# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# カムバック
# ASTRO
# NU’EST
# CLC
# OH MY GIRL
# N.flying
# SF9
# DIA
# LABOUM

感動の涙!歌番組で苦労して1位をとったアイドルその瞬間♡

アップデート : 2020-07-26

3年頑張っても音楽番組で1位が取れないグループは……と言われてきた韓国アイドル界。しかしここにきて長年の努力が報われ、デビュー後何年もたってから初1位を取るグループが出てきています!その瞬間の感動たるやひとしお(;_;)今日はそんな感動の瞬間をお届けしたいと思います!

感動の涙♡苦労して音楽番組で初1位を取ったアイドルその瞬間♡

3年頑張っても音楽番組で1位が取れないグループは……と言われ続けてきた韓国アイドル業界。

 

しかし今となってはそれは単なる迷信かもしれません。

 

だって長年の努力が報われ。

苦労して初1位を取ったグループがこんなにたくさんいるんです!

 

ファンからすればその瞬間の感動たるやひとしお……(;_;)

 

今日はそんな『苦労して音楽番組で初1位をとったアイドルグループ』の感動の瞬間をお届けしたいと思います!

①LABOUM

LABOUMが音楽番組で初1位を取ったのは2017年4月のこと。

『ミュージックバンク』に出演して『Hwi hwi』で1位候補になったLABOUM。

 

しかしもう一方の候補歌手があのIUだっただけに。

1位になるのは無理だろうと……の声が上がっていたのですが。

 

なんと!

LABOUMが1位を獲得!

 

デビュー3年を迎える目前に訪れた大快挙にメンバーはこの表情でした^^ ↓↓

みんなの目には驚きと共に浮かぶ大粒の涙!

 

特にミュージックバンクのMCも頑張っていたソルビン

緊張の糸が切れたのか子供みたいな可愛い泣き顔を見せていました♡

 

この快挙には同日に出演していたDIAやOH MY GIRLらガールズグループのメンバーからも次々祝福の声が。

 

周りが一緒になってお祝いしてくれるともっと感動しちゃいますよね!

②SF9

SF9はここのところ順調にヒットを飛ばしていたボーイズグループなので。

もうとっくに1位を取ったものだと思っていたのですが。

 

なんと音楽番組で1位になったのは今年1月が初めてだったそうです!

 

デビューが2016年ですから。

デビューから4年目にして手にした初の快挙だったんですね。

 

ちなみに番組は『M COUNTDOWN』で1位になった曲は『Good Guy』です^^

 

その瞬間のメンバーの様子がこちら ↓↓

ああ、実に清々しい男泣きじゃありませんか!

 

喜びをこらえるメンバーや。

驚きであんぐりしてしまったままのメンバーも。

 

とにかくデビューから3年3ヶ月。

長い努力が実を結んだ瞬間。

 

メンバーにとってはもちろん。

それまでSF9を応援してきたファンにとっても特別な瞬間になりました!

③DIA

DIAもデビューから3年目にしてようやく。

2018年の『THE SHOW』にて『Woowoo』で初の1位を獲得します。

 

DIAはデビューから3年の間。

活動途中にメンバーがオーディション番組に挑戦するなど。

 

グループでの活動ではなかなか成果を出せずにいました。

 

だから『これが最後のアルバム!』という意気込みで取り組んだ作品で1位を取ることができ。

 

本当にメンバーみな感無量の表情でした。 

その時の様子がこちら。

1人ずつの表情が良く見えないのが残念ですが1位の感動にみんな涙しているようですね。

 

DIAは2020年6月。

中心メンバーであったチョンチェヨン、そしてソミを除いた5人体制でカムバックしました。

 

2人の活動への不参加は個人的な意思を尊重したもので。

次の活動には全員そろって参加できるだろうとメンバーは語っています。

④ASTRO

人気アイドルグループASTRO

 

センターメンバーで顔の天才とも呼ばれるチャウヌを筆頭に活躍する彼ら。

デビュー後すぐにでも1位を取っていたかと思いきや。

 

音楽番組で1位を獲得したのは。

実はつい最近。

 

2019年6月の『THE SHOW』が初めてだったんですね。

 

デビューから3年目。

 

『All Night』での初1位獲得にメンバーは涙で事務所とファンに感謝の言葉を告げました。

 

その時の様子がこちら ↓↓

王子様のような美しい純白の衣装に相応しい。

綺麗な涙。

 

チャウヌはこの時の挨拶でAROHA(ASTROファン)に向かって。

 

『なによりたくさん待ってくれていたAROHA。これでやっと1位歌手のファンにしてあげることができました。遅くなってしまってごめんね』

 

という趣旨のコメントをしたんです♡

 

メンバーにとってもファンにとっても最高に嬉しい1日になったでしょうね。

⑤OH MY GIRL

清純派ガールズグループとして女の子からの人気も高いOH MY GIRL

しかし音楽番組で初1位を取るまではやはり3年近くかかったグループです。

 

初めてOH MY GIRLが音楽番組で1位を取ったのは2018年1月の『THE SHOW』。


今でも人気の『Seacret Garden』を披露し清々しい歌声を響かせました。

 

1位受賞の瞬間のメンバーの表情がこちら ↓↓

感動の涙!歌番組で苦労して1位をとったアイドルその瞬間♡
出典:

本当におめでとう♡と。

抱きしめたくなっちゃうくらいみんな可愛いですよね^^

 

それからというもの。

自信を持ったOH MY GIRLの活躍には目を見張るものがあります♪

 

最新曲『Nonstop』は計6番組で8冠を達成!

 

時間はかかったけれど着実に、人気ガールズグループの仲間入りを果たしました♡

⑥CLC

2015年にデビューしたガールズグループCLCも長い間伸び悩んだグループでした。

 

キュート、セクシー、ガールクラッシュいろんなコンセプトを試した結果。

 

2019年にリリースした『No』という楽曲で見せた媚びないクールな女性像が大当たり。

 

2019年1月『THE SHOW』にて。

デビューから4年目、ついに初の1位を獲得しました!

 

その時の様子がこちら ↓↓

関連記事