# iKON
# 韓国時事ネタ
# 元メンバー
# B.I
# ファン
# ボランティア
# 練炭
# サプライズ
# 登場
# 韓国アイドル
# ナムドル
# 活動

サプライズ登場!元iKON・B.Iがファンと共にボランティア活動

アップデート : 2020-12-23

iKONの元メンバー・B.Iが、練炭配達ボランティアに参加しました。何も知らされていなかったファンたちは大喜び!詳細をお届けします。

元気そうで安心!元iKON・B.Iがボランティア活動に参加

iKONの元メンバー・B.Iが、練炭配達ボランティアに参加しました。


12月19日、B.Iのファンたちは「温かい愛の分かち合い練炭配達ボランティア活動」に参加し、低所得層の方々のために練炭を配達しました。


そこに突然現れたのはなんとB.I本人!


所属事務所IOKカンパニーによると、今回のボランティア活動は元々ファンが主催したイベントであり、B.Iの参加は予定していなかったとのこと。


しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、新しくボランティアを募集することが難しいと耳にしたB.Iが、自ら現場に駆け付けたということです。

 

そのためボランティアに参加していたファンからは「なぜボランティアをすることを知っていたの?」「涙が出るほど嬉しかった」という声も。


B.Iは寒い中、ボランティアを頑張っているファンのために温かいお茶と食べ物を差し入れ。


さらにB.Iのボランティアに対する想いを知った所属事務所は、ウイルス対策のためにKF94マスクを1万枚支援しました。


現在、B.Iは所属事務所IOKカンパニーの社内理事を務めており、今月18日には国際救護開発NGOにマスク20万枚を寄付していることが伝えられています。


B.Iの元気そうな姿にファンからは「もう一度、以前のように輝いて欲しい」「ボランティアに力を注ぐB.Iが誇らしい」と喜びの声が上がっています。

 

参考情報元:nate

関連記事