# 韓国時事ネタ
# BTS
# BTSアルバム
# 新アルバム
# 値段
# 価格
# BTS新アルバム
# いくら
# 韓国アイドル
# BTSメンバー
# BTS 新曲

日本では約4万円?BTS新アルバムの価格に「高すぎる」という指摘が殺到!

アップデート : 2022-08-30

BTSが9年間の活動を収めた新アルバムを発売することを発表しました。しかし、その価格にファンたちも絶句…。詳細をお届けします。

予約購入では豪華な特典もご用意!

BTSが9年間の活動を収めた新アルバムを発売することを発表しました。


8月29日、BIGHIT MUSICはWeverse Shopを通じてBTSの新アルバム「Proof(Collector's Edition)」の仕様と価格を公開。


このアルバムは今年6月に発売されたアンソロジーアルバム「Proof」のスペシャルエディションという位置付けになります。


公式ファンクラブ会員を対象に限定発売されるこのアルバムの価格は、29万7,000ウォン(約2万9,700円)。


日本から購入する場合はWeverse ShopグローバルまたはBTS JAPAN公式ショップを利用することになりますが、Weverse Shopグローバルでの価格は3万2,967円に別途送料7,215円が必要。


またBTS JAPAN公式ショップではさらに高額となり、アルバム価格3万8,500円に別途送料1,200円(沖縄は4,200円)が必要となります。


予約購入者には、ソウルと釜山で開催予定の展示会「2022 BTS EXHIBITION : Proof」において、特別なフォトゾーンでの写真撮影が可能という特典がありますが、曲の構成は以前発売されたものと同じであり、計48曲を3枚に分けて収録。


また今回のアルバムは所属事務所からの要請により、HANTEOチャートやgaonチャートのアルバム数量集計には含まれないことも明らかにされています。


上記の内容を踏まえた上で、ファンたちからは「新曲でもないのにあまりにも高額すぎる」「高すぎて購入を迷うこともできない」「ファンなら何でも購入すると思っているのでは?」と批判の声が殺到している状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事