# IU
# ファン
# イジョンソク
# 熱愛
# 弟
# YouTube
# クリスマス
# 日本旅行
# 失望
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「ファンを欺いた」IUのファンが複雑な心境を告白

アップデート : 2023-02-20

あるIUのファンが、IUとイジョンソクの熱愛報道に対し複雑な心境を明かしました。詳細をお届けします。

IUが投稿したクリスマスの動画

あるIUのファンが、IUとイジョンソクの熱愛報道に対し複雑な心境を明かしました。


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトには「IUが完全にファンを欺いた」という文章が投稿されました。


この文章を投稿したのはIUの長年のファンであるAさん。


これに先立ち、IUは昨年12月31日イジョンソクと交際中であることを発表しています。


AさんはIUについて「昨年のクリスマス、弟とレゴを組み立てる映像を上げながら、寂しいふりをしていた」と説明。


続いて「しかし、実際には彼氏のイジョンソクとクリスマスに日本に旅行に行ってましたよね?ファンの前では恋人がいない寂しい歌手のふりをしていたのに、これが欺瞞(他人を欺くこと)でなければ、何なのか」と怒りを見せました。


実際、IUは昨年12月25日、公式YouTubeチャンネルに「クリスマス Vlog 絶望編 Teaser」という動画を投稿。


この日は実弟も動画に登場し、二人でクリスマスツリーのレゴを組み立てる様子を公開していました。


この動画が公開されたのはクリスマスですが、撮影された日時は不明。


それでも、ファンから見ると公開された日がクリスマスであること、タイトルにもクリスマスが含まれていること、映像の中に登場した小物もクリスマスと関連があったため「誤解されても仕方ない」という意見が上がっています。


またネットユーザーからはAさんの心境に「失望したのも理解できる」「ファンの立場ならやはり寂しいだろう」と理解を示す声がある一方で、「芸能人も人だ。ファンならファンとして立場をわきまえるべき」「こういう人がアンチファンになるんだろう」「ファンならIUが良い人と出会ったことを祝福するべき」という声も聞かれました。

 

参考情報元:insight

関連記事