# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# ムードメーカー
# BTS
# SEVENTEEN
# TWICE
# ENHYPEN
# NiziU
# NMIXX
# Kep1er
# TXT
# ATEEZ
# Stray Kids
# NCT
# OH MY GIRL

ムードメーカーとは?グループを円滑にするムードメーカー大調査!

アップデート : 2023-04-04

K-POPグループには必ずムードメーカーと呼ばれるメンバーがいますよね。はたしてムードメーカーってどんな人をさしてどんな役割を果たすのか?今日はそんなグループを円滑にするムードメーカーと呼ばれるメンバーについて大調査してみました!

ムードメーカーとは?グループを円滑にするムードメーカーを大調査!

①NMIXX ベイ

K-POPグループにはよくムードメーカーといわれるメンバーがいますよね。

 

ムードメーカーとは正確には『その場にいるだけで場の空気や雰囲気を明るく好転させることのできる人物』のことをさすそう。

 

今日はそんなムードメーカーと呼ばれるK-POPグループのメンバーについてまとめてゆきたいと思います♡

 

まずはこの人。

 

NMIXXのベイは活発な性格で人が好きなことから、自らグループのムードメーカーであると名乗っています。

 

一見クールに見えますが、ベイは明るくて気さくな性格でありファンの間でもそのギャップが魅力だと話題に♡

②Kep1er ヨンウン

お次はこの人。

 

人気ガールズグループKep1erのメンバーが満場一致でグループのムードメーカーだというのがヨンウンです。

 

ヨンウンはオーディション時から常に持ち前の明るさで場を盛り上げてきたメンバー。

 

疲れるとよりハイテンションになるというエネルギッシュな一面や。

 

素手で虫を捕まえることができるというとてつもなく頼もしい一面も。

 

そんなヨンウン、メンバーたちにとってなくてはならない存在ですよね♡

③ENHYPEN ジェイ

HYBE所属の人気ボーイズグループENHYPEN

 

ENHYPENのムードメーカーは彼、ジェイだと言われています。

 

ジェイは一見クールな印象を受けますが実はとても感情表現豊かでユーモアのある性格。

 

なんと『24時間ムードメーカー』というキャッチフレーズさえ持っているんです。

 

また様々なおかしな発言や行動で『黒歴史製造機』と呼ばれることも。

 

人は見かけによらないとはジェイのような人を指す言葉なのかもしれません^^

④NiziU リク

日本人メンバー9人で構成されたガールズグループNiziU

 

NiziUでムードメーカーと言えばこの人、リクです。

 

リクは『最も人柄キューブをあげたいメンバー』に選ばれており、その明るい性格がメンバーたちの元気の源にもなっています。

 

また関西出身であるリクはメンバーを笑わせることもとても得意。

 

落ち込んだ時、疲れた時、異性同性問わずリクみたいな女の子と一緒にいたいという気持ちは一緒ですよね。

⑤TXT ボムギュ

お次はこの人。

 

TXTの中でもビジュアルの良さが際立つメンバー、ボムギュです。

 

ボムギュは最初人見知りなところがあるのですが、仲良くなると天性の朗らかさとその美しい笑顔で一気にその場を和ませるムードメーカーになったそう。

 

メンバーのヨンジュン曰く

 

『ボムギュは最初大人しかったのに仲良くなるとすごくよく喋るようになった』と。

 

ボムギュのおしゃべり好きな一面を明かしています。

⑥ATEEZ ウヨン

ATEEZではセクシー担当として有名なウヨン

 

ステージで魅せるセクシーで妖艶な姿とは裏腹。

 

メンバーの中ではとても明るくムードメーカーとして知られています。

 

(むしろ一番おしゃべりで楽しいことが大好きなんだとか!)

 

そんな普段の無邪気な面とパフォーマンス中のセクシーな面。

 

その二面性こそウヨンの魅力だといわれています♡

 

ギャップがあるってやっぱりそれだけで惹かれちゃいますよね^^

⑦Stray Kids ハン

Stray Kidsのオールラウンダーでありながらムードメーカーでもあるのがハン

 

リーダーのバンチャン曰く『ハンはどこか抜けているけどいつも周りを明るくしてくれる』んだとか。

 

そんな愛されキャラのハンですが一方では人見知りで繊細な性格の持ち主としても知られています。

 

ムードメーカーは明るいだけでなく周りの空気を読む力のある人。

 

ハンは自分が繊細なゆえグループ全体に目を配って雰囲気をよくすることができるのかもしれません。

 

そう考えるとムードメーカーって奥が深いですよね。

関連記事