# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# ニックネーム
# あだ名
# TWICE
# BTS
# NCT
# SEVENTEEN
# TXT
# ITZY
# BLACKPINK
# Red Velvet
# EXO
# SUPER JUNIOR

韓国アイドルにつけられた妙なあだ名とその理由をご紹介♡

アップデート : 2022-01-25

韓国アイドルがちょっと変わったあだ名で呼ばれてることってありますよね?どうしてそんなあだ名がついたの?どんな理由で?なんて気になることはありませんか?今日はそんな韓国アイドルにつけられた妙なあだ名とその理由についてご紹介してゆきたいと思います♡

韓国アイドルにつけられた妙なあだ名とその理由をご紹介♡

①TXTスビン/きゅうり

今日は韓国アイドルにつけられたちょっと変わったあだ名について調べてみました。

 

まずはこの人。

 

TXTのリーダー、スビンの妙なあだ名は『きゅうり』です。

 

スビンが『きゅうり』と呼ばれるようになった所以はその外見から。

 

180cmという高身長でひょろりと細長い体型をしていたことからそのあだ名がついたのだそう。

 

たしかに……でもこんなカッコいい『きゅうり』見たことないですよね!^^

 

関連情報:

TXTメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が丸わかり!

TXTの"タイトルが長い曲"TOP7をご紹介♡曲名が長い理由もご紹介!

②NCTドヨン/トッキ(うさぎ)

NCTのドヨンの妙なあだ名は『トッキ』。

 

トッキは韓国語でウサギのことです。

 

写真をご覧になるとなんとなく分かる通り。

 

ドヨンがウサギに似ていることからこのあだ名がつけられました。

 

特に歯を見せて笑うとウサギに似ていると言われることが多いそう。

 

たしかに^^

 

でも可愛いあだ名ですよね♡

 

関連情報:

NCT 127メンバー全員♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

③ITZYリア/クルリア

ITZYのリアの妙なあだ名は『クルリア』。

 

クルリアって響きがとっても可愛いですけど、その意味はというと。

 

クルは韓国語で蜂蜜のこと。

 

リアはなんにでも蜂蜜をかけてしまうくらい甘党ということで、名前を蜂蜜と合体させ『クルリア』と呼ばれるようになったとか。

 

他に『ストロベリア』なんて呼ばれることも。

 

どちらも甘くて美味しそうなあだ名です♡

 

関連情報:

ITZYのメインボーカル♡リアの私服スタイル10選!

イエベ?ブルべ?ITZYメンバーのパーソナルカラーをご紹介♡

④BLACKPINKジェニ/ジェンドゥギ

BLACKPINKのジェニの妙なあだ名は『ジェンドゥギ』。

 

日本人の私たちにはよく分からないあだ名ですが。

 

『ジェンドゥギ』にはちゃんと意味があるんですって。

 

『ジェンドゥギ』はジェニとチンドゥギ(ベタベタする)を組み合わせた造語的なあだ名。

 

ジェニがメンバーのジスに朝起こされるたびベタベタとくっついてくるからそう呼ばれるようになったんだとか。

 

意味が分かるとなんとも可愛いあだ名ですよね♡

 

関連情報:

話題沸騰中の女優とも友達?!BLACKPINKジェニの豪華な交友関係をご紹介♡

世界的なファッションリーダー・BLACKPINKジェニの私服まとめ♡

⑤SEVENTEENジョンハン/チョンサ(天使)

SEVENTEENのビジュアル、ジョンハンのあだ名はなんと『天使』。

 

見た目が天使のように美しいというのはもちろん。

 

ジョンハンの誕生日である10月4日を韓国ではチョンサ(天使)と呼ぶことからこのあだ名がつけられたそうです。

 

ジョンハンにはぴったりのあだ名ですが。

 

いざ誰かから『天使』と呼ばれたら恥ずかしくなってしまいそうですね^^

 

関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

SEVENTEENジョンハン目と鼻は整形?!美しき天使の整形疑惑を徹底調査しちゃいました♡

⑥SEVENTEENジョシュア/ジェントルマン

SEVENTEENのメンバーであるジョシュアの妙なあだ名は『ジェントルマン』。

 

これはジョシュアがSEVENTEENのメンバーになる前からのあだ名で、ジェントルマンすなわち紳士を意味します。

 

その名の通り。

 

デビュー前からジョシュアはみなに優しく真面目できちんと教会に通うジェントルマンだったそう。

 

また教会で歌っていたこともあり『教会オッパ(お兄さん)』と呼ばれることもあったとか。

 

ジョシュアの人柄がよく分かる素敵なあだ名ですよね♡

 

関連情報:

SEVENTEENメンバー♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーはソース顔VS塩顔で分けられる!あなたはどっち派!?

⑦TWICEサナ/キムサナ

TWICEのサナにつけられた妙なあだ名は『キムサナ』。

 

あれ?サナってハーフだった?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

いいえ、サナの本名は湊崎紗夏(みなとざきさな)。

 

『キムサナ』というのはサナの韓国語がとても流暢なので『本当は韓国人なんじゃないの?』という冗談からつけられたあだ名なんです。

 

でもそれはサナがキムサナと呼ばれるくらい韓国語の勉強を頑張ったってことですよね!

 

本人にとっても誇らしいあだ名でしょう^^

 

関連情報:

TWICEサナの歴代の髪型特集!サナのヘアカラー・ヘアスタイル遍歴に注目♡

TWICEサナのオシャレな私服10選♡アイドルってどんな私服を着てる?

⑧TWICEダヒョン/豆腐

TWICEダヒョンのあだ名は『お豆腐』『豆腐ちゃん』です。

 

その理由というのがなんとも羨ましいんですが。

 

肌が豆腐のように真っ白で美しいことからきています。

 

もともと『豆腐のように白い肌』というのが韓国では誉め言葉であるらしいですね。

 

豆腐のように美しい肌♡

 

女性ならいつか『お豆腐ちゃん』と呼ばれてみたいですよね。

 

関連情報:

TWICEメンバーのグループ内カップルまとめ!ファン必見のケミ名は?

イエベ?ブルベ?TWICEメンバーのパーソナルカラー診断♡

⑨TWICEナヨン/ゼニガメ

TWICEのナヨンにもありました!妙なあだ名。

 

それは『ゼニガメ』。

 

ゼニガメって日本のアニメ『ポケットモンスター』に出てくる有名なキャラクターなんですがみなさんご存知でしょうか?

 

そのゼニガメにナヨンが似ていることからこのあだ名がつきました。

 

ゼニガメをご存知の方はこの写真を見るとなるほどと思われると思います。

 

たしかに丸い目とキュートな顔立ちがそっくりですね♡

 

関連情報:

シンクロ率100%!あのアニメキャラクターに似ていると世界中で話題のKPOPアイドルたち♡

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

⑩Red Velvetスルギ/くまちゃん

関連記事