アップデート : 2023-06-07
BLACKPINKが海外への移動の際に利用する専用チャーター機の料金が話題を集めています。詳細をお届けします。
BLACKPINKが海外への移動の際に利用する専用チャーター機の料金が話題を集めています。
大韓航空は最近、YGエンターテインメントとMOU(Memorandum of Understanding/基本合意書)を締結し、BLACKPINKのワールドツアー公式スポンサーとなりました。
大韓航空の公式インスタグラムではメンバーが実際に利用している専用チャーター機の様子も公開されており、そのレンタル料金に関心が集中。
まず、専用チャーター機を利用するためには大韓航空のメンバーシップ制度に加入する必要があり、この価格は年間7億ウォン台(約7,000万円台)。
利用可能時間は30時間で、メンバーシップ費用の他に、国際線なら1時間につき480万ウォン(約48万円)、国内線なら1時間につき290万ウォン(約29万円)が加算されます。
そのため、専用チャーター機として国際線を利用した場合、30時間で計8億4,400万ウォン(約8,440万円 ※メンバーシップ費用込み)という計算に。
1時間あたりで算出するとその費用は約2813万ウォン(約281万円)ですが、利用可能時間の30時間は「1回あたりではなく年間を通して」の時間になります。
韓国と日本の往復なら1回でこの時間を使い切ることはありませんが、韓国とアメリカのフライトは片道約14時間。
すると1回の往復で利用可能時間を使い切ってしまうこともあり、その場合は「追加で7億ウォン(約7,000万円)」が加算されるというシステムになっています。
なお現在、韓国の航空会社の中で専用チャーター機事業を行っているのは大韓航空のみ。
ジェニは以前、世界最大のビジネスチャーター機Vista Jetを利用していたこともありますが、大韓航空との契約によって今後は大韓航空の専用チャーター機のみを利用することになるようです。
参考情報元:insight
いまや韓国を代表するガールズグループBLACKPINK!今日本でも色々なところで話題になっている顔タイプって聞いたことありますか?自分の顔タイプはどれなんだろう…ということで、今回はBLACKPINK各メンバーの気になる顔タイプを、一挙にご紹介しちゃいます♪
ここ最近、不仲説から解散説まで浮上しているBLACKPINK。これまで数多くの不仲説がありましたが、中には“悪意のある切り取り”によって、情報操作をされていたケースもあるようです。今回はBLACKPINKの不仲説について徹底解説!誤解を生んだポイントについてチェックしていきましょう。