねません。

 

その点は十分気を付けてあげて欲しいですよね。

③破れることってあるの??生地弱すぎ衣装

お次は一番の困りもの。踊った衝撃で破れてしまった生地弱すぎな衣装です。

 

まずはこちら。

 

ソロとしてミュージックバンクに出演した時のキムウソクですが。

 

パフォーマンスの途中に中に着ていた黒いTシャツが破れて胸元が露わになる大惨事。

 

まあ男性アイドルだったので最悪の事態には至りませんでしたが、本人もショックだったようですし。

 

もしも女性アイドルの衣装だったらと思うとぞっとしますよね。

こちらは動画ですが、東方神起ユノの履いていたパンツがパフォーマンスの最中、見事なぐらい破けてしまうんです。

 

もともとボディーラインに沿ったスリムなパンツを履いていて、それはそれですごくかっこいいのですが。

 

激しいダンスの衝撃が加わると、まさかこんな事態になってしまうこともあるんだと。

 

スタイリストの方たちには覚えていていただきたいです><

 

本人はさすが。

 

プロ意識が高く最後まで微動だにせずパフォーマンスを続けますが。

 

見ているファンの方がヒヤヒヤしていたに違いありません。

 

関連情報:

韓国の松岡修造?東方神起ユンホが韓国人にも愛されるワケ

④歩くブランド人間と呼ばれてしまうイケイケ衣装

韓国アイドルの身に着けるハイブランド。

 

それ自体は本当に素敵だし、みんなの憧れの的ですが。

 

全身にブランドの商品を纏ってしまったせいで。

 

『歩くブランド』『○○人間』とよばれることになってしまったアイドルも。

 

(ちなみに○○人間の○○にはブランド名が入ります)

 

有名なのはBLACKPINKジェニ

 

ジェニはCHANELのアンバサダーなのでCHANELの商品で全身身を固めることも多々。

 

ただしジェニの場合はその美しさに敬意をこめて『CHANEL女神』と呼ばれることも♡

 

関連情報:

CHANELの女神?BLACKPINKジェニのファッションが注目される理由って??

こちらはジェニと交際が噂されるBIGBANGのリーダーG-DRAGON

 

元祖ファッションリーダーでCHANELとも縁の深いジヨンですが。

 

こちらの写真を見て頂ければわかる通り。

 

装いに取り入れられたハイブランドの数!

 

一般人がしたらとんでもないことになっちゃいそうですが。

 

でもさりげなく着こなしちゃうだけの余裕があるからやっぱりジヨンは特別なんですね♡

 

ということでジヨンとジェニが並んだら総額おいくら??って具合になりそう!

 

関連情報:

ジェニとの熱愛発覚で再注目!G-DRAGONの熱愛説に対する考えとは?

⑤練習室からそのまま来たのかな??な衣装

お次はなんとなーく練習着感が出てしまった衣装。

 

こちらはSEVENTEENがヒット曲『BOOM BOOM』のパフォーマンスの時に来ていたジャージ風衣装ですが。

 

練習室からというより、どこかの学校の体育館からそのまま出てきた感がありますよね。

 

いや、それはそれでとっても可愛いんですけどね♡

 

あまりにおそろい感が出ちゃうと(おまけにジャージだと)体育な印象になっちゃうのかも!^^;


関連情報:

SEVENTEEN(セブチ)メンバーを身長順に紹介!平均身長やメンバー同士の身長差は?!

こちらはBTSです。

 

今じゃブランドの衣装が当たり前のBTSにもこんな時代がありました。

 

練習室から出てきたばかりな感じ。

 

いや今見るとむしろ新鮮で可愛い?^^

 

この頃から応援していた方にとっては懐かしいかもしれませんね。

 

それにしてもみんな垢抜けたなぁと改めて思います。

 

関連情報:

世界を夢中に♡スーパーアイドルBTSのデビュー当時と今を比較してみた!

⑥刺激的過ぎて家族で見てられない!と言われた衣装

関連記事