# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# ニックネーム
# あだ名
# TWICE
# BTS
# NCT
# SEVENTEEN
# TXT
# ITZY
# BLACKPINK
# Red Velvet
# EXO
# SUPER JUNIOR

韓国アイドルにつけられた妙なあだ名とその理由をご紹介♡

アップデート : 2022-01-25

韓国アイドルがちょっと変わったあだ名で呼ばれてることってありますよね?どうしてそんなあだ名がついたの?どんな理由で?なんて気になることはありませんか?今日はそんな韓国アイドルにつけられた妙なあだ名とその理由についてご紹介してゆきたいと思います♡

Red Velvetのスルギにつけられた妙なあだ名は『くまちゃん』です。

 

こんなクールな美女をつかまえて『熊??』と最初は思いましたが。

 

スルギ本人も『顔が似てるだけでなく、性格も熊のようにのんびりしていて良く寝るから』と認めています。

 

ステージ上でのクールな印象と、普段のスルギにはだいぶギャップがあるようですね。

 

それもまたスルギの大きな魅力です!

 

関連情報:

あの騒動で再注目?♡Red Velvetスルギの性格が分かるエピソードまとめ

2022年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

⑪EXO D.O/ペンギン

EXOのD.Oにも妙なあだ名があります。

 

それは『ペンギン』。

 

どこがどうペンギンなのかというとその秘密はD.Oの唇にあるようです。

 

D.Oは唇の形に特徴があり、笑うとハート型になるんです。

 

D.Oがペンギンと呼ばれるようになった所以は、その唇の形がペンギンのくちばしに似ていたからではないかと言われています。

 

たしかにそういわれてみるとペンギンに似ているような気もしてきますよね^^

 

関連情報:

EXOメンバーを身長順にご紹介♪グループの平均身長やメンバー同士の身長差は!?

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

⑫BTS J-HOPE/ホビママ

お次はこの人。

 

BTSのムードメーカーでいつも笑顔のJ-HOPE

 

そんなJ-HOPEにつけられた妙なあだ名は『ホビママ』です。

 

ホビはまんまJ-HOPEの呼び名で。

 

下にママがついているのは、面倒見がよく年下のメンバーの世話をよく焼くところからきているそう。

 

J-HOPEみたいな明るくて優しいお母さん、確かに最高かもしれませんね♡

 

関連情報:

BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

彼女はTWICEチェヨン?BTSホソクの歴代熱愛説をまとめ♡

⑬BTSジョングク/黄金マンネ

BTSのジョングクにつけられた妙なあだ名といえばこれですよね。

 

そう『黄金マンネ』です。

 

『マンネ』はグループで一番年下のメンバーを指す言葉で。

 

『黄金』というのはジョングクが外見もよく、本当になんでもよくできたことからきています。

 

『黄金マンネ』のあだ名通り、ジョングクはK-POP界でトップスターの座に上り詰めました。

 

名は体を表すといいますけど。

 

あだ名もやはり大事なのかもしれませんね^^

 

関連情報:

【保存版】BTSジョングクの歴代の髪型まとめ♡デビュー前から最近までの華麗な変貌に注目♡

続く完売神話!BTSジョングクが完売させたもの総まとめ!

⑭SUPER JUNIORウニョク/ミョルチ(鰯)

K-POPファンになったばっかりだった頃。

 

SUPER JUNIORのウニョクにつけられたこのあだ名を聞いて思わず吹き出したことを今でも鮮明に覚えています。

 

ウニョクにつけられた妙なあだ名はなんと鰯(イワシ)!

 

トップアイドルがイワシと呼ばれているなんてちょっと面白いですよね。

 

韓国語では『ミョルチ』といって本当はイワシより小さな煮干しを指す言葉らしいですww

 

ウニョクの身体の線が煮干しみたいに細かったことからこのあだ名がつけられたんだとか^^

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

⑮SUPER JUNIORヒチョル/宇宙大スター

最後はSUPER JUNIORのヒチョルです。

 

ヒチョルにつけられた妙なあだ名はというと。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが『宇宙大スター』なんです。

 

なんて壮大なあだ名……と思いますが。

 

ヒチョルはたしかにデビュー時から美しさもスター性も規格外のアイドルでしたし。

 

その異次元的なキャラクターもこのあだ名にぴったりな気がします!

 

本人もこのあだ名は気に入っているようで自己紹介でもよく使用していますよ^^

愛嬌のあるアダ名でより親しみが湧く?!

今日は韓国アイドルにつけられた妙なあだ名についてまとめてみました。

 

不思議なあだ名も多々ありましたが。

 

これはぴったりというものも。

 

どちらにしろ愛嬌のあるあだ名があると韓国アイドルにより親しみが湧きますね♡

関連記事