# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# KPOP
# 年末授賞式
# 音楽授賞式
# BTS
# 防弾少年団
# TWICE
# EXO
# blackpink
# Red velvet
# NCT
# NCT127
# NCTDREAM
# NCTU
# SEVENTEEN
# セブチ
# セブンティーン
# 少女時代
# TXT
# MAMAMOO
# 韓国 ファッション
# フォーマル
# タキシード
# ドレス
# 衣装
# スーツ

年末だから注目したい!韓国アイドルのフォーマルスタイル♡

アップデート : 2020-12-26

年末は授賞式や音楽祭で韓国アイドルたちの華やかなフォーマルスタイルが拝めますよね!今年はコロナの影響があり、オンライン開催になるなど、例年とは少し違いますが…。素敵なタキシードやドレス姿のアイドルたちにときめいちゃいましょう♡BTSからTWICEまで!ヨジャドル、ナムジャドルまとめてチェック♡

こちらはBLACKPINKが2018年のSBS歌謡大祭典で着たフォーマルドレスです。

 

BLACKPINKは衣装が高級なことで有名なガールズグループですよね。

 

ということでこの時のドレスもすごいんです♡

 

メンバーが着ていたドレスはすべてハイブランド『アレキサンダーマックイーン』の2019年春夏コレクションに出されたものだったと話題になりました。

 

なんと4人の着ているドレスの総額は……3800万ウォン(おおよそ380万円)!

 

こんなドレス女の子なら一度は着てみたいですよね♡

 

 

関連記事:TWICE・BLACKPINK…ガールズグループの歌配分が話題に!

 

ジェニのパンツは1350円!?BLACKPINK・ロゼとの会話が話題に!

⑧EXO-SC(セフン&チャニョル)

2020年ソウルSBSプリズムタワーで行われた『2020 DREAM CONCERT CONNECT:D』のレッドカーペットに登場したのはEXOのユニットEXO-SC。

 

まるきりモデル体型のセフンチャニョル

2人だけでも十分華があってカッコいいですよね?^^

 

セフンはオーソドックスなタキシードでチャニョルはネイビーのスーツに柄物シャツを合わせています。

 

胸元に飾ったお花も全く違和感なくお似合い♡

 

こんな彼氏にパーティーでエスコートされたら最高の1年の締め括りになりますよね^^

 

 

関連記事:こんな弟がいるなんて…EXOチャニョル・最愛の姉へ豪華な誕生日プレゼントを贈る!

⑨TWICE

お次は大人気ガールズグループTWICEのフォーマルスタイルです!


こちらは今年4月。


オンラインで開催された『2020 SOBA(2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)』のブルーカーペットに登場した時のTWICEです。


一列横並びでみんなそれぞれ違うドレスを着ていますね♡


統一感がある衣装もいいけれど。


こんな風にみんなそれぞれ似合うドレスを着て登場するのを見るのは参考にもなるし、何より楽しいですよね♡

こちらはMAMA2020の時にTWICEが着ていたドレスですね。

 

今年はモノトーンが流行りだったのかな?

 

しかし色味は落ち着いていますが。

 

シースルーやレースの素材がふんだんに組み合わされていてすごく可愛いし、セクシーですよね♡

 

それにしてもTWICEのみな様の美脚が眩しいです♡

 

 

関連記事:TWICEメンバーの恋愛事情を徹底調査!メンバー別に好きなタイプや過去の熱愛報道をまとめてみました!

 

さらに応援したくなる!TWICEデビューまでの苦労エピソードをご紹介

⑩BTS

こちらはMAMA2020でAlbum Of The Yearを受賞した時のBTSです!

 

かっこいいですね!

ザ・フォーマルというくらいシックでシンプルなグレーのスーツを着こなすBTS。

 

下手な装飾なんていらないのは彼ら自身がキラキラが輝いているから!☆☆

 

なんて言っている場合じゃありません。

ユンギ(SUGA)がいません。

 

ユンギさんちょうどこの時肩の手術を終え療養中でしたが。

 

メンバーがステージからかけた電話を通して喜びのコメントを伝えてくれました。

 

カッコいいだけでなく、そういう仲間想いのBTS本当に素敵です♡

こちらは比較対象として2年前。

 

2018年のMAMA in 香港の時の衣装を探してきました。

 

この時はフォーマルとはいえばっちり派手目です。

 

今と比べるとまだフレッシュな感じ?

 

いや今も全然フレッシュなんですが……^^;

 

最近のBTSは黙っていても大物感が漂っているんですよね。

 

服装からでも伝わりますよね。

 

2年間で随分シックな大人の男に成長したと思います!

 

 

関連記事:BTSメンバー愛用♡パジャマブランドまとめ 日本でもお揃いが手に入るかも…?

 

特集!こんなに沢山!?BTS広告モデルまとめ♡日本企業とのコラボも!

韓国アイドル♡フォーマルスタイルでより素敵に♡

いかがでしたか?

 

今日はもうすぐ年末ということもあり。

 

授賞式や歌謡祭など特別な日に見られる『韓国アイドルのフォーマルスタイル』をまとめてお伝えしてきました。

 

今年は大々的なパーティーや催しは控えざるを得ないのが残念ですが。

 

また近い未来みんなで集まりドレスアップや食事や音楽を楽しめる日々が戻ってくることを祈りつつ。

 

その時はぜひ韓国アイドルの素敵なフォーマルファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事