# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# クリスマス
# 幼少期
# 子供時代
# 思い出
# エピソード
# SEVENTEEN
# BTS
# ENHYPEN
# Stray Kids

サンタの正体に衝撃!韓国アイドルのクリスマスにまつわるエピソードまとめ

アップデート : 2021-12-01

子供の頃、サンタクロースの正体を知ってショックを受けたという方も多いのではないでしょうか?韓国アイドルたちも同様に、クリスマスにまつわる様々な思い出を持っているようです。今回は韓国アイドルのクリスマスにまつわるエピソードをまとめてご紹介!ぜひ、自身の体験と比べながらチェックしてみてください。

SEVENTEEN

ジョンハンのホワイトクリスマス

SEVENTEENジョンハンは小学生の頃に体験したクリスマスの思い出を語りました。


クリスマスということでワクワクし、朝の5時20分に起きたジョンハン。


窓の外を見てみると、雪が降っておりホワイトクリスマスでした。


足跡ひとつない素敵な光景に心が奪われたというジョンハンは、今でもその光景を覚えているようです。


しかし、その後にはやはり眠くなり窓の外を眺めた後「二度寝した」というオチもついています。

 

関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

THE8がサンタの正体を知った瞬間

THE8は、お母さんから6年間くらい「サンタクロースは実在する」とウソをつかれていたことを明かしました。


子供の頃は、きっと多くの方がそのようなウソを子供につくものです。


それを信じていたTHE8は、枕元に靴下を置いて就寝。


しかし、数年後クリスマスの夜中に目が覚めてしまったTHE8はお母さんがプレゼントを持って部屋に入って来る姿を目撃!


「サンタクロースはお母さんだったんだ」とがっかりはしたものの、ウソをついてまでその役割を果たしてくれたお母さんに感動したと明かしています。

サンタを信じていないメンバー

ジョンハンTHE8はクリスマスに対して、素敵なエピソードを持っていましたがその一方では「サンタなんているわけない」と考えながら育ったメンバーも!


スングァンエスクプスはサンタの存在を一度も信じたことがないと明かしています。


さらにウォヌは「生まれた時からサンタの存在を疑っていた」というので驚き!


エスクプスは「サンタなんているわけない」というだけでなく「だったら白雪姫もいるの?人魚姫もいるの?」と超現実主義者だということが明らかに…。


大人になれば納得ですが、子供には少しだけ夢を見させてあげましょう。

 

関連情報:

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

ENHYPEN

ヒスンがサンタの正体に気づいた理由とは?

ENHYPENヒスンがサンタクロースの正体に気が付いたのは6歳の頃。


隠し絵の絵本をプレゼントにもらったというヒスンは、そこにポストイット(付箋)が付いているのを発見。


「サンタおじいさん(サンタハラボジ)より」と書かれており、この呼び方は韓国特有!


日本ではサンタまたはサンタクロースと呼びますね。


さらに、その文字はお母さんの字であることに気が付いたヒスン。


今となっては笑い話のようですが、その頃は幼いながらに傷付いたかもしれませんね。

ジェイのクリスマスは1カ月続く?!

アメリカ育ちのジェイは、サンタのためにクッキーや牛乳を用意してプレゼントを待ち望んでいたことを明かしました。


そして5歳の頃、サンタからのプレゼントに大喜び!


それを見ていたお父さんはジェイの姿に嬉しくなり、クリスマスの翌日も、また翌日も朝になるとプレゼントを。


なんとその状況は1カ月も続き、ジェイも朝起きるととりあえずクリスマスツリーの下をチェックするという習慣が付いてしまったようです。


子供にとっては夢のような状況ですが、もし高額なプレゼントを希望されたら…両親は頭を抱えてしまいそうです。

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

BTS

サンタはいない?!ジンのお父さんの教育法

BTSジンは「サンタはいない」という教育を受けてきたのだとか!


幼い頃からお父さんに「サンタはいない」と言われてきたため、家族全員サンタを信じていないと言います。


さらにお父さんは「クリスマスプレゼントは俺が買うんだ」と説明し、「クリスマスプレゼントが欲しいならお父さんに優しくしろ」と教育!


そのため、ジンはクリスマスプレゼントを目当てに肩のマッサージなどをしていたと明かしています。


とっても現実的ですが、これはこれで面白いかもしれませんね。


関連情報:

2021最新|BTSジンの熱愛彼女や好きなタイプまで、恋愛事情を大調査!日本人と結婚したい?

ジョングクのお父さんの仮面

なんとなく、サンタはいないということに気が付いていたというジョングクですが、クリスマスの日にお父さんがサンタの仮面をかぶって登場。


うっすらと目を開けた時にその姿を見て、お父さんのことを思い寝たふりをしたのだとか。


万が一、子供が起きてしまった場合でも大丈夫なようにサンタの仮面をして登場するなんてとても優しいお父さんですね。

 

関連情報:

【保存版】BTSジョングクの歴代の髪型まとめ♡デビュー前から最近までの華麗な変貌に注目♡

Stray Kids ヒョンジン

クリスマスがとっても好きなStray Kidsヒョンジン


なんと9月の時点でクリスマスソングを聴きながら寝ていることを明かし、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいるとのこと。


また普段からおしゃれなヒョンジンですが、クリスマスが近づくとさらにワクワク!


VLIVEでは「クリスマスが近づいてきたから、クリスマスな雰囲気の帽子を買ってみた」とニット帽をお披露目。


現在はクリスマスもお仕事のことが多いようですが、いつまでもクリスマスに対するワクワクした気持ちを忘れないで欲しいですね!


関連情報:

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

大人になれば笑えるエピソードも幼少期はショックかも!?

韓国アイドルのクリスマスにまつわるエピソードをまとめてご紹介しました!


どんな教育を受けても、いずれは「サンタはいない」ということに気が付きますが、それでも子供のうちはサンタの存在を信じていたいものです。


また、大人になったら笑える話も子供にとってはショックな場合も。


いつかは結婚し、パパになる韓国アイドルたちが自分の子供たちにはどのようなクリスマス教育をするのかも楽しみにしていましょう♫

関連記事