# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# MYNAME
# U-KISS
# Aille
# サミュエル
# CRAYON POP
# IKON B.i
# Pristin
# EXO
# 少女時代
# 現在
# 脱退
# 解散
# 今
# 近況

追跡!?最近見なくなったあの韓国アイドルは今どうしてる?

アップデート : 2021-01-17

最近あの韓国アイドルの姿見てないな?どうしてるんだろう?と思うことはありませんか?そこで今日は『最近見かけなくなったあのアイドルたちを追跡してみました。ちょっとドキドキな企画ではありますが^^;早速見ていってみましょう♪

追跡!?最近見なくなったあの韓国アイドルどうしてる?

①日本でも人気だったMYNAMEは今?

今日は最近テレビやメディアで見なくなったあの韓国アイドルはどうしているのか?

 

その後を追ってみようという特集です。

 

皆さんも気になっている方がいるかもしれません。

 

ぜひ最後までおつきあいいただければと思います♪

 

まず初めは日本で冠番組を持っていたこともある(ローカルですが)ボーイズグループ『MYNAME』。

 

実はMYNAMEは2019年末にすでに事務所との契約を終了しているのですが。

 

メンバーのセヨンの言葉を借りると『グループ自体は解散していない』そうです。

 

今はメンバーが兵役に行ったりでなかなか全員そろうことはできないですが。

 

今後も一緒に活動してゆくつもりがあるのではないかと期待はできます。

 

また嬉しいことに日本での契約は切れていないとのこと!

 

日本で人気の高かったグループだけに、今後日本でそろって活動してくれればと願うファンはたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

メンバーみんなの仲が良く、円満に退社しているのが何より救いですね♡

②U-KISSの元メンバーは今?

U-KISSも日本で人気のあったボーイズグループですが。

メンバーの出入りが激しく、現在はどのような状況になっているのでしょうか?

 

メディアで見なくなったので解散したのでは?と思われている方も多いと思いますが。

 

現在もスヒョン・フン・ジュンの3名でU-KISSは存続しています。

 

また元メンバーの個人状況をちょこっとお伝えするとすれば。

 

日本でも人気メンバーであったケビン(2017年に脱退)は現在日本の事務所と個人契約を結んでおり活動中。

 

インスタライブなども英語・韓国語・日本語を交えて頻繁に行っています♡

 

また最新の情報としては2020年11月、元メンバーのイライが11歳年上の妻と離婚したと発表しています。 

③韓国版ビヨンセAilleは今?

韓国版ビヨンセと呼ばれ、その歌唱力で一世風靡した歌姫Aille。

 

最近音楽番組への出演が減ったと思いますがどうしているのでしょう?

 

調べてみたところ2019年2月に所属事務所であったYMCエンターテイメントと専属契約を終えた後。

 

9月に個人事務所Rocket3 Entで活動を再開しました。

 

そして2年8ヶ月ぶりのカムバックを遂げたのですが、音楽番組への出演がいっさいなくファンの間では前事務所との間になんらかの問題があったのでは?と疑問視されています。

 

実力のある歌手だっただけにまたAilleが歌うところが見たいと思っているファンも多いはず。

 

ぜひ今後の活動に期待したいところです!

④父親の死が関係?サミュエルは今?

幼い頃から注目され、ソロ活動も順調だったサムエル。

 

しかし最近はめっきりメディア出演がなくなっていますよね。

 

とゆうことでサムエルが今、一体どうしているのか調べてみました。

 

サムエルが活動を休止したのは所属事務所との対立が原因でした。

 

サムエルの母親が未成年の息子に芸能活動とは関係のない事業をさせたことに憤慨したのも一因のようです。

 

また時を同じくしてメキシコで父親が殺害されるというショッキングな事件が起きました。

 

現在犯人は逮捕されたそうですがサムエルが負った傷の深さは計り知れません。

 

今後所属事務所を離れ独立の意向を示しているサムエル。

 

どんなかたちであれ、また活動できる日が来るのが待ち遠しいですね。

⑤一世風靡したCRAYON POPの元メンバーは今?

ユニークなヘルメット姿で一世風靡したガールズグループCRAYON POP。


メンバーのソユルがムンヒジュンと電撃結婚した後、グループは事実上活動休止状態に。

 

その後メンバーはどうしているのかというと?

 

双子のウェイとチョアはミュージカルや演劇で活躍し。

 

グミンは去年一般男性と結婚赤ちゃんを授かりました。

 

そしてエリンはセクシー系YOUTUBERとして活躍していましたが。

 

視聴者の男性からロマンス詐欺疑惑で訴えられたりと波乱万丈な人生を歩んでいるようです^^;

 

正式に解散宣言はされていないので、そのうち大人になったCRAYON POP見てみたいですね!

⑥元iKONリーダー B.I(ハンビン)は今?

元iKONのリーダー、B.Iことハンビン。

 

薬物使用疑惑の波紋が広がり突然グループを脱退した今、ハンビンはどうしているんでしょうか?

 

はい、ちゃんと調べてきました。

 

ハンビンはなんとチョンインソンやムンヒジュンらが所属するIOKカンパニーの最年少理事に就任。

 

優秀なシンガーソングライターだったB.Iはその才能を買われ専門分野でのプロデュースを任されるのではと言われています。

 

また去年はコロナ禍でマスクを10万枚寄付。

 

8月には児童福祉施設で懸命にボランティア活動に励む様子が伝えられました。

 

こうして少しずつ社会的信用を取り戻し活躍の場を増やしているハンビン。

 

才能あるアイドルだっただけに今後も頑張ってほしいと思います♡

 

関連記事:現在は社長?元iKON・B.Iがチョインソンらが所属する事務所の社内取締役へ就任

サプライズ登場!元iKON・B.Iがファンと共にボランティア活動

⑦突然解散したPRISTINの元メンバーは今?

2019年、約2年の活動で突然の解散となったガールズグループPRISTIN

皆さんも驚きでしたよね。

 

そんな彼女たちは今現在どうしているのでしょうか?

 

まずPRISTIN解散後に退社した4人のメンバー(ミンギョン、ギョンウン、ウヌ、イェビン)を中心に結成されたガールズグループHINAPIAですが。

 

デビューわずか9ヶ月で解散。

 

人気メンバーだった̪シヨンは新事務所と契約締結し今後女優として活躍していく予定。

 

またビジュアルメンバーだったギョルギョンは2020年春頃からPLEDISと専属契約中にもかかわらず、中国で活動を始めたことにより訴訟問題へと発展しています。

⑧いじめ問題が露呈したAOAは今?

昨年元メンバーのミナがのリーダであったジミンから長年にわたりいじめを受けていたとする問題で、ジミンがグループを脱退、芸能活動休止となったAOA。

 

残されたメンバーは今現在どうしているの?と気になっていたところ。

今年一番に飛び込んできたニュースがこちら。

 

AOAのメンバー、ユナが2021年1月1日を持ってFNCと契約満了を発表したとのこと。

 

ユナと言えばチョアのグループ脱退後、メインボーカルとして頑張ってきたメンバーです。

 

というわけでユナが抜けてしまったAOAのメンバーは、残すところへジョン、ソリョン、チャンミの3人となってしまいました。

 

3人の今後の動向も今年中にははっきりするでしょうか?気になります。

 

関連記事:ジミンは連絡を遮断…AOAの今後はどうなるの?

⑨EXOを脱退したメンバーたちは今?

お次はEXOを脱退した元メンバー3人の現在について調べてみました!


まずは一番最初に脱退したクリス。

 

クリスは中国で俳優、アーティストモデルとして活躍する傍ら。

ハリウッド映画『トリプルX:再起動』『ヴァレリアン』に出演。

 

ハリウッドデビューを果たし大成功を収めています。

 

また次に脱退したルハンも中国でアーティスト、俳優として活躍。

女優グァンシャオトンとの公開恋愛でも話題になりました。

 

そして最後に脱退したタオも中国で活動中。

自分の会社を持つ実業家としての顔も持ち多方面で活躍しています。

 

最近ではライブ配信中にIUへ向けてけっこう本気のラブコールを送りファンを驚かせました。

 

関連記事:写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

「結婚したい…」元EXOタオ・IUにラブコール?

⑩SMをやめた元少女時代のメンバーたちは今?

関連記事