# 韓国アイドル
# スカウト
# デビュー秘話
# BTS ジン
# BLACKPINK ジス
# NCT ジェミン
# EXO セフン
# TXT ボムギュ
# SEVENTEEN ホシ
# ITZY ユナ
# IZ*ONE キムミンジュ
# UP10TION キムウソク
# 少女時代 スヨン
# KPOP
# KPOPアイドル
# キャスティング
# 事務所

道端でスカウトされた韓国アイドル!オーラが違う?!デビュー秘話をご紹介

アップデート : 2020-11-28

韓国内外で活躍しているK-POPアイドル。アイドル志望でオーディションを受け、デビューする人も多いですが、ふとした偶然でスカウトされ、それをきっかけにデビューしたアイドルもたくさんいます。スカウトされたエピソードも人それぞれ。面白いめぐりあわせでスカウトされた韓国アイドルをまとめてご紹介します!

TXT ボムギュ

BTSの弟分としてデビューしたTXT

 

メンバーであるボムギュは整ったルックスから中学生の頃からスカウトが絶えなかったといいます。

 

大邱で今の所属事務所であるBig Hitエンターテインメントの関係者に、ソウルで行なわれるオーディションを受けてみないかと声をかけられたのだそう。

 

しかしその時、試験期間中だったためオーディションを断ったボムギュ。

 

すると翌日、ボムギュのためだけに大邱でオーディションを行なってくれて見事合格したといいます。

 

それほどの魅力の持ち主ということですね!

 

少女時代 スヨン

日本でKPOPブームを巻き起こしたといえるアイドルグループ、少女時代

 

メンバーであるスヨンは、日本語も堪能。

 

現在は女優として活躍しています。

 

そんな彼女は小学校5年生の時、4日間連続でSMエンターテイメントの関係者にスカウトされた経験が!

 

1日目であった火曜日にデパートでスカウト。

 

その後、水木金と別の関係者に声をかけられ、運命を感じたといいます。

 

誰がみても納得の美貌は、子どもの時から変わらなかったんですね!

 

SEVENTEEN ホシ

 SEVENTEEN(セブンティーン)のパフォーマンスチームリーダー。

 

グループの振り付けも担当しているホシ

 

歌手を目指すためダンスを始め、ダンス大会にも出場していた彼。

 

そんなダンス大会でPLEDISエンターテイメントの関係者の目に留まったホシ。

 

アイスクリームを渡しながらスカウトしたとか。

 

スカウトエピソードも可愛くて彼らしいですね!

 

ITZY ユナ

ITZY(イッジ)の末っ子&ビジュアル担当のユナ

 

人気男性アイドルBtoBのファンであるお姉さんと、KBS歌謡大祝祭を観覧しに行った時にスカウトされたのだとか。

 

さすがITZYのビジュアル担当!

 

大晦日のイベントということで、観覧客も多かったはず。

 

美貌を隠すことができなかったようですね!

 

UP10TION キムウソク

UP10TION(アップテンション)のキムウソクは、グループに所属しながらオーディション番組に出演したり、ソロアルバムを発売したりと精力的に活動しています。

 

そんな彼、もともとバリスタになることが夢だったとか。

 

夢を叶えるためにビラ配りをしていたところ、JYPなど大手事務所からスカウトされたとそうです。

 

現事務所TOP MEDIAにスカウトされ、合格したものの最初はやりたくなかったのだそう。

 

そんな時、お母さんが泣きながらウソクを説得したといいます。

 

お母さんの涙の説得がなかったら、UP10TIONキムウソクには会えなかったかもしれませんね!

IZ*ONE キムミンジュ

 IZ*ONE(アイズワン)のビジュアル担当であるキムミンジュ

 

細身ですらっと長い美脚。

 

スタイル抜群で多くのファンから愛されています。

 

そんなミンジュ、学生時代にボランティアへ参加し、帰宅途中に現在の事務所アーバンワークスの関係者にスカウトされたのだとか。

 

なんとオーディションなしで練習生になりました!

 

事務所関係者も、お姫様のような透き通った綺麗なルックスを見かけて、思わず声をかけずにはいられなかったんじゃないでしょうか!

 

EXO セフン

日本でも大人気のEXO(エクソ)メンバーセフン

 

リードダンサーとサブラッパーを担当するセフンは、小学校6年生の時に屋台でトッポッキを食べているところをスカウトされました。

 

しかしお母さんから知らない人と話してはいけないといわれていたセフン。

 

マネージャーから30分間も逃げ回っていたという逸話は有名です。

NCT ジェミン

メンバーの新加入や卒業を通してグループが常に新しく進化していくNCT

 

ジェミンは、2016年に加入したメンバーです。

 

お母さんとボランティア活動をしているところをスカウトされたといいます。

 

そんな心優しい彼は、NCTとしてデビュー後も保護犬活動やお年寄りへのお弁当配達、お皿洗いなどのボランティアに参加しています。

 

見た目だけじゃなく、中身もかっこいいアイドルですね!

 

BLACKPINK ジス

世界的に人気を誇るガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のジス

 

リードボーカル&ビジュアル担当。

 

さらにはドラマの主演に選ばれるなど活躍の場を広げています。

 

そんな彼女はYGの練習生だった頃、YGコンサート会場でSMからスカウトされたことが。

 

所属事務所があるとスカウトを断ると、どこの事務所かをしつこく聞かれたそうです。

 

その当時非公開練習生だったため、事務所の名前を出せず困ったといいます。

 

大手の事務所2か所から認められたジス…さすがです!

 

BTS ジン

世界的な活躍をみせるトップアイドルBTS

 

ワールドワイドハンサムと呼ばれるほどイケメンのジン

 

中学生の時にSMエンターテイメントからスカウトを受けたことがあるとか。

 

しかし途中で詐欺ではないかと疑い逃げ出したそうです。

 

その後、俳優を目指し大学に入学した1年目。

通学時に現在所属するBigHitエンターテインメントにスカウトされオーディションを受けることになりました。

 

人生で2度もスカウトされるなんてスターになる運命だったんでしょうね!

関連記事