# 少女時代
# サニー
# ユナ
# ヒョヨン
# スヨン
# 後遺症
# コーヒー
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

少女時代・数名のメンバーはコーヒーを飲めない?その理由は後遺症だった!

アップデート : 2022-08-17

少女時代のサニーがコーヒーを飲めないことを明かし、他のメンバーたちもその理由に頷きました。詳細をお届けします。

活動のためにカフェインを多量摂取した過去を告白

少女時代のサニーがコーヒーを飲めないことを明かし、他のメンバーたちもその理由に頷きました。


8月16日に放送されたJTBC「ソシタムタム」の中で、エスプレッソバーに足を運んだティファニーとサニー。


このお店を選んだのはティファニーでしたが、サニーが注文したのはグレープフルーツジュースでした。


結局、ティファニーから「せっかくエスプレッソバーに来たのだから」と言われ、クリームラテを選択したサニー。


しかしその後、サニーは「本当はコーヒーが飲めない」と明かし、その理由はカフェイン中毒による副作用でした。


サニーは「以前、活動をしてるときに不眠症があまりにもひどかった。その当時、私たちはエナジードリンクをたくさん飲んでいたじゃない」と説明。


その理由として「コンサートの前に力を付けなきゃいけないし、見に来てくれたファンに元気な姿だけを見せようとしてエナジードリンクを飲んでいた」と明かしました。


一方で、たくさんカフェインを摂取したことでカフェイン中毒の症状になり、カフェインをやめた後も後遺症に悩まされているとし「カフェインを摂取すると胸がそわそわして、夜に眠れなくなり、手も震える」と告白。


この話を聞いていたユナヒョヨンスヨンも「私も(同じ理由で)コーヒーが飲めない」とし、エナジードリンクなどを今でも飲むことができないと伝えました。

 

しかし、4人のSNSをチェックしてみるとコーヒーを手にしている写真も多くあるため、ノンカフェインのコーヒーを選んで飲んでいる可能性が高いかもしれませんね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事