# 韓国芸能界
# 韓流スター
# 韓国スター
# 韓流アイドル
# 噂
# Rumor
# 真偽不明
# TMI
# チョンジヒョン
# ソンシギョン
# イビョンホン
# チュウ
# ソンミ
# イヒョリ
# ソラ
# グァンヒ
# ヒチョル
# 離婚説
# デマ
# いじめ説
# 熱愛
# 脱退
# 豊胸
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優

いろんな噂に悩まされた韓流スターたちをまとめてみた!こんな悪意ある噂も?!

アップデート : 2021-11-25

噂というのはみなさんの周りにもありますよね。真偽より、噂の面白みが優先されてしまうのが芸能界です。推しの噂ひとつで私たちファンは、気分が左右されます。でも噂されている本人たちはもっともどかしい気持ちでいるでしょう。今回は噂に悩まされた韓流スターたちを紹介していきます。

case 1:チョンジヒョン

「猟奇的な彼女」や「星から来たあなた」をはじめ、デビュー当初から変わらぬ人気と美貌を維持するチョンジヒョン


彼女もまた根拠のない噂の標的になりました。


某Youtubeチャンネルが「チョンジヒョン夫妻は現在別居中である」と動画を投稿し、夫であるチェジュンヒョク氏が自宅を出たが、チョンジヒョンが離婚を拒否しているという主張しました。


これに対し、チョンジヒョンの所属事務所は「事実無根」と離婚・別居説を否定。


チョンジュンヒョク氏も、メッセンジャーのプロフィールに「チョンジヒョンの夫になりたいです」と残し、不仲説を否定。


この噂以降も夫妻で仲睦まじくデートをする姿が何度か目撃されています。


ただ現在も、チョンジヒョンの名前を検索すると離婚や別居のワードが出てくるので本人や周囲の人、ファンは不快な思いをしているでしょうね…

 

関連情報:

「事実無根」チョンジヒョン側・離婚説を否定

case 2:ソンシギョン

歌手のソンシギョンは、精神的DV「ガスライティング」の噂に苦しめられました。


突然ネットに投稿された『ソンシギョンが昨年春から私をストーカーし、ガスライティングによって苦しめてきた』という内容。


Youtube配信でソンシギョンは「この投稿についてどう答えていいか分からない。投稿主(以下A氏)に悪意がないと信じたい。またA氏を懲らしめたいと思うより、助けることはできないかと思っている」と語っています。


ちなみにA氏は、青瓦台(大統領府)国民請願の掲示板にも投稿され、ソンシギョンやラジオ放送全体が自分を特定し一個人をガスライティングしたとさらに主張。

 

彼が自分を告訴しないのは、投稿の内容が事実であるからと話したそうです。


A氏が投稿した請願は同意人を満たすことができず、正式採用されませんでした。

case 3:イビョンホン

ハリウッドでも活躍し、韓国を代表する人気俳優イビョンホン


約20年前の噂がまたメディアに取り上げられました。


2001年ドーナッツメーカーの広告モデルと務めたイビョンホン。


1年後、突然広告モデルが別のモデルになったことで浮かび始めた噂です…


それはイビョンホンが、広告モデルという理由で無料でドーナッツを要求したというもの。


今のイビョンホンを考えるとなんとも笑ってしまうほど信憑性のない噂ですよね(笑)


(イビョンホン自身もこの噂に対しては笑ってしまったそうです)


本人は広告撮影時に飽きるほどのドーナッツを食べたので、今更無料で食べようとは思わないと説明。


ただこのような根拠のない噂でさえ、芸能人生に傷をつけてしまいます。

case 4:LOONA チュウ

2021年2月ネット上には、学生時代彼女からいじめを受けていたと主張する文章が掲載されました。


暴露者であるチュウの中学校時代の同級生A氏は「チュウが私の悪口を行ったり、脅迫をしてきたりした。それから私のものを盗み、給食さえも食べられなかった」と主張。

 

ネット上ではすぐに噂が拡散されました。


これに対し所属事務所Block Berry Creativeは悪意ある噂と真っ向否定。A氏を名誉毀損で告訴を準備していることを発表。


その後A氏が「投稿した内容は誇張されたもので、当時あまり仲が良くなかった影響で記憶が脚色された」と主張を撤回しました。

case 5:ソンミ&イヒョリ

セクシーアイコンのソンミイヒョリは、その印象からか豊胸説が後を絶ちません。


ソンミはWonder Girls時代、イヒョリはFin.K.L. 時代とアイドルとして活躍していた時と現在を比べるような写真が投稿がされました。


その写真がきっかけでそれぞれ豊胸説が浮上したのです。


ソンミは自身のSNSを通じ「手術はしなかった」と発信したが、世の中は彼女を信じませんでした。


その後インタビューで、「アイドル時代は体重が41kgまで落ちてしまっていた。現在は50kgあるため体型の変化もある。」と改めて釈明しました。


またイヒョリもアイドル時代は清純なイメージのため胸を布で圧迫させて活動していて、ソロデビュー後に胸の圧迫はやめたそうです。


またイヒョリはリアリティー番組で、胸のX線と共に医師に「豊胸手術した人はX線で分かるか」と聞き、自身のX線写真と豊胸手術をした人のX線写真を比較し、自分が手術していないことを立証しました。


女性が憧れるスターであるソンミとイヒョリですが、釈明・立証の仕方も堂々としててかっこいいですね。

case 6:MAMAMOO ソラ

4人組ガールズグループMAMAMOOソラにも疑惑をかけられた過去があります。


その疑惑というのが「MAMAMOOソラが脱北者なのではないか?」というもの。


脱北者とは、北朝鮮から国外脱出した、北朝鮮国籍を持つ人物のことを指します。


芸能人は、幼い頃や卒業アルバムの写真をSNSに自ら投稿したり、知らぬ間に同級生が投稿していることが多いです。


しかしソラの場合、これまでの写真が出回ることがなく、韓国のオンラインコミュニティーなどで写真を検索しても、最新の写真しかヒットしないと言います。


このような経緯から“幼い頃韓国にいなかったのではないか?”という噂が立ち、膨れ上がった噂はやがて「ソラ脱北者説」となってしまいました。


しかし噂が終息したのはあることがきっかけでした。


それはどこの誰か分からぬ人がSNSにソラの卒業アルバムを投稿し、韓国人であることが証明されたのです。


結構シビアな噂ですよね…

case 7:ZE:A グァンヒ

バラエティー番組などにも出演し、アイドルの枠を超えた活動を見せるZE:Aのグァンヒ


そんな彼には闇深い噂があります。


それはファンとの不適切な関係についてです…


これについて、バラエティー番組でグァンスが釈明しました。


「性欲に溢れてファンと関係を結ぶという噂があった。またそのファンがサセンファン(私生活まで追うストーカーのようなファン)だという噂もあった。当時は人気のあるスターたちみたいに噂になりたかった!だから実際に噂になった時はわざと怒るふりをした。」などと笑いも交えながら話したグァンヒ。


最後には「ファンたちはグァンヒにはサセンファンなんていないし、グァンヒは絶対にそういうことをしないと信じていてくれた。」とファンたちとの絆エピソードも付け加えました。


ただファン自身が彼を信じてくれていたことにより、グァンヒもきっと救われたのだと思います。

case 7:SUPER JUNIOR ヒチョル

世代を超えて人気のあるSUPER JUNIORのヒチョル


ヒチョルの名前を検索すると必ずヒットする「脱退」の文字。


実際には現在もSUPER  JUNIORのメンバーとして活動しているヒチョルですが、発端はヒチョル自身の発言からでした。


あるバラエティ番組で「14年前大きな交通事故で左足が完全に壊れた。メンバーに“ダンス歌手としての人生は終わった。グループ活動をやめる”と言ったら、メンバーは“関係ない、舞台で踊らなくたっていい”と言ってくれました。」と発言。


当時を振り返り、「これ以上迷惑かけたくなくて、“自分は違う方向で頑張って生きていく”とメンバーたちに伝え、自分はグループから去った状態だった」と続けました。


この発言がヒチョルのグループ脱退としてメディアに大きく取り上げられるきっかけになりました。


その後、所属事務所がヒチョルの脱退を否定し、ヒチョル自身も「脱退はしていないし、今もSUPER  JUNIORのヒチョルだ。この噂の責任は僕にあって、もっと分かりやすく話していれば他の人に苦労をかけることもなかった」と自身のYoutubeチャンネルで配信しています。

噂になんか騙されない!

関連記事