# BLACKPINK
# 専用チャーター機
# 料金
# 大韓航空
# メンバーシップ
# 国際線
# ジェニ
# ワールドツアー
# スポンサー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINK・移動の際に利用する専用チャーター機のお値段に驚き!

アップデート : 2023-06-07

BLACKPINKが海外への移動の際に利用する専用チャーター機の料金が話題を集めています。詳細をお届けします。

メンバーシップ加入だけで年間7億ウォン

BLACKPINKが海外への移動の際に利用する専用チャーター機の料金が話題を集めています。


大韓航空は最近、YGエンターテインメントとMOU(Memorandum of Understanding/基本合意書)を締結し、BLACKPINKのワールドツアー公式スポンサーとなりました。


大韓航空の公式インスタグラムではメンバーが実際に利用している専用チャーター機の様子も公開されており、そのレンタル料金に関心が集中。


まず、専用チャーター機を利用するためには大韓航空のメンバーシップ制度に加入する必要があり、この価格は年間7億ウォン台(約7,000万円台)。


利用可能時間は30時間で、メンバーシップ費用の他に、国際線なら1時間につき480万ウォン(約48万円)、国内線なら1時間につき290万ウォン(約29万円)が加算されます。


そのため、専用チャーター機として国際線を利用した場合、30時間で計8億4,400万ウォン(約8,440万円 ※メンバーシップ費用込み)という計算に。


1時間あたりで算出するとその費用は約2813万ウォン(約281万円)ですが、利用可能時間の30時間は「1回あたりではなく年間を通して」の時間になります。


韓国と日本の往復なら1回でこの時間を使い切ることはありませんが、韓国とアメリカのフライトは片道約14時間。


すると1回の往復で利用可能時間を使い切ってしまうこともあり、その場合は「追加で7億ウォン(約7,000万円)」が加算されるというシステムになっています。


なお現在、韓国の航空会社の中で専用チャーター機事業を行っているのは大韓航空のみ。


ジェニは以前、世界最大のビジネスチャーター機Vista Jetを利用していたこともありますが、大韓航空との契約によって今後は大韓航空の専用チャーター機のみを利用することになるようです。

 

参考情報元:insight

関連記事