# 韓国ドラマ
# OST
# 人気
# おすすめ
# EXO チャニョル
# トッケビ
# SKYキャッスル
# スカイキャッスル
# 太陽の末裔
# 星から来たあなた
# キルミーヒールミー
# ホテルデルーナ
# 梨泰院クラス

中毒性あり♡韓国ドラマ最強OSTを大特集!爆発的人気韓国ドラマが勢ぞろい?

アップデート : 2020-09-25

1度聴くとハマること間違いなし!?人気韓国ドラマOSTをピックアップ!IUが主演を務めた「ホテルデルーナ」、パクソジュンブームを巻き起こした「梨泰院クラス」など、ヒットドラマはストーリーだけでなくOSTも中毒性があるものばかり♡その中から特におすすめのOSTをご紹介していきます。

幽霊だけが泊まることの出来るホテル「ホテルデルーナ」で巻き起こる出来事を描いたこのドラマ。

 

ちょっぴりホラーな要素もありますが、ファンタジーラブコメディとなっています。

 

ホテルのオーナであるチャンマンウォル(IU)が、エリートホテリエのクチャンソン(ヨジング)をホテルデル-ナに雇うという物語。

 

普通のホテルとは全く異なる仕様に、クチャンソンは困惑…、とはいえ後戻りは出来ないため、戸惑いながらも幽霊に接客していくというストーリーです!

少女時代のテヨンが歌う「All About You」は、OSTが配信されるやいなや9つの配信チャートで1位を獲得!


「All About You」は透き通ったテヨンの歌声とピアノの旋律が合わさった儚いバラードです♡


OSTの女王Punchや人気ソロ歌手HeizeなどもOSTに参加した中、テヨンの「All About You」は特に人気のOSTの曲になりました。

7.梨泰院クラス|ガホ「Start」

日本でもパクセロイブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」。

 

パクソジュンがパクセロイ役を、大型新人キムダミがチョイソ役を務めています。

 

パクセロイは転校先の高校で、長家グループの御曹司チャングンウォンと出会い大きく人生が変わります。

 

正義感の強いパクセロイは不良のチャングンウォンを殴ってしまったことで、長家の会長に目を付けられ父を亡くしてしまうことに…。

 

復讐を誓ったパクセロイの前に、大きく立ちはだかる権力などの壁。

 

果たしてパクセロイたちは信じる仲間と共に、道を切り開くことができるでしょうか。

「梨泰院クラス」の主題歌「Start」は、2018年にデビューしたばかりのシンガーソングライターGahoが歌っています。


ドラマの放送が開始されGahoの「Start」が流れると、話題が急上昇!

その後、楽配信サイトで1位を獲得しました☺


「Start」は理不尽な出来事や困難にも負けず夢に向かって立ち向かっていくという想いが歌詞に込められています。


作詞作曲もできるGahoの曲は今後ますます注目されそうです♡

 

 

関連記事:梨泰院クラス・パクセロイを象徴する「イガグリヘア」は本当に流行ったのか!?

まとめ♡

韓国ドラマのOSTではアイドルや普段は見ることの出来ないアーティスト同士のコラボなどもあり、実はドラマのキャストと同じほど豪華なことも!

 

どのOSTも聴く度にそのシーンを思い出させるような中毒性がある曲ばかりです♡

 

歌詞やメロディが素敵なので、ドラマをまだ観ていないという方でも楽しめます。

 

気になる方は是非1度聴いてみてください~!

関連記事