アップデート : 2022-03-25
今、韓国で大人気の女優キムダミ。「梨泰院クラス」や「その年、私たちは」では、スタイルの良さも話題を集めました。そこで今回はキムダミのスタイルやおしゃれコーデを総まとめ!実は身長が高いというキムダミに似合うスタイルやフィッティングモデル時代についてもご紹介します。
1995年生まれのキムダミは、2017年の独立映画『同盟異人プロジェクト』で女優デビューを果たしました。
幼い頃から女優になることを夢見て、ドラマの登場人物の真似をすることも好きだったのだとか!
そして高校生になってから、演技学院で演技を学び始めました。
顔立ちだけを見ると、とても小柄なスタイルを連想しますが実はキムダミの身長は170cm。
モデル顔負けのスタイルを誇っており、顔が小さいことでも有名です。
170cmという高身長で、8頭身の小顔が特徴のキムダミ。
大学に進学した後は、そのスタイルを生かしてフィッティングモデルに。
様々な有名アパレルブランドのフィッティングモデルとして活躍し、当時からそのスタイルの良さに注目していた方も多いはず。
カジュアルなファッションをカッコよく着こなせるのは、やはりキムダミの高身長なスタイルのおかげかもしれません。
また画像3枚目のようにショートカットの際には、さらに小顔も引き立っていますね!
日本でも大人気だった韓国ドラマで、キムダミはチョイソ役を熱演しました。
毛先だけを金髪にしたツートンカラーがトレードマークで、役柄的にも小柄なイメージを連想していた方が多いはず。
そこでチェックしたいのが記者会見での様子。
記者会見で隣に並んだパクソジュンの身長は185cm、その隣にはクォンナラが並んでいます。
クォンナラも身長は170cmですが、ヒールを履いているためキムダミよりは少し背が高く見えますね。
その一方で、185cmのパクソジュンの横に立っても違和感がないほど、やはりキムダミが高身長だということが分かります。
関連情報:
韓国雑誌「W Korea」でモノトーンスタイルに挑戦したキムダミ。
モノトーンな衣装によって、スタイルの良さが際立っていますね。
ヒールを履いていなくても、とにかく脚が長く、小顔であることが分かります。
特に画像3枚目ではシンプルなモノトーンドレスを着用し、クールなキムダミの魅力と最高にマッチ!
脚のラインも真っ直ぐで、モデル顔負けのキレイさです。
ドラマなどでは、全体的にカジュアルなファッションが多いキムダミ。
高いヒールを履いているイメージはありませんが、実はガーリー系も似合うことが判明。
リボンやフリルのあるデザインでも、クールな顔立ちによって甘くなりすぎないのがポイント。
子供っぽくなりがちなアイテムも、キムダミならカッコよく着こなすことができます。
カジュアルなファッションやスポーティーなファッションが、とても良く似合うキムダミ。
私服やワンマイルウェアのようなコーデでも、キムダミが着るだけでおしゃれに大変身!
それもまた、キムダミのスタイルの良さが理由のようです。
しっかりと計算はされているものの、あえて“着飾った感”を感じさせないのが魅力のひとつかもしれません。
授賞式などではドレス姿を披露することもあるキムダミ。
マーメイドラインの黒いドレスを着用した際には、その小顔っぷりが話題になりました。
シンプルかつ華やかなドレスのデザインだからこそ、よりキムダミの小顔が引き立ちますね。
一方、画像2枚目のように白いパンツスーツを着用した際には、脚の美しさが話題を集めました。
キムダミは一重でクールな顔立ちをしているので、モノトーンカラーがとても似合うようです。